OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

頭蓋骨矯正や輪郭矯正を試された方います?

  • 困ってます
  • 質問No.147909
  • 閲覧数1911
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (31/174)

私は2カ月前くらいに初めて、頭蓋骨矯正(輪郭矯正?)というものをうけてきました。私は石川県に住んでいるので、地方の方まででてうけてきたのですが、あまり効果がなかったのです。私は顔がとても歪んでいて、頭がぜっぺきなのを悩みに、そこに行ったのですが、頭の形は心なしか変わった気がしないでもないのですが、顔の歪みが全くとれないのです。顔の歪みをとるには輪郭矯正などが一番良いと知って試したのですが、行った場所が良くなかったのか改善はなかったんです。そこで質問です。輪郭矯正などを試された方や顔の歪みが直る話を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (27/66)

顔がどういう風に歪んでいるかによっても処置は異なるかとは思いますが、私の友人の例をお話します。その友人は上下のあごが左右に大きくずれ、鼻の頭とあごとを結ぶ線が、普通は垂直に下に降りているものですが、斜めになっていました。あごがずれていますので文字通りモノを噛むこともできません。そこでその友人は矯正歯科にかかり、夏休みを利用して入院、あごの骨を削る大手術をしました。結果今では正常な噛み合わせを得られ、顔のゆ ...続きを読む
顔がどういう風に歪んでいるかによっても処置は異なるかとは思いますが、私の友人の例をお話します。その友人は上下のあごが左右に大きくずれ、鼻の頭とあごとを結ぶ線が、普通は垂直に下に降りているものですが、斜めになっていました。あごがずれていますので文字通りモノを噛むこともできません。そこでその友人は矯正歯科にかかり、夏休みを利用して入院、あごの骨を削る大手術をしました。結果今では正常な噛み合わせを得られ、顔のゆがみも直りました。手術の址も全く分かりません。仰る通り適切なところへ行けば治るものは治ると思いますが、このような話で良かったでしょうか?
お礼コメント
0820f

お礼率 17% (31/174)

私も歯並びが悪くて、小学5年生の時から、高校2年生の時までのかなりの長時間歯の矯正しましたー。おかげで歯並びは見た目的には良くなったんですけどねー。どうも顔の歪みが直らないんです。私の場合、顔の左側の目に比べ右側の目がだいぶ垂れ下がっていて、大きさもかなり小さくなってしまっていて、しわが、右側の顔の方だけきつくはいっている感じの歪みですね・・・。輪郭もかなり左右非対称ですし・・・・。今回はこのようなかたちで話を聞けてありがたいです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 22:00:16
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/0)

顔の歪みを治すために整体などに通うのもいいと思うのですが、それではお金もかかるし毎日通えるものでもないですよね?私は自宅でも自分で簡単にできるストレッチを毎日続けて歪みを治すよう努力しているところです。下記のサイトに顔や、骨盤の歪みを直す体操などいろいろ書かれていますので、参考になればと思います。それから、顔の歪みは骨盤の歪みからくることも多いそうですよ。 ...続きを読む
顔の歪みを治すために整体などに通うのもいいと思うのですが、それではお金もかかるし毎日通えるものでもないですよね?私は自宅でも自分で簡単にできるストレッチを毎日続けて歪みを治すよう努力しているところです。下記のサイトに顔や、骨盤の歪みを直す体操などいろいろ書かれていますので、参考になればと思います。それから、顔の歪みは骨盤の歪みからくることも多いそうですよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ