• 締切済み

ALPS MD-5000でインクがずれる

はがき用ソフトの筆王(Ver5.0C)を使用しているのですが、カラーのインクがずれています。 プリンターを修理に出したのですが、以上箇所無しで帰ってきました。 確かに確認してみると、ずれるのは筆王で印刷したときのみでした、2回か3回毎に必ず1ミリほどずれ使い物にならない状態です。 こう言うのは筆王と相性が悪いと言うのはあり得るのでしょうか、誰かMD-5000を使用している人がいましたら、同じような現象が起こるのか教えてもらいたいのですが、他MD-5000で他社のはがきソフト問題なく使ってると言う方は、教えていただけないでしょうか。

noname#197454

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.1

MD-5500ですが、 筆まめで、問題なく使用しています。 一度ホームページでプリンタドライバをダウンロードして、アップデートすると良いかも知れません。 (最新は6.41だと思います)

参考URL:
http://www.alps.co.jp/brand/printer/index.htm
質問者

お礼

どうも早々の解答ありがとうございました プリンタードライバーの方は最新の物を使用さしていただいています。 今年の春にWindows meから2000に、乗り換えたんですが、meの時から調子が悪かったんです、MD-5000は毎年どこかが悪くなって、修理に出し嫌気がさしてるんですけど、他社のプリンター買うお金もないですし、一度筆まめの購入も検討してみます。 ちょと愚痴っぽくなりすいません、もう少し他に使っている人がいないか解答を待ってみます。