• ベストアンサー

OSインストール時のパーテーション

OUTOの回答

• OUTO
回答No.2

自作でPCを組み立てるなんて本当にすごいですね。 私には、自作するなんてちょっと無理かもしれません。 ところで、OSがFドライブにインストールされてしまったのですか。 私も、よくインストールし直すとそんな現象が起きます。 BIOSもきちんとOSをインストールしたドライブマスターがなっているにもかかわらずFドライブになってしまうことがあります。 理由は、わかりませんが、一度「管理ツール」を立ち上げて、「コンピュータの管理」のディスクの管理で、OSをインストールしたドライブ(これは変更できません)以外を設定したいドライブに設定し直して(Cドライブはのぞきます)、再度インストールをし直すとOSをインストールしたドライブがCドライブになります。 理由がわからないので、経験だけの回答で申し訳ありません。

study7
質問者

お礼

私も1週間まで、ジャンパピンって何? マスター/スレーブ?? 何それ? という感じだったんですが、3日くらい関連サイトを 眺めているうちに少しわかってきました、いざパーツ 集めてやってみると組み立てるだけなら、実は簡単 ですよ。ただ、問題がおこると、経験がないだけに やばいです^^; ご回答ありがとうございました。