• ベストアンサー

卓球について

卓球について教えてほしいことがあるんです。 ラリーをしている時にラケットを持ってる手にボールが当たって  相手のコートの中にはいってもこれはいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axan
回答No.2

子供が卓球クラブに入っていてルールブックを持っているのですが、「ラケット」とは「手首よりも先」を指すそうです。 したがって、手のひらでもok。 ただ、手首の先でもラケットの裏面でラバーを張っていない木の部分で返した場合は、認められないと書いてあります。

ramune0528
質問者

お礼

axanさん ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

審判に見つからなければOKと,元卓球部員が言っています。真偽はわかりません。  他のスポーツにもいっぱいありますよね。ちょっとそんなことで,点を取られるのは非常に悔しいけれど・・・。

ramune0528
質問者

お礼

ありがとうございました。 、(*’▽’)ノ))) ♪