OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

生理痛と腎臓について

• すぐに回答を!
  • 質問No.147814
  • 気になる数0
  • コメント数0

みなさんこんばんわ。
1度に2個の質問をしてしまいますが、いいでしょうか?

1.生理痛について
 今まで、全く生理痛がなく、「あぁ、きてるなあ」ぐらいだったのが(少しの痛みはあるものの)、この前の生理では、始まる1週間前ぐらいに、子宮がキュウーッと絞めつけられる感じの痛みがありました。最初は便秘だからかなと思っていたんですけど、どうも違うみたいで。3日前になると、同じ痛みがあり、立っていられなくなりました。でもこれが、いわいる生理痛なのか?と思い、あまり気にしていなかったんですけど、友人が婦人科系の病気を患い、入院をする事になり、軽く考えていてはいけないんだと、気になり始めました。
重い病気でもなさそうですけど、万が一ということも考えられるので。。

2.腎臓について
 ここ2、3年で健康診断を受けると、必ず、尿検査でひっかかり、尿の濃さ?が+(プラス)か、2+(ツウプラス)で、再検査するんですけど、いつも「異常なし」なんです。私の場合、動いていると異常が出やすいらしく、出やすい体質らしいのですが。
腎臓の悪い人は痩せていくと、聞いたことがあり、去年買ったジーンズを履いてみると、腰から太もものあたりが少しブカッとしていて、痩せたみたいなんです。
気がついたらやせていて、20歳ぐらいまでは、46キロあったのが、今は40キロ無いです。変に痩せていて、あばら骨がくっきり見えていて、自分でも嫌な痩せ方だなあと思います。「異常なし」と言われていたので、ここまできましたが、何か気になります。病院に行けば良いんですけど、怖くって。。腎臓は腰のあたりで、深く検査をしようとしても、腰のあたりは神経が集中しているため、下手なことは出来ないそうです。
思い当たる病名があれば、教えて頂けますか?
長くなりましたが、よろしくお願いします。

通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

>尿の濃さ?が+(プラス)か、2+(ツウプラス) 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「尿検査」 この中で特に「正常値」「異常値の意味」と関連リンク先を参考にしてください。 検査結果は「尿タンパク」でしょうか・・・? 一度婦人科か内科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。 ...続きを読む
>尿の濃さ?が+(プラス)か、2+(ツウプラス)
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「尿検査」
この中で特に「正常値」「異常値の意味」と関連リンク先を参考にしてください。

検査結果は「尿タンパク」でしょうか・・・?

一度婦人科か内科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
noname#4648

お返事ありがとうございました。
早速参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-10-10 22:39:55