• ベストアンサー

検索の時に過去に入力した言葉が出てくる

インターネットで検索する時、また、チャットでの発言の時に、1文字入れただけで(入れてなくても)、以前に入力した言葉や発言がずら~っと出て来るんです。 多分、パソコン側(?)としては、便利に使えるように考えての機能だとは思うのですが、邪魔になる事がよくあるので、無くしたいんです。 そういうのは出てこないようにできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

IEをお使いなら、 ツール(T)→インターネットオプション(O)→コンテンツ→[オートコンプリート(U)] で、 [オートコンプリートの使用目的]欄の各項目のチェックを全部外してしまえば、 出てこないようになると思います。

bistro
質問者

お礼

さっそく答えを頂いてありがとうございます。 なるほど、やってみると簡単なんですね(*^-^*)

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.2

できますよ。 メニューの[ツール]-[インターネットオプション]をクリック。 タブ[コンテンツ]をクリック。 個人情報のなかのボタン[オートコンプリート]をクリック。 で、ここの項目のチェックをはずしてください。

bistro
質問者

お礼

さっそく解りやすい説明ありがとうございました。 とても役に立ちました(*^-^*)