• 締切済み

印紙税法について

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

下のサイトにきちんと書かれているので、参考にしてください。 概要は、 「後で正式な領収書を発行することになっている仮領収書も、金銭などを 受け取ったという事実を証明するものですから、受取書として印紙税が かかります。」 というものですが、きちんと読んだ方が、無難だと思いますよ。 間違えていたらご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.nagotax.go.jp/new/n_new01a.htm