• ベストアンサー

夏祭り

夏祭りの模擬店の予定は飲み物、やきそば、串カツ、フライドポテト、ウインナー、みたらしだんご、ポッツプコーン、アイスキャンヂーです。あとお腹のふくれるもので、手間のかからない物を出したいのですが何かいいアイデア がありましたら教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

模擬店は、↓の皆さんが書かれたものも良いと思います。 焼きおにぎりを作ったり、ホットプレートで醤油を塗りながら焼くとか、(白米おにぎりを沢山作っておいて)あとは・・・、たこ焼きとか・・・。たこ焼きだけではつまんないので、ホットケーキミックス版のたこやき。中身はなくて、そのままホットケーキが丸くなっただけ。紙コップに5個くらいいれて、メイプルか、チョコレートをかけてどうぞ・・・。 あとは・・・、お好み焼きとか。手間がかかるか・・・。 では、ドーナッツやお団子は?お店に頼んで、ある程度の数を買い取って販売するとか・・・。私が高校生のとき文化祭でミ○ドのドーナッツを売っていました。シンプルでしたが、それなりに、こんな所で食べれるとはっと思いつい買ってしまいました。お団子は町内のお団子やさんの協力で売りました。

masusin
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 いろいろ参考になりました 手間のかからない、おにぎりで考えて みようと思います。

その他の回答 (4)

• Rbear
回答No.4

ホットドックとかどうですかね? ついでに焼きそばパンもいいと思いますよ 焼きそばをパンに挟めばいいんですから(笑)

masusin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなかいいと思いますが作り方がわからないので これから調べてみようと思います。 有難うございました。

• santama
回答No.3

・・・・・りんごあめ・・手間・・かかりますね。笑

masusin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人手がないのでりんごあめは無理だと思います。

回答No.2

フランクフルトなどいかがでしょう? 同じ鉄板でつくね棒なども良いかもしれないです。 (ローソンで売ってるようなやつです。 これはちょっと手間がかかる気がしますが。 でも人気はあるかもしれません。) あと夏祭りといえば、綿菓子とカキ氷。 今年も暑いですから、ほしいですね。

masusin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フランクフルトは似ているウインナーが有るので、 出来ればご飯物がいいかなと思っつています。 あとカキ氷は衛生面で許可がでないと思います。 有難うございました。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  肝心なものが抜けてますよ。「おにぎり」。やっぱりこれは要るでしょう。コンビニで仕入れれば手間もかかりません。

masusin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに手間がかからないのですが コンビニのおにぎりを祭りで売るのは、 ていこうがあります。 有難うございました。