• 締切済み

気になる人のことで解決したい。

30代前半男性です。 気になる人がいます。 20代後半女性です。仕事で知り合いました。 仕事でからむことがありお互い彼氏・彼女もち なので、気になってはいけない人と自分の中で 思ってて、結構冷たくあたったり厳しい言葉浴 びせたりメールの文面だったりするのですが、 自分の経験上、冷たい態度や言動、メールだっ たらその相手の反応は「嫌い」モードに女性は なるものだと感じるのですが、そういう、のが あまりないのです。 仕事だからと割り切ってしまえばそれだけかも しれませんが、自分としては、自分に対して嫌 いオーラを放ってくれたほうがとても楽なんで す。ですが、こういう現状をどおしても解決し たくてしたくて。でも月日は過ぎるばかりで。 携帯アドレスもいくら仕事とはいえ直接教えて ないのに第三者から教えてもらって送ってきた り、内容も仕事だけ簡潔に済ませてもらえばい いのに。話してしまうと更に気持ちが傾きそう で怖いので携帯電話は着拒にしてるのもその人 は完全に判ってるのに。仕事で面等向かって話 さざる得ない時もなるべく目を反らして話した り、誰かを仲介して用件を伝えてるのに。 「おもわせぶりな反応」 「仕事としての社交辞令」 「単純に八方美人」 というのも判るのですが、相手にとって生理的 に嫌な自分を演じているのに、それ相応の反応 がないのが自分の中でもやもやしてるのです。 自分の中ではもっと話をしたいとか知りたいな どの気持ちがあるのがいけないのですが、反面 好きになってはいけないという気持ちも半分。 女性の方々、こういう意見どう思われますでし ょうか?合わせて最適な対処法ありましたら、 ご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• seducer
回答No.4

自意識過剰な上に偏屈で思い込みが激しく自己中心ですね。 嫌われたいのなら今の貴方のお考えをそのまま伝えた方が早いような 気がします。 仕事上の関係の女性に、わざと嫌われようとするだけでも貴方はプロ失格です。 相手にしてみれば何故私が嫌いなのだろうと悩むかも知れません。 あえてそんな態度を取らなくても、何も始めなければ男女の仲は 何も進展しませんから心配される必要もないでしょう。 相手が貴方の気持ちを察する必要性はどこにもありません。 むしろ変な奴と思われるだけではないでしょうか? 好きになってはいけないなんて格好つけても、それだけ意識 してれば好きになっているのと変わらないんじゃありませんか。 素直じゃないというか屈折してるというか理解し難い考えを しますね。 しかも、その隠蔽工作も虚しく、おそらく相手には伝わっていると 思われます。 そりゃあ、そうでしょ。 話していて目を反らすなんて嫌いでも しませんもの。 むしろ好きな相手に動揺する時にしかしないでしょ。 彼女が変わりなく貴方と接しているのは、その気持ちを見透かして いるのと、単純に仕事上の関係があるからに過ぎません。 間違っても自分に気があるのではと誤解しないように。 さて私のお勧めの方法は、 自分の私的な感情を仕事に持ち込むな。 以上です。 好きなら好きでもいい。付き合うのと好きになるのは別ですから。 貴方は自分の気持ちが傾き、自分が悩み、自分が傷を付きたくないだけです。 くだらん事を考えずに仕事を頑張ってください。

• bs221b
回答No.3

私は20代(女)ですが、No.1の方がおっしゃるとおりだと思います。 文章を読む限りでは、あなたは意識しすぎで空回りしているように見えます。 たぶん相手の女性は、特にあなたを意識していないし、あなたが「冷たい態度や言動」をとっていることに気が付いてもいないと思います。 もう少し冷静になってください。

• 7000p
回答No.2

面白いですね。好きになりそうなのがいやで冷たくあたるんですか。 (好きな子にいやがらせをする小学生っぽい) そういうyuukyou_2005さんの挙動不審ぽい反応を見て楽しんでいるのかも。 その仕事上の彼女のほうがだいぶ大人ですよね。 もし彼女から「嫌いオーラ」が出てたら仕事に差し支えないのでしょうか? 興味ないって感じでふつうに接した方がいいと思うんですけど それだと好きになっちゃいそうなんでしょうか。

• mira_jun
回答No.1

単にあなたが自意識過剰なだけのような気がします。 変に気を回さず普通に接するべきじゃないでしょうか。