• ベストアンサー

DIETオタク

x68000の回答

  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.1

こん**は! moon-maxさんのような女性は重度は違えど結構いますのでそのような女性にはスポーツをするように勧めています 例えば、スコップを上手に使えるようになりたいとしますよね、ダイエットをする状態というのは、スコップを上手に使えるようになる為に庭を掘っては埋め・掘っては埋めしている状態と同じなので飽きて当然なんです では、どうすればスコップが上手に使えるようになるのかと言うと…、例えば家庭菜園を趣味に持つ事です、これならスコップも使いますので自然に上達します。 かなり回りくどくなりましたがつまり ダイエット成功(スコップの技術上達)の為にダイエット食やダイエット用器具(庭を掘っては埋め・掘っては埋め)を買って実行しても、辛くてつまらなくて当たり前ですのでダンスやスポーツなどの趣味(家庭菜園)を持って楽しんでいれば自然にダイエットが成功(スコップの技術上達)します と言う事です

moon-max
質問者

お礼

ありがとうございます(*゜▽゜*)ノ 前々から、ダンスに興味があったので、この機会に挑戦してみようと思います♪ ホントにありがとうですm(_ _)m

関連するQ&A

  • DIET★一ヶ月で-3~4KG

    こんばんは、はじめまして(^-^) 私は今15歳(新高一)の女で 身長158cm、体重57kgと太いのですが、 高校生活に向けてDIETを決意しました。 3/1~4/1の期間でまず -3~4KGを目指したいのですが、 この様なプランでこなせるでしょうか? ★食事面 ◎朝◎ しっかり食べる ◎昼◎ 腹八分目で抑える ◎夜◎ 野菜が中心。 汁物を必ず摂る。 腹七分目で抑える 八時以降は断食 ◎間食◎ 出来るだけしないが、 我慢できなくなったら 昆布やスルメを食べる ◎飲料◎ 水、お茶が基本。 他には0kcal系など。 ★運動面 ◎スポーツジム◎ 週に3~4回通う。 内容としては ウォーキング30分→ ジョギング30分→ 休憩→ 各筋トレ→ ウォーキング30分 という感じです。 ◎お風呂◎ 半身浴30分 入浴中にマッサージ ◎その他◎ 外では階段を使う 一駅歩き こんな感じで行こうと 思うのですが、 如何でしょうか(・ω・`)? アドバイスお願いします!

  • 絶対に痩せたいです

    飽きっぽくて色々なダイエット、リバウンドを繰り返してきました。 今度こそ痩せたいので、運動・食事面でのアドバイスをお願いします。 現在、身長159cm、体重52kg、体脂肪率30%程度、(女性) です。 体重は一番痩せていたときよりも10kg程多いので、それ位減量できたら良いかなと思います。 全身気になるのですが、特に下半身と、二の腕を引締めたいです。 実行しようとしている・実行していることは具体的に、半身浴・野菜多めの食事位です。 今まで、極端なダイエットをして失敗しているので、出来ることしかしていません。 しかし、少なくとも半年~1年にはスッキリ5kg~10kg痩せたいので、本格的に頑張ろうと思います。 食事メニュー(ダイエット食品よりは、出来れば自分で手作り出来るものが良いです)、運動メニュー(普段の生活に取り入れられて続けられるもの)に関して、これはおすすめ・効いた、というものがあればぜひ教えてください。 また、サプリメントも効果的なものがあれば教えてください。 プチ断食、スープダイエット等も興味があるので実践してみたいのですが、どんなものでしょうか? また、リンゴやグレープフルーツがダイエットに良いと効くのですが、どのタイミングでどれ位の量を食べれば良いのでしょうか。 上記に関するどんな情報でも良いので、教えてください。

  • 代謝UP!

    私は159cm56kgで 体脂肪が26%あります(>_<) ダイエットを決意して 半身浴を毎日30分はして、 お風呂上がりに ヨガやストレッチを 20分程度してます。 ちょっとした合間の時間に 筋トレをしたり 2日に1回は30分くらい 走ってます! 今はプロテインを飲んだり 野菜を多く摂取したり 炭水化物を控えていて お菓子やジュースは 食べてません。 以前は食生活が酷かったため 体重はもちろんですが 体脂肪率が……。 リバウンドが怖くて 焦らずダイエットしてます。 まずは基礎代謝を上げたいと 思ってるんですけど お勧めの方法はありますか?

  • サプリメントをやめたら・・・

    今年の1月からダイエットをスタートし、60Kgから46Kgに減量成功しました(身長157cm)。 減量のための内容は ・食事制限   1000kcal~1300kcalにおさえる。 ・運動   週4回のジム通い。だいたい600kcalくらいのエネルギー消費 ・サプリメントの摂取   α-リポ酸,CoQ10,L-カルニチン,フォースリーン,マルチビタミン+ミネラル  でした。 減量成功にあたって、これらの内容を見直そうと考えています。 食事は、1300~1600kcalへ、運動は週3回程度。今までの激しい筋トレや有酸素運動から、軽い有酸素運動やヨガへシフトしていきたいと考えています。 そこで、現在、経済的にもお金のかかるサプリメントの摂取をどうすればよいか悩んでいます。 これらのサプリメント達は少なからず効果があったように思います。特に、筋肉量はダイエット前とほとんど変わらず、ほとんど体脂肪が落ちたことからそう感じています。 もともと、貧血なのでマルチビタミン+ミネラルの摂取は続けていくつもりなのですが、他のサプリメントをどうすればよいか迷っています。 これらを、摂らなかったからといって悪影響ってないですよね・・・? もし、リバウンドしてしまったら・・・などと考えて不安になってしまいます。

  • 社内でのうわさ、対処法

    27才、女性、独身、現在会社員です。自業自得なのですが、社内でのうわさで悩んでいます。 3年前に今の部署に配属され、違う環境、厳しい上司等え体調をくずしてしまったことがありました。その時、1つ年上で既婚者の男性の先輩がいて、相談にのってくれ、上司にかけあってくれたりしました。その先輩の助けもあり、順調に仕事ができるようになりました。 その先輩に1年前、「最近仕事はどう?ご飯でも食べて帰ろうか」とういうことになり、本当に今考えればバカだったのですが、「頼りになる先輩」という感覚でご飯を食べにいきました。数回目のご飯後、お酒にも酔っていて、関係をもってしまいました。本当に後悔し、相手のご家族に対しても本当に申し訳なく思っています。(先輩社員の机には子供や結婚式の写真が飾ってあります。) ある日、仲のいい同期が、「○○さんがあなたと寝たっていってたけど本当か」と聞いてきました。私はびっくりして、「なんでよ、そんなんないって。相談にはよくのってもらってたけど、なんでそんなこといわれるん。ショックやわ」と答えました。後から知ったことなのですが、その男性先輩社員は、社内で「年下キラー」として、ほかの女子社員ともそういう関係をもって、話をしているそうです。自業自得なのですが、本当にショックでした。自分が悪いことがまず1番なのですが、なぜそういうことを言われないといけないのかという感情がわいてきます。その人自身もそんなうわさが広まったら、社内で出世の道を断たれる(営業成績、出世にとても野心のある人です。)し、家族にも伝わるかもしれないのに、なぜ、、と。 もし関係をもってなく、そんな嘘のうわさをたてられたのならば、パワハラやセクハラを訴える部署に話すとか、社員が相談できる弁護士に話をしたりできるのですが、事実がそうでないためそれはできません。やはり、自業自得として、今のまま耐えることだけが道なのでしょうか。とても勝手なのですが、「あなたが悪いから耐えるしかない」以外のお答えをしていただける方、回答をお願いいたします。

  • DIET

    17歳 163cm 49kg ダイエットというか、一日の総合カロリーを1200いかにしています。 体重を46kgまで落としたいのですが、増えてゆくいっぽうです。 なにかおかしいのでしょうか? 今は旅行中でいつもより少し食事が多めです。 それが原因なのでしょうか? やせたいのに、体重が増えるといらいらするし、不安になります。 なにかいいダイエット方法はありますか? 運動はあまり出来る状況ではありません。

  • Dietの難しさは何だと思いますか?

    Dietをしている人はたくさんいるのですが 一時期、やつれる?ほっそりする?人は いるのですが、ぱっと見て、確実に体型が変わった! Dietに成功したなぁ~っていうような人は周りにあまりいません。 ネットなどでダイエットを成功した方の話を見たりしていると、 「ダイエットは簡単!」というような感じでおっしゃっているの ですが、ダイエットは簡単か、難しいかどちらと思いますか? 食事、精神、生活習慣などのコントロールにおいて、 ダイエットを成功された方、失敗された方の 難しかった点、逆に難しかった事がこういう事で 改善されたなど、気持ちの切替方法のコツなどを教えてください。

  • 自責の念

    宜しくお願いします。 高校生の時、アルバイトしてやっと買ったバイクが盗まれた。 しかも、その犯人が自分の友達だったんです。 それから、じゃあ俺も盗んでいいんだという変な感情が生まれました。 万引きして2回警察に捕まり2度目はないぞと言われ帰されました。 その後も数回やりました。 もちろん今はしていません。自分の変な考えからこんなことになってしまい今では万引きしたことの後悔の気持ちでいっぱいです。 自責の念で苦しんでます。自分のやったことなんだから苦しんで苦しんでとことん自分を追い詰めていくべきなんじゃないんだろうか。 逮捕されるんじゃないかとか、いろいろ妄想があるが自業自得。 今後は、人のため人に尽くす人間になりたい。 お前がやったことなんだからしょうがないという意見がもっともだと思います。防犯カメラに写っていて捕まるんじゃないかとか。両親などに迷惑かけちゃうんじゃないかとか。いろんな考えが頭の中を錯綜しています。 こんな人間、必要ないんじゃないかとか考えてしまいます。 過去の過ちは過去のこととして今後の人生を考えていきたいです。

  • 昔フッた女性のことを思い出して後悔してしまいます

    私は学生時代に彼女がいました。 彼女は塾で会いました。性格が良く、頭も良かったです。 特に育ちが良くて1人っ子のため裕福でした。 その子は私の事が大好き過ぎて、私がそれにひいてしまい、振る結果となりました。さらにあまりの育ちの違い、過保護であったことが、いつも親同伴で凄く嫌でした。2人で遊んでても連絡が来てました。 そんな事は今考えると小さい事で、雑に育てられた私は大切に育てられている彼女に嫉妬していたのかもしれません。 その後の人生で彼女を超える人に出会うことが出来ず、35歳になりました。 今は出会いも期待できず、寂しい毎日を送っています。自身満々だったのに、 最近はお付き合いまで至らず。 20代の半ばで何回か彼女から連絡が来ていましたが、それも無視していました。 今は違う人と結婚している噂を聞いたのですが、後悔ばかりの毎日です。 彼女をもっと大切にすれば良かったと後悔する日々です。 自業自得とはわかっていますが、後悔しないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 拒食・過食後のダイエットについて

    こんばんは、初めて質問させて頂きます 高校二年の時にダイエットと部活のために10キロやせて拒食症となり、生理が止まりました。 高校三年に、ホルモン剤と受験のストレスのために過食症となり、20キロほどリバウンドしました。 もともとは無理なダイエットが招いた拒食・過食症のため、自業自得とはわかっているのですが、現在大学一年生、62kg, コレステロール値が高めという診断も出たため、せめて普通の体型に戻りたいと思っています。 サークルとして、週3回合気道をし、寮食で朝と夜、炭水化物を控えめにとっていますが、一週間に一度ほど過食をしてしまいます。具体的には夜中に起き出し、菓子パンなどを大量にとる生活をしています。 親や病院にも相談したのですが、「自然に戻る」「特定の悩みがないのは過食ではないから大丈夫」と言われ、親にあまり心配をかける訳にもいかず、体重が全く減らない現状に悩んでいます。 もし、何かアドバイスがありましたら、小さなことでよいので、お願いします。 長文失礼致しました。