• ベストアンサー

甚平or浴衣の下は? (オトコ)

みなさん甚平や浴衣の下は何を着てますか? それともパンツだけですか?

• WAIO
  • お礼率19% (79/415)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12037
noname#12037
回答No.4

決まりはありませんが浴衣を外出に着る場合は汗とりの意味で肌襦袢やシャツ、ランニングなどを着てもいいですよ。 着崩れを防止する効果もあります。 どちらも寝巻き、部屋着の延長ですからご自分の流儀でいいでしょう。

その他の回答 (3)

• dotdecool
回答No.3

ふるちんです。 パンツはまだOKですが、シャツは個人的に邪道だと思います。

• daisaki
回答No.2

自分の場合は、パンツだけです。 自分にとっての甚平は涼しいって感じのイメージのため、下に着ないほうが涼しいからです^^

• EXAM
回答No.1

ワイシャツとパンツですな。