OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誰を選べばいいのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.147790
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

私は平凡な高校生してるのですが、今とても困っています。
自分が誰が好きなのか分からなくなってきています。
メールで知り合った人に「好きです」って言われて、
「私は好きじゃありません」とか言えなくて・・・。
今そういう人が3人います。
みんないい人で・・・。
今の状態でも、誰かを傷つけているような気がしてたまらないんです。
でも、はっきり白黒つけても、傷つけてしまう事が恐いんです。

こんな状態のとき、どうしたらいいでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

他の方もかかれていらっしゃいましたが、この中にあなたの本当に好きな人は
いらっしゃらないと感じました。

誰かの事を思うならば あなたの気持ちをそのまま伝えてあげるのが
相手にとっても良いのではと私も思います。
迷ってる事で自分が辛いなら尚更かなと。

こんな風に少し恋に臆病な心をもっているあなたは もう少し時間をかけて
誰かに恋する事、または愛する事を経験していっても良いんじゃないかと思うのです。恋愛にちょぴっと怖がりで駆け引きできる程、強くも大人でもないだろうし、
年を重ねても迷うときは迷いますから、迷ったら立ち止まってみては?

付き合ってから好きになるパターンも恋愛にはあると思うけれど
今の状態では難しいかもしれないって思います。
迷って付き合ってまた迷いませんか?
相手の事を知るチャンスを自ら逃してしまうって言う側面もあるけれど
自分の感覚を信じてみませんか?

上手くいく上手くいかないは別としてだけど、無理をせず自然に惹かれたなら その時はきっと好きになった人が分かると思うのです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (38/108)

自分の気持ちを偽って伝えることがいいのでしょうか? それとも,自分は相手の事が好きではないけど,相手に情けをかけて交際するのでしょうか? きっと,人それぞれの価値観によって異なってきますよね. 自分に正直に相手への気持ちを伝えてはいかがでしょうか?
自分の気持ちを偽って伝えることがいいのでしょうか?
それとも,自分は相手の事が好きではないけど,相手に情けをかけて交際するのでしょうか?
きっと,人それぞれの価値観によって異なってきますよね.

自分に正直に相手への気持ちを伝えてはいかがでしょうか?
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (13/39)

それって今は誰のことも好きじゃないんじゃないかな?
メールで知り合って何回か会ってるんだよね?
3人ともいい人だけど…っていうのは気になる存在ではあるのかもしれないけど、好きとは違うと思いますよ。
もっとお互いに知っていって好きに変わることはあるかもしれません。
相手に正直な気持ち(3人とも気になってると言わなくても、今は自分の気持ちがわからないということ)を伝えたらいいんじゃないかな?
それで相手が離れていくようだったら、その程度の気持ちなんだと思いますし。
今すぐ誰を選ぶとか考えずに時間をおいてみては?
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

やはり、他の人もおっしゃってるとおり。 僕も、誰もあなたは好きなんじゃないかと思います。 3人の中から選ばなきゃいけないわけではなく。 この中にいなければ、やはり、別の人なのではないでしょうか? 付き合ってから、相手のいい部分を見つけて好きになるというのも おおいにありですが。 あまり乗り気じゃないなら、彼らにも思いを言って次に進ませて上げてください。
やはり、他の人もおっしゃってるとおり。
僕も、誰もあなたは好きなんじゃないかと思います。
3人の中から選ばなきゃいけないわけではなく。
この中にいなければ、やはり、別の人なのではないでしょうか?
付き合ってから、相手のいい部分を見つけて好きになるというのも
おおいにありですが。
あまり乗り気じゃないなら、彼らにも思いを言って次に進ませて上げてください。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

その3人はメルトモさんかな?皆もうであったの?

いい人と好きな人は違うよん
自分が好きになっても相手は好きでないこともあるのが
恋をするということ
がっかりはするだろうけどしょうがないことさぁ
それよか好きでもないのにすきかのように振舞ってて
心の中ではうざいとか思われてる方が傷つけちゃうよん

”想ってくれて嬉しいけど友達としてしか見られない”
ってハッキリ言うことかな?
 
*恋とは誰かのためにするもんじゃない誰かのためと思うことは傲慢である*

イイ女になりましょ♪
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/113)

 白黒つけて傷つけるのは、悪いことではありませんよ。
 じぶんは、「何でそんなに白黒つけるの!!」と責められたことがあるくらい、白黒つけます。特に恋愛関係では。
 二兎追うものは一兎おも得ず。
 ということわざがありますが、いまのままでは、いずれ三人とも失うでしょう。 もちろん、自分は、ふられたこともたくさんあります。それでも、関係をはっきりさせた方が、切り出す時は、大変ですがそのあといい友人になれた人もまた大勢います。
 優柔不断なほうが、相手に対して、よっぽどひどいことをしていますね。

 はっきりさせて傷つけることより、三股かけたことがばれて傷つける方がよっぽど傷つけますね。自分では上手にふるまっているようでも、世の中びっくりするほど、人間関係ってものはつながっているのもで、けっこうばれたりするものですよ。