• 締切済み

Office2000(Premiun)のインストールが出来ません。

i-haradaの回答

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.1

i-haradaです。 かなり使い込んだPCじゃないですか? CDに傷とか汚れ、もしくはCD-ROMのレンズクリーニングが必要かと思います。 途中で読めなくなるんじゃないかと思います。最悪CD-ROMの交換になるかな? 他にPCあれば交換してみてはどうでしょう。ディスクトップであればですが。 では、がんばって下さい。

関連するQ&A

  • Office2000のインストール

    Office2000をインストールしたいのですが、シリアルNO.が分かりません。 ケースの裏に書いてある番号です。 教えてください。お願いします!

  • Office 2007 がインストールできません

    Microsoft Office Professional Plus 2007 がインストール出来ずに困っています。 エラー内容は、ディスクをいれインストールを起動し、ライセンスキーを入力し インストールがスタートします。 すると途中で Office.ja-jp\OfficeMUI.msi が見つかりませんでした。 という ウィンドウが立ち上がり、ディスクの挿入ドライブを選択する画面になります。 そこを選択しても、また同じエラーが出て、インストールを進める事が出来ません。 OS は Windows 7 Home Premium です。 どなたか解決できる方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • オフィス2010がインストールできません。

    いつもお世話になっております。当方 WindoesXP Pro SP3 を使用しております。この度「Office Home and Business 2010」を購入しました。インストールしようとCDを挿入すると、パスワード入力の画面が表示され、起動時に入れるパスワードを入力してもCDは開かず、何回か繰り返しているうちに、「この製品をインストールまたはアンインストールするには、管理者権限が必要です。」のメッセージしか出なくなり、インストールできません。このCDを他のXP、7に挿入すると正常に自動再生します。問題のオフィス2010をインストールできないPCで、他のCDは正常に開くことができます。レジストリエディタで「自動再生する」の設定になっているのは確認しました。どうすればインストールできるのでしょうか?お知恵、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • PCにインストール済のOfficeは売れますか?

    先日SurfacePro3を購入したのですが、Office2013がインストールされていました。今後使う予定もないので、アンインストールしてオークションで売ってしまいたいと思ってます。 手元にあるものはシリアルナンバー?が書いてある紙があるだけです。 そこで質問なのですが、 1.パソコンにインストール済で購入したシリアルのみの状態のOfficeは売ることが可能なのでしょうか? 2.大丈夫なのだとしたら、オークションではシリアル?のみを出品すればよろしいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Office XP Service Pack3のインストールについて

    最近自動更新でOffice XP Service Pack3のインストールが行われようとしているのですが、 「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、[OK]をクリックします。」と表示されます。 そしてそのディスクが見当たらないので更新が完了しません。 そこで、どうにかできないかと調べたところ、Office Onlineのサイトからofficeのディスクがなくてもインストールする方法を見つけ、 それを試したのですが、まったく何も変わらず同じメッセージが表示されます。 何が原因なのかあまりPCに詳しくないのでわかりません。 やはりディスクが必要なのでしょうか?もともとこのPCを最初に立ち上げたのが私ではないため、 ディスクを見た記憶がなく探しようがありません。ディスクが必要であればどこかで入手できるのでしょうか? またディスクがなくてもインストールする方法があれば教えて頂きたいです。 ちなみにOSはOffice XP service Pack2です。 よろしくお願いいたします。

  • 自動更新中Office XP Sarvice Pack3がインストールできません

    自動更新中Office XP Sarvice Pack3がインストールできずに途中で止まってしまいます。Microsoft Office XP Personal ディスクを挿入しOKをクリックとでますが、そのCDがありません。なにかよい方法がありましたら教えてください。

  • Microsoft Officeのアップグレードについて

    MacBook Proを使用していますが今回AdobeCS2からCS3にアップグレードしたところ AcrobatとPhotoshopに不具合が出たのでOS(10.4.10)のクリーンインストールを考えています。 今このMacBook Proに入っているライセンス認証の必要なソフトは AdobeCS3 OmniGraffle Pro Office2004 Professional でそれぞれインストールCD、シリアルNo.もきちんと保管しているのですがOffice2004のインストールの経緯が iBook(G3)にOffice2001(通常版)をインストール ↓ Office v.X(アップグレード版)でアップグレード ↓ Office.2004(アップグレード版)でアップグレード ↓ iBook G4に移行アシスタントを使用してデータ、環境、アプリケーションを丸ごと移行 ↓ MacBook Proに移行アシスタントを使用しててデータ、環境、アプリケーションを丸ごと移行 移行アシスタントで移行した際は古いバージョンのCDもシリアルNo.もいっさい必要なかったのですが HDDをフォーマットした場合はOffice2001(通常版)からインストール、アンインストールを繰り返す必要があるでしょうか? それともOffice2004インストール時もしくはインストール後最初の起動時に通常版のOffice2001のCDとシリアルNo.の入力をすれば アップグレードの認証は済むのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • office2000をインストールしてから...

    PCはCOMPAQ PRESARIO 1245  OSはwindows98、Cドライブ:1.53GB使用、1.09GB空き Dドライブ:167MB使用、234MB空き リソース:残59% ユーザーリソース:残約59% GDIリソース:残約91% 以上が主な環境です。 状況は以前にword98、excel97を使用してましたが、諸事情により、office2000を導入することになり、上書インストールを行いました。 その後、wordとoutlookは問題ないのですが、excelだけが起動しようとすると以下のようなメッセージが出ます。 「インストールの準備中」「選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できない他のリムーバブルディスクを・(以下省略)・・・」 そこでoffice2000のCD-ROMを挿入すると 「MS office2000 SR-1 Peasonal Diskを挿入し、OKをクリック」 ここで「OK」を押せば最終的にexcelが起動し、通常どおり使用できるようになります。 再インストールをしてしばらくは以上の作業を行わなくても正常に使えていたのですが、忘れたころに使おうとすると再び同様のメッセージが出て、同じことの繰り返しとなります。 本当はいけないことですが、他のPCで同じCD-ROMでインストールして同じ現象が出るかどうか確認しましたが、そちらでは同様の現象は出ていません。 マイクロソフトのサイトから「バグ修正済み」のファイルをDLしてインストールもしましたが、同じでした。 これはどうすればよいのでしょうか? 何か情報が不足していましたら、ご指摘下さい。

  • Windows VistaへのOffice2000インストールについて

    Office2007を買う余裕がないので、 Office2000のCD-ROMがあるのでWindows VistaへOffice2000をインストールしたいと思っています。 ただこのCD-ROMを使って一度PCにインストールしています。 Office2000はいまのOfficeのようにシリアルがないので何台でもインストールできると聞いたのですが本当でしょうか? またインストールできるとしたらOffice2007アップグレードは問題なく使えるでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Windows98へのOffice2000再インストール時のトラブル

    はじめまして。 早速質問なんですが、Win98がインストールされているものへOffice2000を再インストールしようとしたところ、途中でディスクを挿入してくださいとメッセージが表示され、先に進めなくなってしまいます。 office2000はCDのものを使用しています。 ディスクを挿入してくださいでOKを押すと、フロッピードライブの方で読みこもうとしている音がしています。 前にインストールした時には、すんなりインストール出来たので、今回のエラーで困っています。 再起動しても同じ結果でした。 乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。