• ベストアンサー

ウソをつかれます。。。

今、少しだけ気になっている人がいます。 その人は私のことが好きみたいですが自分のかっこ悪い姿を見られたくないせいかウソをついてきます。(今まで2回位) 例えば本当は仕事がクビになって送別会があったけれど 本人は会社の人の送別会に行ってきた。。とかウソを言いました。 私に嫌われたくないとか言いたくないことも、もちろんあると思い仕方ないかなあ~とも思うしウソは嫌とも思います。。 みなさんはどう思いますか?教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoguru
回答No.3

ん~、でもこういう人は、結局見栄っ張りで 例え、付き合ってからも見栄というか嘘をつく可能性も あると思うのは僕だけでしょうか? 仕事を辞めたことを嘘つくなんて、ちょっとどうかなって思います。。 それは嫌われたくないとか、そういう次元の嘘ではないような気がします。 全部をバカ正直にする必要はないと思いますが、 嘘も方便のような、そういう嘘なら問題ないけど、 仕事をやめたことを嘘つくのは少し問題あるような…

nanachanchan
質問者

お礼

見栄と理解したい自分もいるし、ささいな事でこれから もっとウソをつかれそうで嫌って思う自分もいます。 私に言う必要なかったことかもしれませんが複雑です。 ありがとうございます★

その他の回答 (2)

• pandaco
回答No.2

#1さんが回答されてるように、 うそと取らずに、見栄と取ってあげてはどうでしょう? 騙したくて騙してる訳じゃないように思います。 好きだからこそ、カッコ悪いところは見せたくない。よくいる人の心理じゃないでしょうか。 失礼ですが、恋人に嘘をつかれるのと訳が違うように思います。 お互いが気になる程度の相手、それで、カッコ悪いところは見せれないですよ。頼る事も出来ないし。 早く頼れて、甘えれる関係になってあげて、彼に見栄なんて張らなくて良い状況を作ってあげてはいかがでしょうか?(←大きなお世話ですが・・・)

質問者

お礼

ウソとは違うんですね。。。 あんまりそういうのよくわからなくって でも回答頂いて仕方ないことだと思いました。 ありがとうございます☆

• wan-chan
回答No.1

それは嘘というんでしょうか? 知らなくてよいこともあると思います。 全て真実を語る必要はないと思います。 もちろん、何でも話してもらいたいと思うかもしれませんが、彼のことを考えると酷です。

質問者

お礼

これくらいのことはスルーするのがいいんですね。 付き合っているわけではないし彼は私に言う必要ない ですね。。 ありがとうございます☆