OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

友達・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147813
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (409/498)

僕には1つ下の友達(女の子)がいます。
僕は社会人で彼女は大学生で来年から社会人です。
彼女とはメールで知り合いました。何度もメールもしてるし
実際に会ったり(2回程)していい感じなのです。
僕は彼女のことが好きなのですが、彼女は僕のことを友達としか思って
いません。彼女は大学の男友達と非常に仲かよくてよく遊びに行ったり
してるみたいなのです。
と考えると、恋愛感情とかは彼女にはまったくないような気がします。
話がうまくまとまらないのですが、今回みなさんに聞きたいのは
彼女が僕のことをどう思ってるのかを聞く方法や、上記の文章を
見て感想でも構いません。回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

こんばんは。masanori_o40さん。メールで知り合った方がいらっしゃるのですね。

ええと、メールで知り合ったということですが、その方はどういう理由でメールで
masanori_o40さんと知り合ったのでしょうね。友達さがしでしょうか?
大学生さんならば、たくさん、友達や知り合いはできますよね。
どんな理由かはわからないけど、知り合いたかった、のですよね、その方は。
それこそ…ステキな彼氏が欲しかったのかもしれません。

masanori_o40さんが、その方をどれくらい好きなのかはわかりませんが、
できれば、気持ちをアピールしてもよいと思います…したほうがいいと思う、ですか。
それと、自分の気持ちの大きさを認識しておくこと…。

会った回数を考えると、まだ早い…とお考えかもしれません。自分のことを、あまり
知ってもらっているわけでもないですよね、確かに。
でも、付き合ってからでも、それはいいんじゃないでしょうか。
きっと、masanori_o40さんだって、その方のこと、良く知っているわけではない、
と思うので…。
お互いのこと、付き合っていって知っていき、気持ちを高めていく…。
それに、もしかしたら、masanori_o40さんの気持ちを、その方は気付いているかもしれませんし…。
友達でいるなら、そのままかもしれないので…。
色々言ってしまいましたが、うまくいきますように…。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

回答ありがとうございます。

>ええと、メールで知り合ったということですが、その方はどういう
>理由でメールで masanori_o40さんと知り合ったのでしょうね。
>友達さがしでしょうか?

最初はkayaさんの言うとおり彼氏募集みたいだったらしいのです。
ですが、質問にも書いてあるとおり彼女は大学の友達と非常に
仲がよくて、その友達で満足しているみたいなのです。
だから、そうなってくると彼氏って何??
ってことになってくるわけですよね。。どうしても付き合うとしても
その友達と比べてしまうそうなのです。
きっと僕がまだそのレベルまで達してないということだと思います。

>できれば、気持ちをアピールしてもよいと思います…
したほうがいいと思う、ですか。

やっぱり彼女に伝えるべきなのでしょうか。。
みなさん回答に書いてあるとおり、今のままだとずーっと友達で
終わってしまう気がするんです。。
それだけはいやだなーって思ってるんですけどね。。

>会った回数を考えると、まだ早い…とお考えかもしれません。
>自分のことを、あまり 知ってもらっているわけでもないですよね、
>確かに。 でも、付き合ってからでも、それはいいんじゃないでしょうか。
>きっと、masanori_o40さんだって、その方のこと、
>良く知っているわけではない、 と思うので…。

僕も、その人のことがわからないから付きあうんだ。知ってたら
付き合う必要なんてないでしょ?って言われたことがあります。
確かにそのとおりだなーって思ったんです。
でも、ただ1つ気になるのは彼女の前の彼氏がつきあうまでに時間がかかって
いることと、彼女曰く、この人といて疲れない・・気を使わなくていい
ぐらいの関係までいかないとダメらしいのです。
そう考えると、確かに彼女に気はあんまり使いませんが
やっぱり2回っていう回数を考えると早いかなって思ったりもします。

長くなってしまいましたが、ご意見ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-10-10 08:53:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/162)

まずmasanori_o40さんの素直な気持ちを彼女に伝えてみてはいかがでしょう。もし「よきお友達で」と言われたらよきお友達の関係を続ければいいと思います。または来年社会人と書かれていたので先輩としてよきアドバイザーになって彼女を支えてあげるというのはどうでしょうか?彼女が社会人になったらまた付き合い方とかも変わってくると思いますので焦らずゆっくり時の流れに従ってみては?
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

回答ありがとうございます。

>もし「よきお友達で」と言われたらよきお友達の関係を続ければいいと
 思います。

みなさんの意見を聞いて今のままだと「よき友達」で終わってしまう気が
します。ですから、もう少し時間をかけてがんばりたいです。

>または来年社会人と書かれていたので先輩としてよきアドバイザーになって
>彼女を支えてあげるというのはどうでしょうか?

そうですね。アドバイザーまでとはいきませんが
少しでも力になれるようにしたいと思ってます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 14:29:20

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

そんなのどう思ってるか聞く方法って告ることしかないんじゃない?

恋愛感情はなくても人としては心を許してる相手じゃないかな?
まだ知り合ってそんな長くないんでしょ?
友達の関係が出来てるんだったら上等じゃん?
同じ空間にいる学生と張り合ってもしょうがないさぁ

あなたはあなたでメールは勿論
合ってこのまま親交を深めてゆけば十分チャンスはあると思うよん
彼女も社会人になるからあなたとの方が接点できるかもしれないし

焦らないで俺は俺でがんばりましょ♪
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

回答ありがとうございます。
それにしてもayumiさんは回答がすごいですね。
表現がすごいなーっていつも関心してます。

>恋愛感情はなくても人としては心を許してる相手じゃないかな?
>まだ知り合ってそんな長くないんでしょ?
>友達の関係が出来てるんだったら上等じゃん?

人として心を許してるですかぁ・・・。なんかいい響きですね♪
確かに、彼女は色々話してくれますから信用はしてくれてると思いますけど。

ちなみに知り合ってからは4ヶ月ぐらいですね。
といっても最初はメールだったので実際に会ったのは
2ヶ月前ぐらいです。彼女は人見知りをしない人なので初めて
会ったのにすごく会話が弾みました☆いろんな話をしました。
僕の周りには、女友達はいますがなんでもはなしてくれる人はいないですね。
だから余計なのかもしれません。

>同じ空間にいる学生と張り合ってもしょうがないさぁ
>焦らないで俺は俺でがんばりましょ♪

そうですね(笑)
がんばりまーす。またカキコすることがあるかもしれませんが
回答よろしくお願いしますね☆
投稿日時 - 2001-10-09 14:13:23
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

 メールはしていても、まだ2回しか会っていないんですよね。
メールは良くも悪くも都合のいいものでは?
やっぱり直接会ってもっと自分のことを知ってもらわないと。
今彼女の気持ちを聞くのが悪いとは思いませんが、上記の文章を読んだ限りでは、今聞いても、「良い男友達」じゃないでしょうか。
もっと積極的に誘って自分をアピールしてみたらどうですか?
自分をある程度知ってもらったうえで、メールで(メールの方が本心が聞けるのでは?)聞いてみるとか。
会っている時に、ストレートに聞かなくともさりげなく会話にまぜて探ってみるとか? 
メールや会ったりしているって事は、彼女にとっても身近に感じているのでしょうから、あまり慌てて結果を出すよりはもう少し駆け引きをしてみたらどうでしょうか?
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

回答ありがとうございます。
やっぱり今の段階ではよき友達程度なのでしょうね・・。

>もっと積極的に誘って自分をアピールしてみたらどうですか?

やっぱりもっと会って知ってもらう。そして彼女のことを理解しなければ
いけないですね。

>あまり慌てて結果を出すよりはもう少し駆け引きをしてみたらどうでしょうか?

確かに、自分自身他の人にとられてしまうのでは・・と
ちょっと焦っていました。
もう少し時間かけてがんばっていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-09 13:45:47
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 12% (11/89)

まだ、そこまで仲良いってわけじゃないんですね。2回ぐらい会っただけじゃ、多分その女の子もまだあなたのこと意識してないんだと思います。女の子に、好きな人いるの?ってストレートに聞くのが一番だと思います。今のままじゃ、ずっと友達のまんまだし。聞いてみたら、相手もちょっとは意識し始めてくれるかもしれませんし。頑張ってください。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

回答ありがとうございます。
2回しか会ってないので、仲がよいとは決していえませんが
彼女といるこきは非常に楽しいです。
自分の過去の恋愛話したり、周りの友人関係等なんでも
話してくれます。
僕も話するのは結構好きなので、しらぬまに盛り上がったりもしてますが・・。
確かにずーっと友達ってのも嫌ですけど、せっかくここまで
順調にきてるのに壊れるのもどうかなーー!って考えたりもします。
最近はそればかり考えてしまって・・。

うまくまとまらないけど、がんばってみますね☆
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-10 08:37:56