• ベストアンサー

HIDにしたいのですが

kazu34_の回答

  • ベストアンサー
  • kazu34_
  • ベストアンサー率41% (76/182)
回答No.1

IPF、サン自動車工業、日星工業というところがありますよ。 でも、折角HIDを入れるならば、BELLOFのスパークホワイトが宜しいのではないでしょうか? 色温度も6000kと純正装着HIDや多くある後付けHID(4300k程度)よりも青白く、見た目にも格好良いと思います。 あと、自分もHID車(純正装着)に乗っていますが、ハロゲンランプとは明るさが全然違います。対向車が迷惑するので、光軸調整はしっかりやって下さい。

参考URL:
http://www.ipf.co.jp/,http://www.sun-auto.co.jp/pro_pwv001.htm,http://www.nissei-polarg.co.jp/hid/index.html#
misatomo
質問者

お礼

3社とも参考になりました。ありがとうございました。 BELLOFについてですが、カタログに4100K・5000Kバルブの写真が載っており、5000Kは薄いブルーとなっているため、色合いは明るく感じるが実際の明るさ(ルーメンの数値)は小さくなってしまうのではないかと考えています。 6000Kのバルブはもっと暗くなってしまうのか否か、確認したいと思います。 また、対向車に迷惑を掛けたくはありませんから、光軸調整ですがしっかりやろうと思っています。

関連するQ&A

  • 後付けHIDのバーナーについて

    こんばんは。現在、CATZの後付けHID(H4D-D、Hi-Low切り替え)を使っていますが、バーナーを交換する際に違うメーカー(例えばBELLOF・PIAA等)のH4 Hi-Low切り替えのバーナーを使っても問題ないでしょうか?多分無理とは思うのですが、教えてください。宜しくお願い致します。

  • PIAA HID

    PIAA HID H4ハイ/ロー 切り替えをマイナスコントロール車両に取り付けした所 点灯はしますが切り替え動作(ハイにした時一瞬スライドして戻る)が出来ません、この場合同時点灯防止リレー、H4マイナスコントロールマルチリレー(+コントロールに変換する物)などで解消できますか? 因みにPIAAのキットは旧タイプです。 ご存知の方お知恵をお貸しください。

  • H4バルブに取り付け可能なHID

    H4バルブは暗いためにHIDを検討しています。 メーカーは色々とありますがどのメーカーのサイトも具体的な取り付け図が明記されていません。 今のH4のコネクタ(つまり車内からライトON/OFF連動)のケーブルを一切加工しないHIDキットはどのメーカーなのでしょうか? 電線を部品で結線したり、切ったりしたくないのです。(将来元に戻しにくい) またお勧めメーカーは? ・サンテカ(あまりよい噂がないのでできれば避けたい) ・PIAA ・88HOUSE ・BELLOF(高いのでちょっと躊躇) ・その他 ちなみに地元のイエローハットだとPIAAしか置いていませんでした。 (PIAAについて店員に聞いたら担当不在で後日連絡をくれるとのこと) PIAAのサイトはHIDはほとんど明記されていませんし・・・

  • HID製造メーカーについて

    車にHID(汎用H4Hi/Lo切替)をつけようかと考えています。 私は知らないメーカーですが、APP社(http://www.app-top.co.jp/index_top.html)の製品で4万円台であったのですが、品質は大丈夫でしょうか? やはり、PIAAやレイブリック製の方が良い気がしますが・・・ 皆さんは、どこのメーカーの製品を使用されているか教えていただければ幸いです。

  • ハロゲン、HID取付けで困っています。どなたか教えて下さい。

    ハロゲン、HID取付けで困っています。どなたか教えて下さい。 元車は二灯(左右各一灯)H4ハロゲンの車を配線を割り加工して四灯シールドビームに変更してある車に乗ってます。 この車に配線をいじらずに、Low=H4、Hi=H1のハロゲンライトに変更してライトを付けてみたところ、Low点灯で四灯共に点灯してしまいました。 シールドとハロゲンでは配線が違うのでしょうか? どうせ配線をいじらなければならないなら、HIDにしようかと思っています。 そこで、Low固定式のH4のHIDキットを購入して装着しようと思うのですが、元配線は二灯式のためH4用の配線が左右各1本づつしかありません。 Low点灯にHi側のライトが点灯せずにHiにした時に四灯点灯させるには、H4コネクターのHi側の配線ををHi側へ持って行けばいいのでしょうか? それで合っているのであれば、その配線をしてLow=HID、Hi=ハロゲンという装着は大丈夫か教えて頂けませんか? 配線が溶けるとか心配はありますか? 知識がありませんので、どなたか詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • HID付けたのですが・・・・

    エンジン始動時にライトがつくタイプのエンジンにHIDを取り付けました。 配線はHIDはバッテリーからでHi、Lowの切り替えが付いているタイプなので別途切り替え用に2本線がありライトに行くハーネスのHiとLowに接続しました。 取り付けてエンジンを始動するとHIDが点灯します。 アイドリング時はHI、Lowの切り替えが上手にいきませんでしたが取り合えず点灯はしています。 アイドリング時は切り替え以外は問題なし。 テスト走行をしばらくしてエンジンの回転を上げていったらチカチカして消灯してしまいました。 上手に説明できてませんが自身も分け分からずです。 どなたか詳しい方対処方法お願いします。

  • 2輪に装着可でオススメのHIDのメーカーは?

    バイクのライト(H4切り替え式)をHIDにしようと思っています。 車にはいろいろなメーカーからHIDが出ていますが、バイク用は限られてる気がします。 今のところ、自分の候補メーカーは、 ●ベロフ(デイトナ) ●ソーラム(サインハウス) ●リモーション ●PIAA ●レイブリック 上記のメーカーで安心できるのはどこでしょうか? 他にもおススメのメーカーあったら教えてください。 それと、中国製などで比較的安い値段(サンヨーテクニカなど)で売っているのは、どんなもんでしょう? もう一つ、車用を流用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • HIDについて

    先日PIAA製のHIDライトHH191を落札したのですが、本来必要なバラストが付いていないものを間違えて落札しまいました。現在使用しているHIDは別のメーカーのものでなのですが、バラスとは使えているので、そのまま使うことは出来るのでしょうか?もし使えないのならば開封することなく、オークションかパーツショップに売りに出そうと思うので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 ちなみに現在使っているHIDは、〔aucs〕というメーカーです。どちらも35Wです。

  • アコードをHIDにしたいのですが・・・。

    ネットで調べたりしてもいまいちわからないので、教えて下さい。 CD3後期のアコードセダンに乗ってます。 近々ヘッドライトのローだけをHIDにしようと思うのですが、 ロービームのバルブがH4なので、HIDも当然H4ですよね。 ただH4にもHi/Low切り替え式とHiはハロゲンLowはHID、Low固定、 とこの3タイプがあって、どれにしようか迷ってます。 もしHi/Low切り替え式が取り付け可能なら、それにしたいのですが、 バルブが他のより長いと書いてありました。 それでもヘッドライト内のシェード等に干渉したりしないんですか? あとバルブの後ろに切り替え式のバルブが入るくらいのスペースはありますか? それとHiはハロゲンLowがHIDのタイプもそのまま加工なしで取り付けれますか? もしよろしければどなたかご教授御願いします。

  • PIAA製後付HIDにブルー管・・・

    はじめまして。私は11セルシオにPIAA製後付HID(6000K H4HI/LO切り替え式)を装着しています。色を更に青くしたいのでブルー管なるものを購入しようと思っているのですが装着は可能でしょうか?色々調べてみてもPIAA製切り替え式HIDに装着されてる方がいらっしゃらないようなので質問させていただきました。何卒よろしくお願い致します。