• ベストアンサー

よっしすぃ~の魅力って?

noname#63648の回答

  • ベストアンサー
noname#63648
noname#63648
回答No.3

質問者さんはもしかして「こんな奴のどこがいいんじゃ」と不思議に思ってる派ですか? 私も少し前まではそうでした。つんくが「天才的美少女」と誉めるほど可愛いとも思えないし(たぬき顔)、きどっていて、ダンスとか手を抜いてるし、口を開けば結構きついことを言う、やな子だなあって。きついことって言うのは、例えば、自分のプッチモニ加入が決まったとき、「先に加護ちゃんと梨華ちゃんがタンポポに決まったので、自分はどのユニットにも入れないのではと不安だったけど、入れて良かった」と、何度も何度も言っているんです。その時点でどのユニットにも入れてなかった辻ちゃんへの当てつけみたいで、ひどいなって思いました。 でも、最近、彼女が、見かけほどクールでもなく小賢しくもないというのがわかって、それでなんか好感が持てるようになりました。つまり、ダンスは手を抜いているのではなく単に下手だっただけ(最近うまくなったことにより発覚)。発言にも悪意はなく、他人の心まで深く考えずに思ったままを発言してるだけ。ポーカーフェイスなのは、きどっているのではなくボケっとしているだけ。それがわかってきたら、何か、外見とギャップがあって面白い子じゃんって思うようになりました。そう言えば、ASAYANで、モー娘。合格が決まって、親に初めて報告する場面で、石川母娘は涙、涙だったのに、吉澤母娘は、「受かっちゃったー」「うそでしょー」なんて、あっけらかんとしたノリだったんですよねー。

関連するQ&A

  • AKB48の魅力について教えてください。

    AKB48の魅力について教えてください。 別に、自分はアンチというわけではないのですが、AKB48の良さが分かりません。 もちろん、楽曲の好みなんて人それぞれだし、否定するつもりはありません。 でも、楽曲だったら全盛期モーニング娘。の方がよっぽどいいと思うのですが・・(ちなにみ、モーニング娘。のファンでもありません)。 素人にも分かるように、教えてもらえればありがたいです。 みなさんの、率直な意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 『モーニング娘。の魅力(うまいなぁ)とは?』

    『モーニング娘。の魅力(うまいなぁ)とは?』 欧州の大学で経営学に日本学を絡めて勉強しているものです。 今回、日本のメディアにおけるナレッジマネージメントについて研究することになり、 教授からつんくさんをケーススタディーとして書いてみてはどうかと打診されました。 しかしながら文献自体が極めて少なく、慢性的な情報不足に悩まされています。 (つんくさんのご本は既に発注し、届くのを待っています) モーニング娘。に関する論文は欧州でもいくつか発表されているのですが、 教育や社会学的な内容ばかりで方向性が異なります。 また私自身、日本で育った期間が短い上、 モーニング娘。は好きでも嫌いでもなかったのでファンの感覚も把握しかねます。 そこでモーニング娘。のファン、あるいはファンだった方にお伺いします。 かわいらしく歌も踊りも上手な女の子は幾らでもいると思うのですが、 どういったところがモーニング娘。の魅力であり、他とは違うところでしょうか。 また誤解を招き易い表現になってしまうのですが、 グッズ販売の売り上げに占める割合の高さがよく言及されています。 「うまくお金を使わせられる」 だけの何かがあると思うのですが、それは何だと思われますか。 論文にするとなると自分で調査したり、ウラを取ったりしますので 主観的なご意見でも結構です。 参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします。

  • モーニング娘の謎・・

    モーニング娘は秋から確か「さくら組」と「おとめ組」 に別れて活動することになっていたと思うんですが・・なぜまたモーニング娘として新曲が出たのでしょう。 私の情報も確かじゃないですし、人から聞いたこともあるんですが、「さくら組」と「おとめ組」でコンサートなどもまったく別行動になると聞いていたので・・。新聞などにもそう書かれていたような・・?? 私は別れる時点でもうモーニング娘は解散かと思っていました。が実際違うのでしょうか。。??

  • プロレスの魅力とは?

    プロレスファンの皆さんに質問です。「プロレスの魅力」を幾つか上げるとしたら何でしょう? あと「昔はあって今のプロレスが失った魅力」も教えて下さい。 多くの皆さんの意見をお聞きしたいので簡単でも構いません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 銀魂の魅力とは?

    「銀魂」人気ですね~。アニメ化もするそうですね。 しかし、私は3巻(多分)まで読んだと思うのですが、残念ながらあまり銀魂の面白さが判りませんでした。 そこで、銀魂ファンの皆様の「銀魂のココが好き!」「銀魂の魅力はこれだ!」というご意見をお聞きしたいのです。 この手の投稿を募集すると「価値観は人それぞれだから銀魂が好きでない人がいても当然」というご意見が現れることが多いです。それには同意なのですが、私が知りたいのは「銀魂が好きな人たちは、銀魂のどこに魅力を感じているか」ということなのです。よろしくお願いします。 なお、過去に同様な質問があったようですが、この時はちょっと話がそれてしまったようなので、あえて投稿させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1941232

  • ミムラさんの魅力を教えて下さい。

    こんなことを書くと、ファンの方には怒られてしまうかもしれませんが、私は女優(兼モデル?)の、ミムラさん(現在ドラマ「めだか」に出演中)の魅力がわかりません; 決して、嫌いじゃないんです。ただ、どこがいいのかわからないんです。 こんなことはめずらしい…というか、はじめてだと思います。 私は芸能人(特に女性、女の子)はみんな可愛い!と思います。一生懸命演技していたり、楽しそうに歌をうたっている姿を見ると、どんな子でも応援したくなってしまいます。そういう姿を見ているのがとても好きです。嬉しくなってきてしまうのです。 嫌いというか、好きでない人アーティストやタレントさん等はいますが、可愛い・綺麗だとは思うし、人気のある理由はよくわかります。 でも、ミムラさんに関しては、芸能人になるほどの美しさや、魅力みたいなものがわかりません。 ぜひ、ミムラさんが好き!彼女にはこんな魅力がある、こんなに頑張ってデビューしたんだよ!みたいな、意見や話を聞きたいです。 ファンの方、気分を悪くされたらごめんなさい でも、真剣です。彼女の良さを教えて下さい!

  • モーニング娘。

    みなさんはモーニング娘。のことをどんなものだと思いますか? また、モーニング娘。ファンの人をどう思いますか? 抽象的な質問ですみませんが答えてくださいm(u_u)m

  • 「映画」の何処に魅力を感じられますか?

    映画ファンにとって新作は常に待ち遠しい存在ですよね。 皆さんは「映画」の何処に魅力を感じられますでしょうか? 自身結構映画を観てきたつもりなんですが、あるとき 不意に未見の映画を総て観てみたい欲求にかられる事があります。 私の場合は、 日常の時間と別の「映画」のなかの時間に浸っていたい欲求が 「映画」を観る原因のように思えるのですが、さて皆さんの場合は、 何処に魅力を感じられますでしょうか? 教えていただければうれしいですね。

  • 後藤真希さんの魅力?

    よく給湯室で話題になるのが、モーニング娘の 後藤真希さん(字あってます?)がなぜ人気があるんだろ?? ということです。いつも真ん中にいるし、やっぱり一番人気ってこと?? 私達女性の目から見て、そんなにかわいい??って不思議です。 他のメンバーのほうがかわいいとおもうし・・・。 でも私達の会社でも、女性から見てなぜ??と思う人が、 もてたりするんですよね・・・・。 そこで男性にお伺いしたく質問させていただきました。 後藤真希さんの魅力はどんなとこですか? 私達もがんばって近づきたいぞー!! 教えてください。

  • 有名人行きつけのお店って魅力的?

    有名人行きつけのレストランなど、自慢げに紹介したり色紙を張ってるところを見かけますが こういうことを公にするレストランに魅力って感じますか? 料理評論家とか(仕事上発言は慎むのかもしれませんが)その国出身の人の意見とかなら「美味しいのかも」と信憑性もありますが ただ有名な人ってだけで、もしかして味音痴かもしれないし、だいたい嗜好もいろいろあると思ってしまいます。 有名人に会いたい、一緒のものを食べたいという熱烈なファンなら違った意味で気持ちも理解できますが ただどうでもいい有名人が行ったから何?としか私には思えません。 皆さんのご意見をお聞かせいただけたらと思いました。