• 締切済み

CD-ROMについて

NEC製の「PC-9821 LS150」というノートPCを使用しています。本体と、ファイルベース(CD-ROMとFDD)が分割できるタイプのものです。とつぜん、CDを読まなくなりました。CD-ROMはPCに正常に認識されているのですが、CD-ROMのアクセスランプが、つきっぱなしになっている状態です。復旧できるでしょうか?復旧可能であれば、その方法を教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ikeuchi
回答No.1

特定の媒体で発生しますか?それとも、どんな媒体でも同じでしょうか。 特定の倍手で起きるなら、CD-ROM装置のヘッドクリーニングで直ることもあります。 どんな媒体でもおきるようだと、壊れたのかも知れないですね。とりあえずクリーニングしてみてはいかがでしょうか。 クリーニング用の媒体はショップで1000円前後で売っています。