• 締切済み

windowsが立ちあがらない

電源を入れると、「windows拡張オプションメニュー」 が現れます。せーフモードを選択してもまた上記の画面しか出ません。再セットアップしないと回復しないと言われました。(サポートセンター) 困ったことにバックアップしてません。 立ち上がらないから出来ません。 子どもの大事なデジカメの写真が入っています。 どなたか助けて下さい。

みんなの回答

• Maldroll
回答No.3

こんにちは。 PCが1台しかなく、1ドライブを1パーティションで使用しているような場合、 再セットアップはやや不安を伴うものです。 KNOPPIX3.8を使用してCD-ROMからPCを起動し、 USBフラッシュメディアにデータを救出、という方法を先に試してみた方がいいかも。 KNOPPIX3.8は、UNIXやLINUX系の雑誌に付録で大抵ついています。 その付属のDVD(あるいはCD-ROM)をドライブに入れて起動できるかどうか、ですね。 もし起動できてKNOPPIXが立ちあがるようなら、参考URLを見てデータ救出を。 USBフラッシュメディアはできるだけ大容量のものを用意しましょう。 デジカメの画像ファイルはけっこう容量を喰いますから。

参考URL:
http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl?fid=02&kid=110010&sno=1939&rno=000
  • AZ-City
回答No.2

サポートセンタに再セットアップと言われているなら、そのパソコンを立ち上げるのは無理だと思われます。 要は中身を取り出すのであれば、パソコン内部のハードディスクを取り外します。USB対応のハードディスクケースに入れて、他のパソコンで必要な画像ファイルを取り出すのがいいと思います。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_64/4218110.html
  • lasichi
回答No.1

windowsのバージョンは何でしょうか? デジカメの写真とwindowsの入っているハードディスクは 同じパーティションでしょうか? デジカメの写真を取り出す方法として 1.ハードディスクを物理的に外して別のPCにつなぎファイルを取り出す。 2.パーティションが別な場合、windowsの入っているドライブだけ再セットアップする 3.windowsの上書きインストールをする などがあると思います。 もう少しPCの状況などを書かれたほうがいいと思いますよ。