• 締切済み

仕事用と私用でメールソフトを使い分けたい

Outlook Expressを使っています。 現在はユーザーの追加をして、仕事用と私用で使い分けをしていますが、 いちいち戻らなくてはいけなくてとても不便です。 何かいい方法もしくは、Outlook Expressと同じようなメールソフトがあったら 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私もBECKY!を使用しています。 >本文の内容(本文に含まれている文字)でも振り分けることは可能ですか? 可能です。 かなり事細かに振り分けが出来ます。 解説のサイトはベッキーのサイト内に有志の方が作っている解説ページへのリンクがあったと思います。 *アドレスがいくつかあり、振り分けが面倒なら メーラーを増やすという手も有ります。 このメーラーではこのアドレスって言う具合に・・・ でも、めんどくさそー笑

回答No.2

仕事用と私用で使い分けていると言うことですが、別々にアドレスを持っていると仮定して説明します。 単に受信メールを仕事用、私用と振り分けるだけなら、マルチユーザーを使わなくても、メッセージルールを使えば振り分けできます。 「ツール」→「メッセージルール」で「宛先に○○が含まれている場合」を選択して、必要事項を入力します。 例:「宛先に(私用メールアドレス)が含まれる場合、(私用)フォルダに移動する。」のように設定します。 これで、受信メールの振り分けができます。 他にいろいろ設定できますので、試してみてください。

-fuu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、以前はメッセージルールで振り分けをしていましたが、 メールの件数もかなり多くてフリーアドレスをいくつも使っているので、 収集がつかなくなってしまったので、ユーザーを追加しています。 他に何かよい方法がございましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• ikeuchi
回答No.1

私は「Becky!」ですが、使いやすいですよ。 アカウントの切り替えは、エクスプローラ風で左ウィンドウでファイルを選択する感じです。 他にもいろいろあると思いますので、窓の杜などで探してみてはいかがでしょう・

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/mail.html
-fuu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 「Becky!」は確か有料のソフトでしたよね~ さっき見てみたところでした(笑) 振り分け機能のことで教えていただきたいのですが、 本文の内容(本文に含まれている文字)でも振り分けることは可能ですか? あと、詳しい使い方を書いてあるようなサイトはありませんか? 教えてください。よろしくお願いします。