• 締切済み

脱毛症の治し方

flowerchildの回答

回答No.3

もう長い時間経っていますがまだ締切られていないので、気になって投稿してみます。 その後、毛を抜く症状はいかがですか? 私は小学校低学年の時から毛を抜いています。今30代ですが、治りません。 ですので治し方はわかりませんが、禿げている箇所が見えないように抜くようにしています。 ショートカットはできませんが、耳の裏の下の方やうなじ、つまり首の根元辺りを抜くと、禿げている箇所が見えません。結んだりもできませんけど・・ 一番良いのは心療内科などに行ってきちんと治療することだと思います。

関連するQ&A

  • 円形脱毛症と髭の脱毛症

    ここ1ヶ月前くらいから髭の脱毛症になりました。髭は濃い方で、あごの部分がほとんどと鼻の下に5円玉の穴くらいのが・・・。そして今日、散発に行ったら円形脱毛症が見つかりました。小さいのが2~3個と親指の先くらいのがひとつ。場所は大きいのが左の側頭部、小さいのがてっぺんあたりです。大変ショックをうけました。頭は生えてくると理髪店の主人に言われたのですが、髭の方が心配です。このような悩みをお持ちの方、ご経験の方のアドバイスを頂ければと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 脱毛について。

    以前テレビで、『ニードル脱毛』というものを見たことがあります。毛穴に針を入れて、無理やり毛根を抜き出すというようなことを言っていたと思います。随分前のことなので曖昧ですが;;その脱毛を受けている方々がみんなものすごく痛がっていたシーンだけは鮮明に記憶しています。 そこで最近ふと思ったのですが、もし仮に何年間も根気強く同じ箇所の毛(どこの毛でも良いのですが)を抜き続けたら、いずれはその抜き続けた部分の毛は生えなくなるのでしょうか?それとも上記のニードル脱毛のように、専門的な処置を受けない限りは生え続けるのでしょうか? 本当に些細な質問ですが、回答よろしくお願い致します。

  • レーザー脱毛について

    こんばんは。 脇のレーザー脱毛をしてみたいとずっと思っている20代女子です。 1回目のレーザー脱毛後、しばらくは(1ヶ月くらい?)生えてこないので自己処理が楽になるという話を聞いたのですが、これって本当なのでしょうか? 本当なら3月の下旬に海外旅行を控えているので、その時期に処理しなくていいように始めようかなと思います。 その場合は、3月の頭に行えば間に合うのでしょうか? 経験者の方や、分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 全身脱毛

    脱毛サロンに行きたいのですが…調べても結局どこがいいのかわかりません。一応エタラビの無料カウンセリングを予約しました。話だけ聞くつもりであと二、三店舗話を聞こうと思っています。 全身脱毛が希望です。 通信の高校生です。時間は沢山あります。 バイトで稼いでしっかり貯金もしてあるのでお金は出せないことは無いですが、そこそこ安いところがいいです。 皆さんのメリットもデメリットも含めておすすめのサロンを教えてください!

  • 脱毛ってほんとに効果あるんですか?

    毛深いのが、コンプレックスです。効果があるのなら脱毛考えております。でもそもそも、脱毛って本当に効果あるんですか?痛すぎて処置の途中で、帰ってしまった友達。ネットに載っている、後遺症のお話などを見てると、どうなのかなって思ってしまいます。皆さんの意見、体験談など教えてください。

  • エッチの際の脱毛

    高校生の女子です。 今度彼氏(社会人)とエッチをしようという話になったのですが、 わたしは未経験者なのでエッチをする前の脱毛をどうするべきか悩んでいます。 知りたいことは (1)どのような方法で脱毛処理をしているか。例:カミソリ (2)市販のものだとどのようなものがおすすめか。 (3)全身脱毛処理するか、それとも部分的にするか。 (4)陰毛の処理をどうするか。 ちなみにわたしは体毛が濃い方です。 経験者の方回答よろしくお願いします!!

  • 顔の脱毛について

    こんにちわ 私は小さい頃から毛深いのが悩みで、ルニクス脱毛方法の脱毛エステに通っています。 今は体全体を脱毛している最中です。 先日担当してくださった方から、「顔を定期的に剃っていると剃った部分のお肌が削れてしまうので外からの刺激に弱くなり、将来シワやシミになりやすくなってしまいます。金銭的に無理がなければ一気にしてしまったほうが楽ですよ。」ということをお話ききました。 顔の毛は頬、おでこ、口周りの産毛が特に目立ち放って置くとエライ事になってしまうので週に一度剃る感じでなので、剃らなくていいのなら楽だろうなと思いましたが、「考えておきます」と契約は保留にしておきました。 気になるところなのですが、剃ってしまうと肌が痛んでしまうのは事実だとおもいます。 しかし、脱毛レーザーの光はシミの原因にはなりえないのでしょうか? レーザー自体が原因にならずともレーザーを当てた事により紫外線などに敏感になったりとかはないのでしょうか? 顔は一年中出している部分ですし、特に外の刺激を受けやすい場所なので気になります。 大方向こうの方は商売上「原因にはなりません」とおっしゃいそうなので、 詳しく知っておられる方がいらっしゃいましたらどうかお教えいただけませんでしょうか?

  • 男性の脱毛について

    はじめまして。 都内の大学に通う大学生(男性)です。 幼い頃から毛深く、それでよく友だちからからかわれていました。親からの遺伝で仕方がないとは言え、ホントに精神的に苦しかったです。 それが原因で毛深いことがコンプレックスとなり、早く脱毛したいと考えるようになりました。 しかし調べてみると脱毛には非常にお金がかかり、さらに20歳未満は保護者の同意が必要であることが分かり、その時は諦めました。 雑誌の通販などで脱毛クリームを購入したこともありますが全く効果はなく、脱毛レーザーも同様の結果でした。 『こうなったら20歳になって自分のお金で脱毛するしかない!』と思い、それを目標にコツコツお金を貯めてきました。 そしてあと1週間しないうちに20歳の誕生日を迎えます。 誕生日を迎えたらすぐ脱毛しに行きたいのですが、どこで脱毛すれば良いか迷っています。 調べていると、皆さんエステより医療機関が良いと言う意見が多いので、医療機関で脱毛しようと考えています。 とりあえず最初は身体の部分で一番目立つヒゲの脱毛から考えています。ゆくゆくは全身脱毛をするつもりです。 三軒茶屋に住んでいるので、その付近でオススメの場所があれば是非教えて欲しいです。もちろんそれ以外でも場所が極端に遠くなければ足を運びます。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 脂漏性湿疹による脱毛(ひこう性脱毛)

    16歳の高2です。今回投稿させていただいたのはタイトルの通りひこう性脱毛について教えていただきたいからです。僕は大体一年前から抜け毛が気になり始めました。それから脱毛は広がっていきました。それでこのままではやばいと思い11月に某有名育毛サロンに頭皮チェックを受けにいきました。その結果がヒコウ性脱毛でした。しかしそのサロンではあまりにも高い金額がかかるのでとりあえずそこのシャンプーとコンディショナーを今年の2月まではつかっていましたがやはりかゆみやフケ、脱毛は多く先月皮膚科に診てもらったところ脂漏性湿疹だといわれました。皮膚科の先生はヒコウ性と脂漏性湿疹は同じものと言っていました。それとぼくに円形や男性型のような脱毛症はみられない。脱毛の原因は脂漏性湿疹だろうといわれました。なので自分はヒコウ性脱毛と断定しました。先生はフルメタローションとニゾラルローションというのを処方してくださいました。それを2週間ほど使い現在はフケやかゆみはなくなりましたが脱毛はまだとまっておりません。脱毛範囲は頭全体で大分薄くすかすかです。シャンプーは皮膚科で進められたコラージュフルフルシャンプーを使用しております。最後に自分なりに考えたヒコウ性脱毛になった原因を書いておきます。僕は小学生のころシャンプーが嫌いで使用していませんでした。なので2、3日に一度お湯で洗っていただけでした。中学生になりシャンプーは使用し始めましたが剣道部という頭が蒸れやすい部に入っていたのにもかかわらず2,3日に1回でした。ちなみに高校生からは毎日洗うようにしました。どうかみなさんの力をかしてください。よろしくお願いします。最後にこの長い質問を読んでいただきありがとうございます。

  • 脱毛ローションについて

    僕は、脱毛について今色々調べている所で 先日、OKWEBに、レーザー脱毛器具について 質問させてもらい、値段も高い上に そういった家庭用脱毛器具は、 効果が薄いという事が分かったのですが、 やはり、エステサロン等に通うほどの余裕が無いので、 エステなどに比べたら割安に出来る 脱毛ローションというのでしょうか、 毛根から根こそぎ脱毛できる等という キャッチワークで、これもまた如何わしさ満点 なんですけど、いったいどうなんでしょうか(笑) http://www.kokusai-net.com/beauty/mens/final/final02.htm これが、そのサイトのURLです。 僕の仲のいい女友達が、 脱毛クリームの話を以前していて、 ギャッツビーのやつだったらしいんですが、 根こそぎってわけではなくて、表面にみえてる部分だけ、溶けてなくなったって感じだったみたいです。 だから、ギャッツビー訴えるとかいってたので、 実際効果あるのかな・・・と。。 豆乳パイナップルローションみたいな奴も 試してみようと思うんですが、 本当に根こそぎ毛が抜けるんでしょうか。 長くなりましたが、 実践した方や、知っている事がある方いましたら、 是非回答願います。