• ベストアンサー

中学生の自宅学習教材で自分でやる気をつけさせるには?

中学生の勉強嫌いの子供が珍しく自分の学校の教科書どおりだという高額の自宅学習教材が気に入り、ローンまでも組んで買ったのですが、いざ教材を開いたら思っていた感じのものではなく、教科書のページと教材のページを根気よく探し出してからしか勉強できないもので、見た瞬間からこんなめんどくさいとは聞かされていなかったと機嫌悪くしてしまい、一切勉強しなくなり、200万円近いローンだけが残ることになってしまいました。 親の私も、ローンの為ストレスで子供に毎日のように高いお金を払ったのだから勉強しなさいと怒るようになってしまいました。 そのことで息子も親を無視するようになり親子の関係が悪くなってしまいました。兄弟も使えるからと進められたのですが,ローンも抱えてしまったので、兄弟も将来、この教材を使わなかったら塾に行かすことが出来なくなり、私自身精神的にまいっています (ローンが高い為生活ぎりぎりなのです) 子供がこの教材で勉強してくれるようにするには、親としてどうしたらいいのでしょうか? 私自身ストレスで毎日頭痛を起こすようにまでなってしまいました 情けない親で申し訳ありませんがアドバイスお願いします

  • krem
  • お礼率63% (38/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50891
noname#50891
回答No.7

補足を読みました。検査の結果、良く出ると良いですね。 お体を大切になさって下さい。 >何回も何回も,アドバイスいただいて有り難うございます いえいえこちらこそ、毎度長話になってしまい、申し訳ないです。 >のんびりとのんびりと、落ち着いた気持ちで、私が子供の将来のためにと >思ってしまう、異常な執着を取り除いて、なぜ勉強が必要かということを >子供の口から答えを出してくれるように、出来ればいいなと思います。 >でも、教材はやっぱり使ってほしいのは,本音です 前に頂いたお礼や補足に比べ、支払いの事や状況を観察する目に、 落ち着きが出てきていますね。とても良いと思います。 この調子で少しずつ、良い方向へ向かわれる事を期待します。 そしてこれを読み、 私がkremさんに回答出来る事は、もう無い…と思いました。 大人への成長を開始しているであろう息子さんを突き放し、 1人にして責任を持たせてみては? と勧めた私のNo.4の回答の様に、 私も、kremさんを信じ、これをラストの回答にさせて頂きます。 kremさんの奮闘を信じて…。 見捨てるのとは、違いますよ。 突き放す事は、相手を信用しなくては出来ない事…ですから。 息子さんを信じ、彼を社会的な悪事に進ませないように注意し、 彼の成長を見守ってあげて下さい。 kremさんに幸多からん事を。 お役に立てましたしたら、私も幸いです。

krem
質問者

お礼

たくさんのメッセージを有り難うございました これから先息子を追い込んでいかないように、少し私がよそ見できるよう のんびり構えれる母となれるよう努力したいと思います。 私の身体の方も,仕事の疲れと,ストレスが一気に来た症状だといわれ、 筋肉の緊張をほぐす薬で,頭痛も治ると言われて少し気持ちも楽になりました。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tokumori
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

はじめまして。 残念ながらこの教材でお子さんがやる気になるのことは不可能だと思います。 なぜなら、私は仕事柄家庭教師の派遣をやっているのでこのような子を今まで 何百人と見てきたからです。 理由はいろいろとありますが、子供の状況にもよるので一概に言えません。 長くなるので対策を申し上げると、「契約の撤回(クーリングオフ)」をすることです。一昨年から法律改正があり、幾つかの分野においてはいつでもクーリングオフができるようになった筈です。弁護士が難しければ消費者センター にでも相談してみて下さい。その上で、良い家庭教師でも付けたらいかがでしょうか?電話帳を見ればたくさんでています。 選ぶポイントは「入会金を払う前に実際の先生に会うことが出来る会社」を 選ぶことです。そうすれば「教育相談員」と称する営業マンに騙されることは まずないでしょう。 勉強が遅れてしまった子は何を与えても教材では無理です。 まずは一刻も早くクーリングオフを行なって下さい。

krem
質問者

補足

アドバイス有り難うございます クーリングオフなのですが,以前消費者センターに問い合わせたことがあるのですが、やはり8日以内でしかクーリングオフは出来ないと言われて,まだその期間の時、悩んでいたのですが,実際商品が家に届いたのは,クーリングオフが終わってからの時期でした。事実上商品を見てからのクーリングオフは出来ないようにしているみたいでした それで、どのようなものでも買ってしまったのですから、何とか使ってほしいと願っているのですが、お分かりのとおり勉強嫌いの子供が,見てめんどくさそうだと思うものには,全く手をつけません 何とか親の私がぎゃーぎゃー言わずに手をつけてくれないかと願っているのです 中間試験も昨日で終わったのですが、その時も全く手をつけてくれず、漫画の本に逃げている始末でした。どのようにすれば、勉強が大事だということに気が付いてくれるのでしょう・・・ 普段は用事もよくしてくれる頼りになるお兄ちゃんなのですが  ながながとすみません

noname#50891
noname#50891
回答No.5

補足を読みました。 診察を受けられたのが分かり、少し安心しました。 のんびり治療…大変良い考え方だと私も思います。 >子供を誉めれる母親になりたいです 体の調子が悪いと、心の調子も、悪くなりがちです。 心に明るい気持ちが少なくなっている時は、 人を素直にほめられない…と、私は思います。 何があっても息子さんに、 「あんたのせいで、病気になった」なんて、言わないように…。 息子さんは、薬を飲むあなたの姿を目にしたりして、 あなたの状況に思いを巡らせ…気付く事でしょう。それで十分です。 本当に気を付けて下さい。 彼にとって「勉強しろ」と言われるよりも間違い無く、辛い言葉です。 さて。kremさんは体を動かすのが少し、しんどい状況ですよね。 息子さんに、家の中のちょっとした手伝いを頼んでみて下さい。 彼が手伝いを拒んだ時は、怒ったりせず、放っておきましょう。 (怒るとkremさんの調子にも、悪影響も出る訳ですし…) 手伝ってくれた時は「助ったよ」と、必ず言って下さい。 「ありがとう」の感謝の言葉も忘れずに。 今、最も口にしやすい「褒め言葉」と思います。お役に立てたら幸いです。

krem
質問者

補足

何回も何回も,アドバイスいただいて有り難うございます この悩みの種の息子は家の用事はいつもよくしてくれる良いお兄ちゃんなんですよ でも私が強制的に押し付けているのかもしれません 勉強のことも、これも押し付けるのかと思っているのでしょうか JJR2001さんのアドバイスの中で支払いのめどがあるから契約したと思いますと書いていただいたことですが、そうなんですよね、毎月は痛いけど,もし月々がしんどくなったら、一括で貯金を崩してでも何とかなると思っての契約でした。 実際月々の支払いがとてもしんどいことと気づき、そのストレスがだいぶんきているのだと思います。 でも、今回、必死に子供の教育費にと思ってためてきたお金を崩して一括で支払う覚悟をし,その手続きをしたら,少し楽になりました。先のことはどうかわかりませんが、今,細々とした,毎月の生活費のなかからぎりぎりの支払いにだいぶん押しつぶされていたのだと思います。月々の心配もなくなれば,ほんの少しでも,子供と向きあえれるかなって、思うのですが。 このまま同じような小言を言うことしか私に出来なかったら,私も子供も心身ともにほんとにつぶれてしまうようで・・・ 私の病院ほうは検査結果がまだなのですが、カルテに脳梗塞の疑いありとかかれてしまっているようです、ちょっと病院の先生大げさに書かれたのかも・・・ のんびりとのんびりと、落ち着いた気持ちで、私が子供の将来のためにと思ってしまう、異常な執着を取り除いて、なぜ勉強が必要かということを子供の口から答えを出してくれるように、出来ればいいなと思います。 でも、教材はやっぱり使ってほしいのは,本音です JJR2001サンたちとまだお話しをしたくなかなか受付を終了できないでいます。 すみません また何かお返事いただければ・・・

noname#50891
noname#50891
回答No.4

補足読みました。 kremさんの心身共に大変な状況が、伝わってきました。 前の回答にも書きましたが、自分を卑下しないでくださいね。 ストレスでしんどい時は、皆、冷静では居られないものですよ。 だから、自分で自分を責めないで下さい。 それと、子供さんに対しても、責めないであげて下さい。 息子さんはきっと、怒られ続けて、かなり参ってると思います。 その心境では、息子さん、あなたの話を聞かないと思います。 というか…聞けないと思います。今以上苦しみたくない、と思って…。 この様な気持ちが強くなると、お子さんが「家に居たく無い」と 思うようになり、家出などの行動に出る可能性があります。 勉強よりも、深刻な事です…。 kremさん御自身、今、全部投げ出してしまいたい心境ですよね。 息子さんも、同じような心境だと思いますよ。 あなた1人が辛いのではなく、親子で苦しい状況に居る…という事、 忘れないで下さい。 あなたが神経をとがらせ、怒る度に、あなたの大切な息子さんに、 苦しみを伝染させています…。 今の家庭の空気のリセットを、アドバイス致します。 契約した頃の事、思い出せますか? 普段、勉強が好きでない息子さんが、やる気を見せてくれて、 kremさんは、嬉しかった…。 嬉しかったから、高いけど…お金を出した。そうですよね? その頃の明るい空気、大切だと思います。 まず、kremさん御自身、体調を戻さないと。 その後病院へは行かれましたか?  次に、明るい空気を取り戻すべく、家の中をお掃除して下さい。 イライラする時は、要らなくなった新聞でもビリビリに破いて、 スッキリしましょう! 息子さんに当たってはダメです。 家庭の中が明るくなって、息子さんの居心地が良くならないと、 彼のやる気も出にくいと思いますから…。 これが出来たら、片付いていない事を考えましょう。 状況が上手く行かない事への…くやしい気持ち。 払わなくてはいけない…お金。 お金については…払えるメドがあっての契約でしょうから、 地道に支払って行けますよね。気持ちをどうするか…。 まず、怒り続けて来た事を息子さんに「ごめんね」しましょう。 でないと、息子さん、話を聞いてくれないと思います。 その後「私は責任を持ってお金を払うから心配ない」と、 kremさんが「親としての責任」を果たすと宣言しましょう。そして、 息子さんに対し「あなたもあなたの責任で、勉強頑張りなさい」と 短く一言だけ言って、自身の勉強に責任持ってもらいましょう。 彼はもう中学生。そろそろ「責任」を学び始めるに良い時期です。 そして、もう怒るのを一切止めて、彼を見守ってあげて下さい。 勉強せず成績が下がる「責任」を彼に持たせる為にも、禁物です。 でも…少しでも教材に手を付けていたら、「頑張ってるね!」と 褒めてあげてください。「元が取れる」などの、お金がらみの 話は厳禁です。彼の「頑張り」を評価してあげて下さい。 怒られるよりも、頑張りを認めてもらう事の方が やる気が出てくるのは、大人も子供も一緒ですから。 どうぞ、お体大事になさって下さい。長文で失礼しました。

krem
質問者

補足

何度もアドバイス有り難うございます 私のほうはやはり体調が思わしくないので病院に行ってきましたところ やっぱり怒鳴るのが原因ででしょう血圧が異常に高くなってしまっていました 神経内科の方も行くように指示されました 治療はのんびりとしていきます 子供のことは、少しだけ声を大にすることを押さえるようになりましたが どうしても、一言二言,勉強勉強と口に出てしまいます 子供がかわいそうなくらい愚痴愚痴といっているのだと思います ほんとに一度リセットしないといけません 精神的に今頭がふらふらして、身体を動かすのが少し出来ないのですが,徐々に,にごってしまっている家の空気を入れ替えるよう親の私が努力しないといけないですね 子供の精神状態は,親の精神状態と比例しちゃいますよね 子供たちみんなに悪影響なこの環境、私の心の入れ替えでリセットさせたいです 子供を誉めれる母親になりたいです

  • heavy
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.3

教員をしております。  勉強させるには、ではなく「やる気をつけさせるには」とおっしゃっていますが、これは大切なことです。やる気なくして勉強はありえません。  ところでなぜ勉強させたいのでしょうか。高額だからというのはやめてください。この教材を使うのでなくとも、勉強するようになったらそれでいい、と思って頂かなければ本末転倒です。この年頃の子どもは多感で、「自分とローンとどっちが大事なんだ」と思われるに違いありません。実際私は子どもの頃そう感じたことがあります。やる気はなくなる一方です。  本題ですが、なぜ勉強すべきか、これをお子様が理解なさらなければ、やる気は起きないということを覚えておいてください。メリットなしにただただ苦労することなんて大人でもできるものではありませんよね。  そこで、勉強することによるメリットをお子様自身が見出せるように手引きなさることをお勧めします。  具体的には、将来なりたいものがあればそれになるために必要であることを。まだなりたいものがなければ、将来の選択肢を増やすために必要であることを理解させてあげてほしいです。  その際、「~だから必要!」と言うのではなく、「なんで必要だと思う?」と問うことにより、お子様自身の口から答えを導き出すようにしてください。そうすれば、お子様に責任を持たせることができるからです。  最後に、まだ子どもを持たない私が長々と書きました失礼をお詫びいたします。ぜひ頑張ってください。

krem
質問者

お礼

ありがとうございます ほんとになぜ自分が勉強をしなくてはいけないかと理解しない限り、いくら言っても仕方ないですよね 今日も子供が試験勉強をしている姿を誉めればいいのに,そんな簡単な勉強でいいのって、言ってしまいました 勉強を頑張れないようにさせているのは私の一言が原因なのかもしれません 子供は将来なりたいものがあって,中学に入った時,その教材を買ったとき夢に近づこうと思ったに違いありません 今はその夢の会話もしなくなってしまいました その夢にもう一度とどかしてあげたいと思って親の私が、あせっているのかもしれません 中学生という年齢の男の子を女の母親がいろいろ助言するのも難しいものですね

krem
質問者

補足

今日子供に、中学の勉強は,大人になったとき,最低限必要な知識があるんだよって,話しすると子供も,少し素直に聞いてくれたのですが・・ 昨日で終わった中間試験の勉強も、学校で渡された試験用前勉強グッズみたいなものを一時間ほどやっていたのですが,それだけやって、そのあとは、ずーっと、漫画の本を読むことにぼっとーしていました。 やはりそういう姿を見てしまうと,私自身ストレスの塊になってしまっていて、 口から小言が出てしまい,子供はふてくれてそのまま寝てしまいました。 なかなか子供と将来の選択という,語り合うというところまでは,私が出来ない状態です。 親と子供のんびりと話し合えることってどうしたら出来るものなのでしょう 今はしかりすぎた子供は私の話など聞く耳持たないって感じです しばらくほーっておく方がいいのでしょうか お時間ありましたら、中学生の男の子の,対応の仕方,またアドバイスお願いいたします。

noname#50891
noname#50891
回答No.2

情けないなんて、卑下しないで下さい。 私はあなたの事を、そんな風に思いませんよ。 自宅学習は本人のやる気、根気が重要で、合わない子供もいます。 (私自身合わないタイプでした) どういった使い方の教材なのかは分からないので、何とも申しあげ られませんが、教材の販売先で、何らかのフォロー(学習相談等)は 受けられませんでしょうか?  そういったものを利用出来ると良いかも…と思いました。 または、残念ですが…教材がお子さんに合わないと判断し、 解約も検討されてはどうでしょうか? 手続きは難しいのでしょうか? ローンだけ残るのでしょうか? 契約内容を、確認されてみて下さい。 私は法律のことは詳しくないので、ちょっと分からないのですが、 他のカテゴリに、大勢のエキスパートの方々がいらっしゃいます。 何かあった時は、そちらで質問される事をお薦めします。 不足な事ありましたら、お気軽に補足やお礼欄を使って聞いて下さい。 また、質問&回答が落ち着いた時は、締切をお願いします。 質問の内容を考えますと…締切が入らないままですと、 私はあなたのことが、とても心配になります。 ストレスを溜めすぎて倒れてしまったのではないかと…。 そうならないでほしいです…。お大事になさって下さい。

krem
質問者

補足

ありがとございます 解約なんですが、これは出来ない商品らしく 電話による学習相談はあるのですが、男の子なので自分で電話をかけることが嫌いなもので,はじめは私が電話をかけ,進め方などを聞いていたのですが 子供にはなかなか上手く通じずうるさい親にしか思ってくれません 今も中間試験前というのに全く使用していません 今はもう教材を使ってくれるのが先か、ローンを解決してしまうのが先か そんなことで,毎日頭が押しつぶされそうになっています

  • mikachu
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.1

初めまして。 私も中学生の時に、そこまで高額ではありませんでしたが自宅学習教材を買ってもらいました。 私もお子さまのように、購入の際は気に入ったものの、「毎日コンスタントに続ける」と言うのが性格に合わず、しばらくほったらかしにし、やはり親と喧嘩になりました。 しかし、高校受験が迫って来るに連れ、こんなに高額なものを買ってもらったのに、使わずに卒業するのか・・・と、親に申し訳ない気持ちになり、得意科目だけでも手をつけ始めました。学習の効果があったらしく、成績も上がり始めると他の苦手教科にも手を出したくなり、波にのるとますます面白くなり、結局担任は無理だといった高校に受かることが出来ました。 合格した時は、さすがに親に感謝しましたよ! 親が怒るのは返って逆効果です。ますます反発するので、しばらくそのことに触れず、そっとしておいた方が良いと思います。お子さまがそのうち、気づいてくれることを願います。

krem
質問者

補足

ありがとうございます ほんとに経験された方の意見も参考になりますね 私の息子もそうやって気づいてくれたらうれしいのですが 私自身が永遠に口うるさく言いつづけそうで見守ってあげれないような気がして・・・ 子供って,勉強しなさいといってる時ほどしないものでしょうか? 自分の子供のころを思い返せなくて・・・

関連するQ&A

  • 学習教材ですぐれているものは?

    こんにちは。 よくここで質問させてもらっている中学生の子供を持つ親です。 うちの子は中2で進研ゼミを中1の最初からとっていて わりときっちりやっています。 でも、付録で付いてくるような問題集はあまりやりません。 実力テスト対策や定期テスト対策への問題集などのことです。 そういうのが溜まっていくとを子供は気にしていませんが 親の私はとっても気になります。 毎月お金払っているのに勿体無いな~って。 とにかく進研ゼミには毎日の勉強に使う教材意外の物が多すぎて 私はストレスに感じてきました。 子供は自分から教材を書店に行って選ぶタイプではありません。 私が試しに1度買って来て子供に薦めてみたいと思います。 また、ゴチャゴチャしていても進研ゼミのがいいと思われる方が いれば、そういうアドバイスもお聞きしたいです。

  • 小学生と中学生の家庭学習用の教材

    小学生と中学生の家庭用教材について。 以前、新聞の折りこみ広告でみたものです。 それぞれの教科書に合わせた、わら半紙ずりのテストプリントが、送られてきて、親子で勉強すると言うものです。赤ペンママ?とか言ったような記憶があります。 お母さんが、赤ペンで採点できるように解説用のプリントともに2枚ずつ送られてくるということでした。 極力経費を省いて勉強の習慣をつけると言う趣旨のもとに作られているプリントというのが、うたい文句のようでした。 どなたか、その組織?会社?ご存知の方どうか教えてください。

  • 公立中学生の勉強:学習教材か塾か独学か・・・

    4月に中学生になる長男をもつ母です。 最近学研の訪問販売が来たのがきっかけで、子どもの学習について悩んでいます。 中学生のお子さんを持つ親御さん。 もしくは当の中学生さん。 最近の中学生は、どうやって勉強を進めるのがいいのでしょう? 私自身は、独学(塾も行かず、特に参考書も買わず)で短大まで行きました。 子どもも塾には行かせず、自力で頑張ってもらおうか、と思っていました。 しかし、学研の訪問販売員の方に話を聞いたところ、 ・最近の教科書は、「結論」は書いていない(どうしてなのか、考えるのが大事だから) ・だから、あとから振り返って勉強を進めるには、何らかの参考書が必要 なるほど…と思いましたが、塾に行かせるよりは安そうだけど、何十万もかかる教材です。 ほんとに、何か参考書がないと勉強はできないのでしょうか? 塾に行く人は多いようですが、ほんとに塾に行かないとついていけないのでしょうか? 最近の中学生事情をお聞かせください。

  • 家庭学習教材の購入を迷っています

    この春中学一年生になる息子をもつ母です。 最近、家にいると塾、家庭教師、家庭教材についての電話がよくかかります。ある家庭教材の会社が訪問したいというので話を聞くつもりが、 結局子供ともども説得され契約をしてしまいました。 中学の中間・期末テストにあわせて、1年で1教科30枚にまとめられたテストと、教科書の授業攻略が1年で1教科15単元にまとめられた教科書攻略の2つを3年分で39万円という契約です。 下の小学4年生の娘も兄弟契約とのことで、1人分で4年後の教科書改訂の時には差し替えをしてくれるといいます。 正直ちょっと契約をしてしまってから迷っています。まだクーリングオフできる期間なので、もしこういった教材を購入されて利用されている方がみえたらアドバイスをお願いします。

  • 中1不登校、最適な学習教材は?

    今年5月から不登校をしている娘がおります。 最近心の傷もかなり癒えたらしく来春の進級を期に登校の意志があります。 本人は勉強の遅れを気にしており家庭学習を始めたいと言い出しました。 親として恥ずかしながら勉強についてのアドバイスが難しい状況です。 教科書を補足してくれるような教材はないものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 6年生に教える英語で、中学でも役立つ教材についてですが・・・。

    6年生に教える英語で、中学でも役立つ教材についてですが・・・。  私は、今年の4月から6年生になる子を持つ母親です。  中学生のお母さんに話を聞くと、英会話教室に通っていても中学の英語ではあまり通用しないから、文法も交えた英語をやった方がいいと聞きました。  実際に、英会話教室に通わせたのに、英語の点はあまり良くなく、嘆いているお母さんの話は何人か聞きました。  確かに、日常会話を話せても、文法や綴りなどが書けなければ、テストの点が上がらないのは納得します。  ネットで何か教材はないかと調べたところ、リーディングの本、小学生用のソフトや本、中学の教科書に合わせた・参考書・パソコンのデジタル教材・DSソフト・・・、いろいろありすぎて分かりません。  ちなみに、私は英語を勉強したいと常々思っていますが、英語は分かりません。  もちろん、子供も英語をやりたいと、やる気はあります。  このやる気を無駄にしたくはありません。  なので、中学でも役立つ英語(もちろん会話もできればいいのですが)を身に付けさせるために、どんな教材でどのようにすればいいのでしょうか?  塾は費用がかかるのと、私は通うことが出来ないので、家で親子で勉強したいと思っています。  ちなみに、パソコン(インターネット)、DS、PSPはあります。    何か、おすすめの教材と、教え方がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 中学生にお薦めの英単語学習教材

    小学6年生の子供を持つ親です。 現在の英語学習はNHKラジオ基礎英語1をテキスト通りに聞いて発音しているのみです。 文法、英単語の勉強はしていません。 文法は英単語は(公立)中学に入ってから、教科書に出てくる順番で覚えられればと思っています。 私が学習したウン十年前は、紙の英単語帳を作って、ひたすら覚えていましたが、今それをやるのは、とっても非効率的ではと思っています。一番のデメリットは、発音が聞けないことだと思います。 入学後にあわてないために、おすすめの(効果的な)英単語学習教材(英単語帳、CD、DS、電子辞書など)を教えてください。

  • 高校受験に役立つ英語学習の教材

    こんにちは。私は来年高校受験を控えている学生です。高校受験の為に英語を勉強したいのですが、学校の教科書はやさしいので物足りません。英検5級の資格を持っており、中学2年の教科書レベルの英語は理解できます。高校受験に役立つもので、特に下のような教材はありますか? ・英語の文法を解説している(基本的なところから、少し複雑なところまで) ・または高校受験で覚えておいたほうがいい単語をたくさん覚えられる ・または高校受験にでてくる英語の問題集 このような教材を探しています。手に入りやすいものだとありがたいです。回答よろしくお願いします。

  • 育英社さんの自宅学習教材について

    実は、3日前ぐらいに、育英社というところが尋ねてきて、 (営業さん) 中学○○年生のお子さんがいらっしゃいますよね? どこの高校が志望校ですか? 受験に役に立つ最新の情報を教えますから。 少し話を聞いてみると、結局のところ、教材のセールスでしたが、 (営業さん) Ableという中学校用の革新的教材ができました。 毎日20分ほど、(薄っぺらい)基礎テキストとビデオで 予習をすれば、中学校の定期試験で80点以上は確実です。 試験問題の作り方は、決まっているんですよ。 それに基づいてつくっていますから、これをやっておけば大丈夫。 学校の内申書が良くないと推薦入試は無理ですからねー。 有名進学校を追い抜いて、東大の合格者数が3番目になった、 松陰高校の学習方法を応用しているんです。 値段は構成で変わりますが、ざっと100万円~140万円ぐらいで、 3年間塾に行くことを考えると非常に安いですよ。 いまは限定数しか申し込みは受け付けていません。 お子さんの為になると思いますよね?申し込みされますよね? と契約を迫られました。  たまたま子供も帰宅して、その基礎テキストを見ると、 テキスト記載内容がほとんど学校の定期試験にでたよ! といいます。少しびっくり! でも、試験問題の作り方が、決まっているのなら、 他の会社も同じように対策してつくるのでは?と半信半疑です。  今は、少し返事を待ってもらっているのですが、 数日中に返事しなければなりません。 そこで、  同じような教材を使われている方がおられましたら ぜひアドバイスをお願いします。  また、HP等は見たのですが、育英社という会社についての 何か情報をいただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 子供の英語教材

    SSI Kidsさんの教材を購入しようか検討中です。こちらの教材を使っていらっしゃる方、子供さんの反応や親御さん自身の感想など教えて下さい。 また、その他子供の英語教材に詳しい方、選び方などのアドバイスをお願いします。