OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

待合室のBGMおすすめは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147962
  • 閲覧数740
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (508/558)

診療所の待合室で使うCDを探してます。
よくあるようなのでいいのですが、CDの曲名見てもわからないのでよく失敗してます。おすすめが有ればお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

こんばんわ。
診療所のBGMということで、「癒し系」のタイトルを。

ジョージ・ウィンストン「オータム」、「ディセンバー」ウインダムヒルレーベル

などはいかがでしょうか?
けっこう、有名な曲もあるので、「あっ、この曲聴いたことある」ということがあるかもしれません。
静かで落ち着いた曲が多く、タイトルも季節にあっていると思うのですが(笑)。
お礼コメント
POMU

お礼率 91% (508/558)

ご回答ありがとうございました。
近くのレンタルCDにあったので早速借りてみました。
なるほど聴いたことのある、というのがありますね。曲によってはあまりにテレビで使われているときのイメージでん~、というのもありますが(笑)。
投稿日時 - 2001-10-19 11:37:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (63/185)

エリック=サティの曲なんかどうでしょうか?ピアノ曲で落ち着いた感じの曲が多いです。

エリック=サティはBGMのパイオニアで、それまでは椅子にきちんと座って真剣に聞くものだった音楽をBGMという形で一般に広めた人のはずです。
サティが指揮をした音楽が鳴り始めたら急いで椅子に座った人たちを怒鳴りつけたというエピソードがある人です。(確か)

詳しくは下記のURLで。私よりずーっと詳しいはずです。視聴も出来ます。
お礼コメント
POMU

お礼率 91% (508/558)

ご回答ありがとうございました。
教えていただいたURLでサンプルを聞いてみてなかなかいいかと思いました。田舎のせいか(笑)近所のCDショップになかったのでこんど1枚買ってみます。
投稿日時 - 2001-10-19 11:35:22


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 46% (22/47)

こんばんは♪

かけっぱなしで心地よいCDといえば・・・
無印のCDとかどうでしょうか?

無印良品に行くと流れている曲。

無印でCDを売っていますよ。

しばらく無印良品店内で曲を聞いてみてご参考になさってみては?
曲の切れ目も殆んど感じないのでオススメです☆
お礼コメント
POMU

お礼率 91% (508/558)

ご回答ありがとうございました。
近くの店にいってみてたまたまかかっていたのが
よさそうだったので買ってみました。
知人に中華街でかかていそう(?)という風に言われもしましたが、自分では合ってるかなとも思うのでしばらく使ってみます。
投稿日時 - 2001-10-19 11:39:22
  • 回答No.4

せっかくなので少し雰囲気の違うものを。
「カフェ・アプレミディ」シリーズはいかがでしょう。
その名の通り渋谷公園通りの有名なカフェ、
アプレミディのオーナー橋本氏によるコンピレーションです。
ジャンルは不特定なのですが、ボサノヴァなどのブラジル系中心で、
聴いているとかなりリラックス出来ます。
病院でも歯医者でも待ち合い室の音楽がこんなのだったら良いのに...
と、個人的にいつも思ってるので回答してみました。
お礼コメント
POMU

お礼率 91% (508/558)

ご回答ありがとうございました。
いろいろ回ってみましたが、残念ながら試聴できるとこもなくレンタルでも置いてなかったです。
近くのショップでこれのコーナーがあったのでこんど購入してみます。
投稿日時 - 2001-10-19 11:40:46
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 85% (6/7)

曲名問わず、オルゴールの音のCDがあります。私の通う歯科医は診察室に流れています。結構気持が落ち着きます。以前プレゼントでCDを貰った事も有りますから市販されていると思います。有線にも何かあるのでは?
お礼コメント
POMU

お礼率 91% (508/558)

ご回答ありがとうございました。
やはりこの系統は無難そうですね。
Yahooオークションでいくつか出てたので落札してみました。
投稿日時 - 2001-10-19 11:42:19