OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

game CDのバックアップ

• 困ってます
  • 質問No.147838
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 29% (7/24)

子供にgame cubeを買ってあげました。とても喜んでいるのですが、CDにべたべた触るし、傷がついても困るため、winCDRでバックアップをとろうかなっと安易に考えたのですが、全く認識しません。
他のアプリか、他の方法なら可能なのでしょうか?それとも全く不可能なのでしょうか。教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

GAMECUBEで使われているメディアは、「松下電器産業光ディスクテクノロジー」といって、DVD技術をベースに8cmディスクに1.5GBのデータを高密度に記録したものです。
そもそもCDではないので、WinCDRではコピーできません。
また、ゲームディスクにはコピープロテクトがかかっているので、たとえDVD書き込みができるドライブがあってもコピーはできません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル14

これはコピー不可能ですね。 CDと間違われたようですが、正式名は「NINTENDO GAMECUBE DISC」といいます。 CD規格ではなく、DVDに近い規格です。 このメディアはDVDとの互換は少ないですし、DVDプレーヤーやドライブでも読めません。 また、松下が開発したSD規格の著作権保護技術に基づく高度な著作権保護が搭載されています。 よってコピーは不可能です。
これはコピー不可能ですね。
CDと間違われたようですが、正式名は「NINTENDO GAMECUBE DISC」といいます。
CD規格ではなく、DVDに近い規格です。
このメディアはDVDとの互換は少ないですし、DVDプレーヤーやドライブでも読めません。
また、松下が開発したSD規格の著作権保護技術に基づく高度な著作権保護が搭載されています。
よってコピーは不可能です。

このQ&Aのテーマ