• ベストアンサー

携帯について

今はボーダフォンを使用していますが、AUかドコモに変えようかと検討中です。 1.通話はほとんどしない。5分とか10分程度で、数ヶ月に1度くらい3~40分になる。 2.メールは、月に送受信合わせて、2~300件程度。   動画や写真は送りません。 3.ゲームは、現在は重量課金制のものをダウンロードして、月に2~3時間 4.チャクメロを3~4ヶ月に一度位、1~2曲ダウンロード このような使い方ですと、それぞれの毎月の料金はどのくらいになるかわかりますでしょうか? パケットがどうのとか良くわからないので、よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahiru2005
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.1

公式サイトでどのプランが良いか診断できるみたいです。利用してはいかがでしょうか? http://www.docomo-ryokin.net/pc/kantou/main.html ドコモです。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/index.html auです。 参考になれば嬉しいです。

taitoti
質問者

お礼

サイト内にこんなぺージがあるなんて知りませんでした。 とても参考になり、おかげでAUに決める事ができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家族全員携帯会社がバラバラ

    今母親がVoda俺がauを使ってます(あと父親が会社支給でDoCoMO) どこか1個にあわせた方がいいと思うんですがどこがいいでしょうか? 個人的にはドコモに変えたいんですが… 俺→月の平均通話使用量5分以下   平均使用パケット~15000パケット(パケ割加入)   学割使用中(11ヶ月目)   計 月平均3500~4000円 (参考)機種変するなら次はWINにしたい 母親→月の平均通話使用量(推定)250~300分    平均使用パケット~1000パケット    ハッピーボーナス加入(16ヶ月目)    計 月平均8000~10000円 ※Vodaは分課金なのではっきりとした通話時間が分からないので推定にしました WIN+1xでauの家族割契約かFOMA+MOVAでDoCoMoの家族割契約どっちが安いんでしょうか教えてください ちなみに三重県在住です ※TU-KAはもうすぐauに合併される、Vodafoneは通話料が分課金しかないので除外しました

  • パケット量

    皆さん、こんにちは 現在、auを使用していますがドコモに機種変更しようか考えております。 自分は1ヶ月で通話が約20~30分程度で、パケット量が40000パケットいかない程度といった使い方をしています。 そこで注目しているのがパケット量なのですが、全く同じメールを送受信してもauとドコモではそれにかかるパケット量に違いは出るのでしょうか? どなたかわかる方いたらよろしくお願いします。

  • 今携帯電話どこが一番安いですか?

    携帯電話を購入したいと思っていますが、 割引コースなどはあまり考えず、1日に5分程度使うとして どこが一番安いでしょうか? またドコモやauはメールの送受信に課金がありますでしょうか? お願いします。

  • 携帯のパケットについて2.3の質問

    auの携帯を使用しています。 先月分の利用料金が高くて驚いています。 通話は気を使いほとんどしていないのですが、送信者(PHS使用者)から画像が5通ほど送られてきましたがそのせいかと思われます。 そこでパケットについてきちんとした知識をもつべきだ!と思って質問なのですが (1)パケット料金は送信側、受信側のいずれにも課金されるのか。その際の料金は折半になるのか。それともauの場合、受信者が負担をするのか。 (2)ダウンロードした画像の容量を計算したいので、auの場合のパケット料金の基準について知りたい(たとえば1パケットいくらか)。 (3)auの場合テキストメールと画像とは別にダウンロードできるが、画像をダウンロードせずサーバーに残したままだと課金されないのか。 (4)1枚の画像の解像度が高ければ(送信者側の撮った携帯の機能により)パケットに比例するのか。 (4)今回の場合PHS(ウィルコム)の送信者でしたが、このPHSのパケット料金はauよりも安いのか。 などについて教えてください。

  • auから他社の携帯に、送受信アニメを

    ダウンロードした送受信アニメ(動画?ムービー??)を、auからdocomoやボーダフォンに送りたいのですが、可能でしょうか?どうしたら送れるのでしょうか?

  • パケットによるメール受信はお得?

    ドコモの携帯電話とPDAを使ってメールの送受信をしています。 比較的電波の状況がよい、かつ、メール送受信後自動的に接続が切れる状態と仮定して、パケットによる課金と通話時間による課金、どちらがお得なんでしょう? あと、ついでにドコモって迷惑メールの対応で、ある程度のパケット通信料は無料になりましたよね? あれはiモードを介した送受信だけなんでしょうか? PCやPDAでのパケット通信も含まれるのでしょうか?(ちなみに無料になるパケットってどれだけでしたっけ?) なんだか、表題とは違う質問もありますが、よろしくお願いします。

  • 携帯を変えようと思っているのですが・・。

    初めまして。 私は今DoCoMoを使っていて、 月額平均がだいたい主にパケットで\7,000くらいです。 auのサイトに行ってどれくらい安くなるのかを 見てみたのですが、難しいことばかり書いてあるので よくわかりません。私的には『ダブル定額』が 一番いいのかと思ったのですが、 上限で\4,410というのがいまいちわかりません。 \4,410分超えたら止められるのでしょうか? 私はパケットやメールばかりなのですが、 FOMAやvodafoneと比べてauの方がいいのでしょうか? あつかましいですが、もしよろしければ それぞれの機種別で長所と短所などを教えて頂ければ 嬉しいです。 こんな初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 携帯を変更したいがどの会社がよいでしょうか?

    子供が二人携帯を持っています。一人はドコモで一人はボーダフォンです。ドコモはムーバ<デジタル800おはなしBIG契約>で13000円/月位の支払(通話代が1000円、あとはパケット代がほとんど)。ボーダフォン<バリューパック>は6000円/月くらいの支払(通話代が1000円、あとはパケット代)。これを月額使用料が一番安くなる携帯会社に統一たいのですが、だれかアドバイスをお願いいたします。

  • 【携帯】携帯電話のキャリア変更などについて。

    携帯電話のキャリア変更を考えています。 現在はドコモです。 自分は、(1)通話はあまりやらない(月に5分未満)     (2)メールもやりますが、ネットがたくさん(月に17万パケットほど) 先日、家族がドコモからAUに変更しました。自分もどうかな、と考えています。 調べたところ、料金的にはあまり変わらないようですが(ドコモで一ヶ月6095円)AUに変更すると少しだけ安くなるようですが、どうでしょう? あと、AUでは21000円の割引のフルサポートというのがあるようですが、これは2年ごとにずっと受けられるのでしょうか? 家族割というのを使うべきでしょうか? 使うなら、AUを利用している家族と一緒にAUショップに行かなくてはいけませんか? ドコモからAUへの変更は、それぞれドコモショップとAUショップに行かないと無理でしょうか? 全部を取り扱っている携帯ショップではキャリア変更できませんか? たくさんあってすみません。どなたかお願いします。

  • 携帯会社について...迷っています。

    主人の地方単身赴任に伴いdocomo(mova)からvodafone(家族定額)に変更しました。 vodafoneの電波状況が悪く不便を感じるため一年未満ですが解約をしようと考えております。 今後、又使い慣れたdocomoに契約しようと思うのですがmovaにするかfomaにするか又、No.2148269の質問者様の回答を拝見しauにしようかなとも思い迷っております。 何卒アドバイス下さいますようお願い致します。 (プラン等もご教示くだされば大変ありがたいです。) 状況;メールと通話を主に使用 ※通話はほとんど家族のみに使用しておりますが私が外出(仕事)先からの子供への緊急の連絡が多いので電波状況(地下)の良いものを希望しております。 主人との通話は月60分未満くらいです。    主人:docomo(mova) vodafone 今後docomoのみ 長女:docomo 次女:au 母:docomo 以上、宜しくお願い致します。