• ベストアンサー

こんな私はどうしたら?

Naodon1020の回答

回答No.3

質問の内容についてですが、わたしの意見を簡単に述べさせていただきます。 (1)今の彼とは別れたいというか友達みたいのに戻りたいのですが、   そんなの都合よすぎますよ。友達に戻れるならそれはいいことですが、   そうなればラッキーだと思う程度にしておいた方がいいでしょうね。   「別れた後もお友達」なんて、別れたい側の勝手な都合であって、   フラれた相手にとってみれば、二度と顔も見たくないと思うかも。   でもフル・フラれるっていうのはそういうことですからね。 (2)一途な恋愛をしたいけど、若い時は遊んでその中から生涯を共にしたいと思える  ような人を見つけたいと思う私の考えは変でしょうか?   あなたが「この人だ」と思える男性とようやく巡り合えたとして、   その付き合っている男性が、あなたのことを「軽い恋愛」の対象だったら、   あなたは、その彼の「遊び」を受け入れられますか?   若いうちから「結婚を意識して付き合え」だなんてバカげたことをいう   つもりは毛頭ありませんが。 (3)(2)のような考えだと結婚しても浮気をするんでしょか?   どっちとも言えませんが、恋愛なんて軽いだの一途だの考えてするもの   でもないでしょうし、そういう恋愛しか出来ないのだとしたら、   結婚後に別の異性にフラフラ~っとしてしまう可能性はあるでしょうね。   よく「若いうちに遊んだ人は結婚したらマジメになる」って言いますが、   あんなのはウソっぱちで、若いうちに遊んでいるやつは、結婚しても   やっぱり遊んでます(笑)。遊び方がうまいだけ。   「モテない奴の結婚後の浮気は免疫がないから浮気するとタチが悪い」と   いうのも、モテる・モテないではなく、元々が浮気性なのかどうかの   問題だと思うのです。   つまり結婚前だろうが結婚後だろうが、そんなに人間なんて変わりゃ   しないと思うのです。  (4)恋にしろ愛にしろ変わらないものはあるんでしょうか?   ないでしょう。   多分、愛なんて結婚して3年も経てば冷めてしまうでしょう。   でも愛が信頼に変わることはあるでしょうね。 要は、あなたの恋愛感って言うのは、 若いうちは一番好きになれる異性とめぐり合えるまでは、浮気して付き合う相手をとっかけひっかえしてもかまわないし、かっこいい男性にナンパされたら、付き合っている男性がいてもヒョイヒョイ着いていってもわたしの勝手だし、そういうことを責める男性はウザイ・・・ってことですよね、平たく言ってしまうと。 おそらく多くの人間が、あたなと同じ様に思っていることでしょう。 でも、本当にあなたが言うように、人間って都合よくできているのかなぁって思ってしまうのです。

riri-ririka-
質問者

お礼

率直な意見をありがとうございます。 Naodon1020さんの平たく言ってそうなんです。 結婚してないんだから、どうしたって私の勝手でしょ。。 というのが私なんです。相手の気持ちを考えてないなって 自分でも思うんです。 それに、自分が軽い恋愛をしていると思えば相手も軽い恋 愛をしてますよね。自分が本気になった時相手も本気にな ってくれるわけじゃないんですよね。