OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

悲しくて仕方ないです…。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147872
  • 閲覧数58
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 80% (121/151)

今日、メール交換してた女性と会うことになってたんですが、今日はとうとう会えませんでした。
お互いに携帯メールのアドレスを交換してて、待ち合わせ場所に着いてから彼女にメールしたんですけど、
彼女からのメールは「まだ来てませんか?」というような内容のメールだけ。
待ち合わせ場所は間違ってないはずなので、近くの女性数人に声をかけたのですが、彼女には会えませんでした。
結局、僕から7回メールしたんですけど、彼女から「今日は帰ります」とのメール。
どうやら、僕からのメールは彼女に届いてないみたいなんです。
ドコモも、もっとサーバーを増強してくれよ~!
全部ドコモ(サーバー)のせいじゃないのかもしれないけど、一番疑ってしまいます…。
なんかすごくやるせない気持です。僕が約束を破ったわけでもないのに、
彼女を不安な気持にさせてしまったんじゃないかということが…。自分のこともバカだな~って思います。
改めてメールの不確実性を思い知らされました。こんなことなら電話番号も聞いとけばよかった。
僕は家に帰ってから、すぐ謝りのメールを送りました。
「できたらまた会いたい」って…。もちろんお金は僕が出すことにしてます。お金の問題じゃないと思うけど、
これくらいしか誠意を表す方法が思いつきません。彼女からはまだ返事は来ないです。
みなさんはこんな経験はありますか?それとももっとうまくやってる?
質問ってほどじゃないけど、なんか頭が混乱しててどうしようもないので、
みなさんの意見とか体験談とか教えてもらえると嬉しいです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

アドバイスというほどでもないのですが、いちおう参考にでもなればと思って回答してみました。気を悪くしたらごめんなさい。
あたしもメールのお友達がいます。パソコンで知り合って、携帯でもメールしたり電話で話したりしてます。もちろん、相手はオトコの人です。2度ほど遊んだりしましたが、とても感じのいいひとで、また約束してるくらいです。ただ、あたしの場合は「オトコとオンナ」という感じはなくて、気軽に遊べるお友達って気持ちで会ったりしてます。そういう雰囲気を相手が作ってくれてるのかもしれません。
やっぱ、メールだと顔もぜんぜんわからないし、どういう人かも見えないじゃないですか。だから、最初からあまり深く考えすぎない方がいいかもしれませんね。
お金を出すとか、そういうのも必要ないんじゃないかなって思います。
相手の女性も、そのほうが気が楽になって会いやすくなるような気がします。
メールって気軽な出会いの場ではあるけれど、それだけに慎重になる人もいると思います。もう少しメールでお話したり、電話番号を教えあったりして、また次の機会を作ってみてください。
お礼コメント
taka-0

お礼率 80% (121/151)

回答ありがとうございます。
たしかに僕も自分で考えすぎって思うことがあるんですけど、気が着くと深く考えてます…。
tedyさんのメルトモが羨ましいです。きっと自然な雰囲気でイヤミのない人なんでしょうね。
とりあえずは返事のメールを待つことにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 23:09:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

携帯電話の番号を聞いておかないと!
でも、今日は、失敗!失敗!と思って次回挑戦して見て下さい。
今日の場合、私なら2通り考えます。近くまで来てて、メールの送信受信の感じから、あなたが誰か判断がついて、やっぱ嫌だ、と思って、会えなかった振りをした。本当にすれ違っていた。
それは、彼女の反応から分かると思います。
もし、前者なら、見込みはないので、すっぱりあきらめて下さいね!
誠意を表すと言っても、メールだけのつながりなら、どうしようもないですよね。後は、彼女との縁があるかどうか、ですね!
お礼コメント
taka-0

お礼率 80% (121/151)

>近くまで来てて、メールの送信受信の感じから、あなたが誰か判断がついて、やっぱ嫌だ、と思って、会えなかった振りをした。

僕もそれが一番心配なんです。結局そんなものなのかなって思ってしまいます。
彼女の反応からは、そんな感じはしないんですけど、文章ならなんとでもなるので正直言って不安です。
結局のところ、実際に会って仲良くなるまでは、相手を信用し過ぎないってことでしょうね。
なんか嫌な感じですけど。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 01:02:17
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (25/62)

こんばんは。
きつい内容になるかもしれませんので、最初に謝っておきますね。
ごめんなさい。

taka-Oさんの文章を見て持った感想は
「からかわれたんじゃないの?」なんですけれど…。
ドコモのサーバーが悪くてメールが届かないことは結構ありますけれど、
7回もメールして全く届かないってのはちょっと考えにくいと思います。
だって、近くにいる(はず)の彼女からのメールは届いていたんでしょう?

7回連続でメールしたのならともかく、数分おきに送ったのに
全く届かない、でも彼女からのメールは(何回かわかりませんが)届いた。
客観的に見て、彼女がtaka-Oさんのメールを無視していたという方が
自然な気がします。

文章をみただけなので「そんなことはないよ!」と怒られるかもしれませんね。
でも、世の中にはそういうイタズラをして楽しむ人も実際にいるのだから、
それだけは心に留めておいて下さいね。
メールでの恋愛を否定するつもりはありませんが、文字だけじゃわからない事って
沢山あると思うので…。
補足コメント
taka-0

お礼率 80% (121/151)

ahtanさんの言われる通り、僕も最初はそう思いました。
たしかに7回もメールして届かないのはおかしいですよね。
でも、彼女にどんな服装なのか?ってメールしても、その答えは帰って来なくて「時間は間違えてないですよね?」
ってメールも来たので、そのことから考えるとイタズラはないと思うんですけど、どうでしょうか?
それともそこまで手のこんだイタズラをする人がいるのかな?
彼女からは4回メールが来ました。
それと僕はメールでの恋愛が全てとは思ってないですよ。あくまでもきっかけの一つとは思いますけど。
投稿日時 - 2001-10-08 23:18:28
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

わからないけど、相手の女性にあなたの服装などを伝えていたとしたら、彼女はあなたを遠くから見ていたかもしれません。自分の服装を伝えなければ、自分であることは気づかれないわけだし・・・

ドコモのメールは確かに遅れることは多いけど、7回も・・というのが少し気にかかります。彼女、いざ会おうとすると、やっぱり警戒心が働いて、声をかけられるのが怖くて、メールを送り返すことができなかったんじゃないのかなぁ。

私の友達はメル友と会う約束をして、相手の外見の特徴だけを聞いて、こちらの外見的特長は嘘を言って、遠くから見て、大丈夫そうだと思ったら声をかけると言っていました。そういう人もいるので、また次の出会いに期待したらいいかもしれません。メールって不特定多数の匿名な人と出会うことができるから、一方的に信用しすぎるのは危険かなぁと思います。信用は会って話してからのほうがいいかも、と思います。

それにあなたは待ち合わせにきちんと行って、その状況が事実だとして、たまたまメールのやり取りがうまくいかずに会えなかっただけであなただけの責任ではないので、お金を出すとか、償いをする必要は特にないんじゃないかなぁと思います。誠実な方のようにお見受けしました。いい人に出会えるといいですね♪
お礼コメント
taka-0

お礼率 80% (121/151)

自分の服装も彼女の携帯あてにメールを送ってたので、そうかも知れませんが、
そのメールがちゃんと届いてたのかも疑問です。
今となってはなにもかも「…かもしれない」としか言えないので。
お金のことは次に会えた時の、なりゆき次第で決めようと思います。
ありがとうございました。少しずつですが気が楽になってきました。
投稿日時 - 2001-10-10 00:42:41
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

お互い服装とか確認してたかな?
あなたの服装だけ聞いて向こうはじゃメールしますとか言わなかったかな?
帰ってきて彼女からフォローのメールがないのなら
遠くから見ててすっぽかしたかもしれないなぁ
彼女が4回メールしたのはカモフラージュかもしれない

ちょっとやな話だけど出会い系のマニュアルに載ってる待ち合わせの仕方なの
警戒心からなのか自分と合いそうか判別するためか知らないけど
まっ個人的にはやな感じだと思うけどね
タイプじゃないならあってハッキリ言われた方が心置きなく次にいけるし

お金のことは気にしなくていいと思うよん
今混乱してるんだと思うけど何度かメールして何も帰ってこなければ
まっ,その程度の執着しか自分にない人と思って次に行くことかな?
お礼コメント
taka-0

お礼率 80% (121/151)

>出会い系のマニュアルに載ってる待ち合わせの仕方なの

そういうのがあるだろうとは思ってたけど、やっぱりホントにあるんですね。
今日、彼女からのメールが届いてました。
メールの内容からすると、彼女も別の場所で(間違えてて)僕を待ってたらしいのですが、
彼女も僕のメールが来なかったのが不思議だと言ってます。
それとも、これも演技なのかなあ?
メールを読む限り、時間の都合がつくならまた会えそうな感じですけど…。
まだ不安は消えませんが、とにかくメール交換を続けてみることにします。
ほんとに助かりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 01:09:10
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。

まぁ、皆さんの意見も考えられないわけではないのですが。
端から見て、相手を判断するということはよくあるらしいですね。
世間の話だから本当かどうかはわかりませんが。
しかし、なぜ彼女もわざわざ「まだ来てませんか?」
なんて打つ必要があったのでしょう?
考えられるとしたら
1.送ることによって相手を確定させた。服装を伝えなくても端から見て
 メールを送ってその相手の反応を見てたら限定はできると思うので。

2.ただ単に行き違いになった。
  これだと、いいんですけどね。

この2点のどちらかと思うのですが。
1の場合面倒ですよね。どこですか?って4回も送る時間をかけてまで
相手の観察しておくなんて。悩んでたのかもしれませんが。

アドバイスとしては相手から一切返事が返ってこなければ
相手が悪かったと思って次へ行くべきだと思います。
お礼コメント
taka-0

お礼率 80% (121/151)

>相手から一切返事が返ってこなければ

今日、彼女からメールが来たので、その時点でもう安心していいんでしょうけど、
一度マイナスの方向に考えてしまうと、安心するのはなかなか難しいですね。
今は相手を信じてメールを続けることにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 01:25:13
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

特に、ドコモのサーバーについてどうのこうのという事でもないと思いますが・・。
私もメル友(異性)と初めて会ったときは、携帯メールでやり取りしてましたが全然平気でしたね。
私は、その日急用が入ってしまって、遅刻してしまったのですが、その連絡なども滞りなくできました。
おかげで、ちゃんと会うことができたのですが・・。
メル友とは、よい友達関係を続けています。
tedyさんのように、「オトコオンナ」という関係じゃないですね。

メル友=新しい恋の相手、と彼女が考えていたのなら、あなたのことを遠目に見ていたかもしれません。
とてもきつい言い方になりますが、彼女から返事が来ないなら、彼女はあなたを見てシカトすることにしたのでしょう。
お礼コメント
taka-0

お礼率 80% (121/151)

ドコモのサーバーについては、頭が混乱してたので、つい書いてしまいました。(ドコモ関係の方すみません!)
彼女からの返事は来ました。
不安は残ってますが、助かりました。みなさん、ほんとにありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-10 01:33:54