• 締切済み

windowsが立ちあがらない

電源を入れると、「windows拡張オプションメニュー」 が現れます。せーフモードを選択してもまた上記の画面しか出ません。再セットアップしないと回復しないと言われました。(サポートセンター) 困ったことにバックアップしてません。 立ち上がらないから出来ません。 子どもの大事なデジカメの写真が入っています。 どなたか助けて下さい。

みんなの回答

  • Maldroll
  • ベストアンサー率67% (42/62)
回答No.3

こんにちは。 PCが1台しかなく、1ドライブを1パーティションで使用しているような場合、 再セットアップはやや不安を伴うものです。 KNOPPIX3.8を使用してCD-ROMからPCを起動し、 USBフラッシュメディアにデータを救出、という方法を先に試してみた方がいいかも。 KNOPPIX3.8は、UNIXやLINUX系の雑誌に付録で大抵ついています。 その付属のDVD(あるいはCD-ROM)をドライブに入れて起動できるかどうか、ですね。 もし起動できてKNOPPIXが立ちあがるようなら、参考URLを見てデータ救出を。 USBフラッシュメディアはできるだけ大容量のものを用意しましょう。 デジカメの画像ファイルはけっこう容量を喰いますから。

参考URL:
http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl?fid=02&kid=110010&sno=1939&rno=000
  • AZ-City
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.2

サポートセンタに再セットアップと言われているなら、そのパソコンを立ち上げるのは無理だと思われます。 要は中身を取り出すのであれば、パソコン内部のハードディスクを取り外します。USB対応のハードディスクケースに入れて、他のパソコンで必要な画像ファイルを取り出すのがいいと思います。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_64/4218110.html
  • lasichi
  • ベストアンサー率31% (122/389)
回答No.1

windowsのバージョンは何でしょうか? デジカメの写真とwindowsの入っているハードディスクは 同じパーティションでしょうか? デジカメの写真を取り出す方法として 1.ハードディスクを物理的に外して別のPCにつなぎファイルを取り出す。 2.パーティションが別な場合、windowsの入っているドライブだけ再セットアップする 3.windowsの上書きインストールをする などがあると思います。 もう少しPCの状況などを書かれたほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • NECバリュースターVL3505D再セットアップ

    NECバリュースターVL3505Dを使っていますが、再セットアップが出来なくて困っています。 サポートに確認したところ ON→F8連打→WINDOWS拡張オプションメニュー→OS選択メニュー→ENTER→オペレーションシステムの選択→バリュースターリカバリシステム で再セットアップのはずなのですが、バリュースターリカバリシステムが表示されず再セットアップ出来ません。 初期セットにCDもついて来ていないので現状でセットアップ方法が判りません。どなたかお判りになる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • windows xp ログオンが 出来ない

    症状 : ログオンしても 直にログオフになる F8 ファンクションキー   windows 拡張オプション メニューの選択で     前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)      を選択して Enterをして ログオンしても 直にログオフに成り      windowsが 立ち上がりません    原因はインストール中に電源が切れたのが原因かなと思われます    誰か windowsの 立ち上げ方を詳しく お教え願いませんで しょ   うか 宜しくお願いします.      

  • パソコンの電源をオンにして、Windows XPが起動する前の、

    パソコンの電源をオンにして、Windows XPが起動する前の、 ・オペレーティング システムの選択 ・Windows 拡張オプション メニュー などの画面で、どの項目も実行することなくコンピューターの電源をオフにしたいときはどうしたらいいですか? 終了のメニューはないですよね? 今回、初めての質問です。 勝手が分からずご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Windows7 再セットアップの画面が出ない

    どなたかこの事象をご存知でしたら対処方法を教えてください。 NECのVALUESTAR(VW770G)を使用していますが、 先日起動しなくなってしまったため、再セットアップDISKを使用して再セットアップしました。 (Cドライブのみ再セットアップ) 再セットアップ後、Dドライブにとってあったバックアップから環境を復元させようとしましたが、 復元後、同様の事象が発生しました。 (バックアップ時には何らかの不具合が発生していた模様) そこで、そのバックアップファイルをあきらめ、再度再セットアップしようと思いました。 Dドライブ内のデータは不要なので、再セットアップメニューに表示されている項目で、 「Cドライブの領域を自由に作成して再セットアップ」を選択しました。 そして、ドライブのサイズを選択する画面で前の画面に戻そうとして、画面応答がなくなったため、 再度DVDブートしましたが、 今度は再セットアップメニューが表示されなくなってしまいました。 途中で画面応答がなくなったときの情報がどこかに残っているのでしょうか? ご存知の方、何か対処方法を教えてください。 (必要なファイルのバックアップはUbuntuを使用して取得していますので、データの消去は問題ありません。) よろしくお願いします。

  • Windowsが立ち上がりません!!HELP!!

    皆様、こんにちは。 どうぞ宜しくお願いします。 NEC製ノートパソコン、LS150/Lで、電源を入れると、メーカーロゴの表示の後に、 いきなり次のメッセージが表示されてWindows 8.1のパソコンが立ち上がりません。 Windows Boot Manager has been blocked by the current security policy ここで何かキーを押すと、BIOSセットアップ画面が表示されます。 そこで、BIOSセットアップ画面よりセキュアブートをOFFすると、今度は、 メーカーロゴの後に、いきなりBIOSセットアップ画面に飛びます。 NEC製ですと、BIOSセットアップ画面から、回復オプションなどに飛べるので、 システムの復元を試したり、リフレッシュを試したり、あとは最後の手段として 完全に出荷状態に戻す作業まで行いましたが、結果は変わりませんでした。 何かコマンドを叩くなどして、何とか修復する方法は無いものでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • Windows7 セットアップについて

     富士通のノートパソコン LIFE BOOK AH42/D を購入し、セットアップを行おうとしました。  説明書ではコンセントをつないで電源を入れ、しばらくするとWindowsのセットアップ画面が でます。それまで電源を切らないでください。   といった風にありました。しかし電源をいれてから Boot Menu の画面になり、1時間は経過 しています。  このまま待つべきなのか、それとも何かしなければならないのか判断がつかず困っております。 どうぞ、回答をよろしくお願いします。

  • 再セットアップができません

    NECウインドウズXP ホームエディションを使用しています。最近再セットアップを試みたところできませんでした。電源をいれてNECのロゴがでてきてF8を押し、Windous 拡張オプションメニューが表示されて、次にオペレーティングの選択画面が表示さてたところまではいいんですがその後のVALUESTAR Recovery Systemの表示がでてきません。

  • ドライブC上の認識できないオペレーションシステム

    こんばんは、初めてこちらのサイトを利用します。よろしくお願いします。 先日HDDが起動不能になり、別HDDにOSをセットアップしたのですが OS選択メニューの画面に Microsoft Windows XP Home Edition ドライブC上の認識できないオペレーティングシステム 上記のように表示されます。上を選択すると普通にOSが起動しますが 下の選択肢がなぜ表示されているのでしょうかわからないのです。 システムの起動と回復オプションの『オペレーティングシステムの一覧を表示する時間』 『必要なときに修復オプションを表示する時間』のチェックを外した状態でもOS選択画面が表示され、上記の選択肢がでます。 新品のHDDにインストールしたわけではなく昔OSを入れたことのあるHDDだったかもしれないです(ここら辺は記憶が曖昧です..) この選択肢を消し、OS選択メニューを表示されないようにするにはどうすればいいのでしょうか。

  • 再セットアップができません

    NECウインドウズXP ホームエディションを使用しています。最近再セットアップを試みたところできませんでした。電源をいれてNECのロゴがでてきてF8を押し、Windous 拡張オプションメニューが表示されて、次にオペレーティングの選択画面が表示さてたところまではいいんですがその後のVALUESTAR Recovery Systemの表示がでてきません。もしかしたら壊れているのでしょうか?みなさん助けてください

  • Windows 7のインターフェイスをクラシックにしたい

    Windows 7のインターフェイスをクラシックにしたい これまでWindows XPをWindows 95風のインターフェイス設定にして使ってきました。 具体的には、「フォルダオプション」では「フォルダに共通の作業を表示する」ではなく「従来のWindowsフォルダを使う」を選択し、「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」では「クラシックスタートメニュー」を選択し、使っていました。 このWindows XPマシンが倒れ、今日からWindows 7マシンを使おうとしているのですが、上記のようなオプションが見つからず、既定のインターフェイスでは使いづらく、困っています。 上記と同様のオプションがあるなら、その場所を教えていただけないでしょうか? ない場合、Windows 7のインターフェイスを限りなくクラシック風に(Windows 95以前)近づけるため、なにかよい方法があったら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。