• 締切済み

仕事用と私用でメールソフトを使い分けたい

Outlook Expressを使っています。 現在はユーザーの追加をして、仕事用と私用で使い分けをしていますが、 いちいち戻らなくてはいけなくてとても不便です。 何かいい方法もしくは、Outlook Expressと同じようなメールソフトがあったら 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私もBECKY!を使用しています。 >本文の内容(本文に含まれている文字)でも振り分けることは可能ですか? 可能です。 かなり事細かに振り分けが出来ます。 解説のサイトはベッキーのサイト内に有志の方が作っている解説ページへのリンクがあったと思います。 *アドレスがいくつかあり、振り分けが面倒なら メーラーを増やすという手も有ります。 このメーラーではこのアドレスって言う具合に・・・ でも、めんどくさそー笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

仕事用と私用で使い分けていると言うことですが、別々にアドレスを持っていると仮定して説明します。 単に受信メールを仕事用、私用と振り分けるだけなら、マルチユーザーを使わなくても、メッセージルールを使えば振り分けできます。 「ツール」→「メッセージルール」で「宛先に○○が含まれている場合」を選択して、必要事項を入力します。 例:「宛先に(私用メールアドレス)が含まれる場合、(私用)フォルダに移動する。」のように設定します。 これで、受信メールの振り分けができます。 他にいろいろ設定できますので、試してみてください。

-fuu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、以前はメッセージルールで振り分けをしていましたが、 メールの件数もかなり多くてフリーアドレスをいくつも使っているので、 収集がつかなくなってしまったので、ユーザーを追加しています。 他に何かよい方法がございましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikeuchi
  • ベストアンサー率28% (91/314)
回答No.1

私は「Becky!」ですが、使いやすいですよ。 アカウントの切り替えは、エクスプローラ風で左ウィンドウでファイルを選択する感じです。 他にもいろいろあると思いますので、窓の杜などで探してみてはいかがでしょう・

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/mail.html
-fuu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 「Becky!」は確か有料のソフトでしたよね~ さっき見てみたところでした(笑) 振り分け機能のことで教えていただきたいのですが、 本文の内容(本文に含まれている文字)でも振り分けることは可能ですか? あと、詳しい使い方を書いてあるようなサイトはありませんか? 教えてください。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VISTAパソコンのメール

    今まではXPのパソコンでOUTLOOK EXPRESSでメールをしていました。新しくVISTAでは「WINDOWSメール」というのに代わっていると思います。 1)VISTAでは「OUTLOOK EXPRESS」ソフトをダウンロードなどして使うことはできないのでしょうか。 2)「OUTLOOK EXPRESS」の時は「ファイル」「ユーザー」「ユーザーの追加」でユーザーを追加して自由に切り替えて使えたと思います。 たくさんのメールアカウントを仕事、商売、プライベートなどで切り替えて使うと非常に整理がしやすく使いやすかったのですが、「WINDOWSメール」ではこのような切り替えることは出来ないのでしょうか。

  • windows 7のメールソフト

    Vistaからwindows 7にしようと思ってます。 以下の質問ですがよろしくお願いします。 基本的にxpで使えたソフトは使用できますか? 噂で聞いたんですがOSにはメールソフトが付いていないというのは本当ですか?  そこでvistaからwindows 7へ乗り換えた方に質問です。 windowsメールでバックアップしたものをwindows 7ではどう使用してますか? 自分の場合は公私分けてまして、仕事ではMicrosoft Office Outlook 2003。私用ではwindowsメールを使ってます。 vistaやxpのときはosにメールソフトが付いてたので、うまく使い分けできましたが、もしwindows 7にメールソフトが付いてなければ不便です。 この場合の解消法はありますか?

  • メール 個人用 仕事用

    仕事用メールを随時チェック出来る様に、 仕事用メールアドレスを自宅のパソコンにも新規アカウント設定をしましたが (元々外部サーバー内のメールソフトでチェック可能でしたが ログインが面倒なので自宅のOutlook Expressにも新規アカウント設定) 設定後は自宅用(既存の個人メール)と新規仕事用メールが1つのOE内で混合してしまいます。 送受信後にフォルダで分散させていますが、これも面倒で 結果:現在、仕事用外部サーバーに接続する方が楽なのです・・・ Outlook Expressで簡単・単純に  仕事用、個人用の2つを使い分ける方法はありますか? また、例えば理想ですがPC1台(1つのデスクトップ上、ユーザー切り替え無しで)でOEを2つ設定 Outlook Express仕事用 Outlook Express個人用とか可能でしょうか?

  • 既定の電子メールソフト

    通常メールソフトはOutlook Expressを使用しています。wordの文書をFAXする際、既定の電子メールソフトをOutlook (2003)に切り替えないと送信できません。 いちいちソフトを切り替える手間を省く方法がありませんでしょうか?

  • 規定のメールソフト

    現在アウトルックエクスプレス6.0(マイクロソフト)と シュリケン2.2(ジャストシステム)の二つのメールソフトを利用して 仕事用とプライベート用のアドレスを使い分けております。 ホームページ上の「メール」をクリックすると自動的に アウトルックエクスプレス(仕事用)が起動して、 メールを送れるようになるのですが、 これをSyuriken(プライベート)の方が起動するようにしたいのです。 しかし、その方法がわかりません。 もしよろしければご伝授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 OSはWindows Meです。

  • お薦めメールソフトは?

    私はOutlook Expressを使っています。 別に不便とかそうい訳ではないのですが、ほかのメールソフトに乗り換えようかなと思っています。 firefoxをダウンロードするときに見たんですが、Thunderbirdはテーマとかが変えられておもしろいかなと思っています。 ですが、まだ使ったことがないので、機能的なことがよくわかりません。 そこで、みなさんのお薦めメールソフトを教えてください。 また、そのソフトの便利な機能とかを教えていただくれるとありがたいです。

  • 1台のパソコンで使い分けたいのですが?

    家庭にはディスクトップがあり、私用で使っています。その他に1台のノートパソコンを、仕事用と私用とで使い分けをしております。 ノートパソコンの方ですが、メールについては Outlook Express(仕事用)と ベッキー(私用)で区別しています。 インターネット接続中にメールを送る場合、Outlook Expressが開きますが その度に 署名を変更してからインターネットへ接続するのも面倒です。Internet Explorer を 1台で使い分ける方法はありませんか?

  • アウトルックを2人で使うときに

    現在、私用と妻用、別々のメールアドレスを持っており、メールはアウトルック エキスプレス(バージョン6です)の「ユーザーの切り替え」でいちいち切り替えて使っています。デスクトップ上にもう一つアウトルックのアイコンを作る方法はあるのでしょうか? つまり、「わたし用のアドレスのアウトルック」と「妻用のアドレスのアウトルック」、2つのアイコンを別々にデスクトップ上に作りたい、ということです。パソコン、素人ですので、こんな質問の仕方で理解していただけるかどうか不安ですが、よろしくお願いします。

  • メールソフトについて

    アウトルックエクスプレスを長年使っていたのですが、 Win7のPCに替えたところ、メールソフトが変わってしまいました。 使い勝手がよかったアウトルックエクスプレスを継続して 使いたいと思うのですが、アウトルックエクスプレスのみを インストールする方法は無いのでしょうか?

  • ビスタで使えるメールソフトの機能について

    ビスタを購入しました。 メールソフトがアウトルックエクスプレスから変わってしまい、困っています。ビスタで使えるメールソフトで、次の機能を備えたソフトはないでしょうか? ◆家族全員でユーザー分けして使いたいのですが、家族間プライバシーを守るため、ユーザーの切り替えにパスをかけて他者が見られないようにしたいのです。 ◆ただし、常時起動させているアプリケーションソフトがあるので、ビスタ起動時にパスをかけるなどの方法はとれません。 ◆つまり、アウトルックエクスプレスのように、メールソフトの中で、ユーザーの切り替えを行え、かつ、パスをかけられることが条件となります。 以上のような要件を満たしたメールソフトはないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私はマイケル・ジャクソンが大好きで、彼のおかげで音楽やダンスに興味を持ちました。
  • ある日、彼のお葬式の動画を見てしまい、彼が亡くなっていることに改めて気づきました。
  • 彼が亡くなってからも彼への思いは変わらず、どうやって彼に想いを届けることができるのかを知りたいです。
回答を見る