OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大法螺伝説

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147785
  • 閲覧数107
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

【coyoteの質問 #111】
 人間、どこまで大法螺とか大嘘とかを言えるんでしょうか?
 今回は、自分をダシにして、どんな大法螺を吹けるか、
 教えていただけませんか?

 <ぼくの話>
  ぼくの曾祖父は、元々新宿付近で生まれ育って、
  昔の東京専門学校の講師をしたり、愛媛で教師をしたり、
  熊本の学校に赴任したりしてましたが、
  38才で、「我輩は猫である」という本を出したりしてました。

  父親は、昭和34年6月25日にあった巨人阪神11回戦で、
  長島がホームランを打った時の主審をやっていたんですが、
  これがきっかけで、毎年長島から年賀状が来ます。
  次第に、ぼく宛にも来るようになりました。

  今年の引退試合も、あれはぼくが相談を受けて、
  賛成した事なんです。
  まあ、今だから言えるんですけどね。

 さあ、みなさんなら、どんな大法螺を?
 もっともらしい大法螺なのか、途方もない大風呂敷なのか。

 今回は、地雷をかなり埋設してます。
 ヒントとして、犯罪関連はアウトです(*^_^*)。
 地雷を踏んだ時は、ちゃぶ台をひっくり返します。
 「おりゃああ(ノ-o-)ノ ┫」です。
 
  
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ほほほ、テレビや小説なんかで、「あたしゃ、嘘と坊主の頭は、ゆった事がないのさ~」なんて、言ってる場面に出会ったりしますね♪
ワタクシ、tenten7も、嘘とうちの父親の頭は、ゆったことがありません♪

真面目一筋の生活を、32年間続けています。まるで、修道女のように。

お酒も一滴も飲めません。奈良漬けの匂いをかいだだけで、二日酔いのような症状がでるくらいです。ええ、そうですとも。ウィスキーボンボンなんて、急性アルコール中毒で、倒れちゃうくらいの、恐ろしい代物です。ワタクシには。

無駄遣いもしませんよ♪

だって、去年、サルガッソー(バミューダートライアングル)で、たくさんの沈没船からお宝を引き上げ、宇宙で5番目くらいに、お金持ちになってしまったんですもの。もう、死ぬまで使い切れないくらいの、お金があるの。何を買おうと無駄じゃないの。

ほほほ、お金があると、かえって人間、何も欲しくなくなる物なのね~♪無欲です。はい。無欲の生活を送っております。ええ、そうですとも。確かに。

あ、昨日、M78星雲とか言う、遠い星から、ウルトラマン7さんが遊びに来ました。しばらく居候させて欲しいと、泣いて頼むので、今、うちに置いてやっています。彼は、ワタクシの、tenten7の【 7 】を、勝手に使っていましたので、いつもは穏やかなワタクシですが、ほんの少し、怒りのtenten7を演じて見せたりしました。たまにはワタクシも、ムカムカしたりすることが、あるんですよ。まあ、ごく希に。300年に1度位かしら。ほほほ。

まあ、彼も悪気があってした事じゃなく、ワタクシに憧れて憧れて、思い詰めた末の・・・・・と、言うことで、平身低頭謝る事ですし、笑って許してやることにしました。ああ、なんて心が広いんでしょう。ワタクシって。

ああ、ここへは何をしに来たかというと、うちの大邸宅の庭師が、仕事をさぼって、こちらで、みなさまと戯れておりますので、連れ戻しに来たんですよ。この不況時ですから、うちをクビになったら、彼はどうなってしまうのかしら。そこまで心配してやる必要はないのだけれど、まあ、ワタクシは心が優しい女ですからね。ホホホ。

さ、coyoteや、仕事に戻りなさい。クリスマスのために取り寄せた、298Mのもみの木を、放って置いてもいいのかしら?腕のいい庭師だって自分で売り込みに来たから、雇って上げたのに。困った人ね。2000ヘクタールの、ワタクシの趣味のバラ園も、もう、3日も放っているじゃないの。日本が65個はいる、ワタクシの美しい芝生の庭も、これ以上放って置いてもいいのかしら?当分おやつ抜きにされたくなかったら、真面目に働くんですよ。わかったわね?

おほほ、ではでは、みなさま、ご機嫌よう♪
お礼コメント
noname#1775

ははあ~っ、tenten7様、申し訳ございません。
ただ今、仕事に取り掛かります。
真面目に働きますので、おやつの方はひとつ<(_ _)>。

仰る通りです、皆様。
tenten7様は、お酒も飲まない、無駄遣いもしない立派な方です。
存じ上げております。

ミト様もキャプテンハーロック様も「ありったけの財宝を盗んだのに、
まったく減らない」と嘆いておりました。

ウルトラセブン様ですが、先日、ご本人が見えて、お詫びにという事で、
アイスラッガーを置いていかれました。
どうぞお許しを。

はっ、さてバラの手入れに行かなくては。
tenten7様、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 20:53:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.6

再びお邪魔します、goo_no_sukeです。

へ~みなさん、凄い顔ぶれだったんですね~。ビックリしました。
私は有名人ではありませんが、ちょっと変わったモデルをしていたことがあります。

オリンピックの各競技を模したイラストってありますよね。あれのモデルです。
長野オリンピックの時には「ボブスレー」と「カーリング」のモデルをやりました。

もうちょっと、みなさんが見かけるものだと「避難口(EXIT)」の走っている影も私です。
信じられないかもしれませんが、あのイラスト描くのに延べ30時間もモデルをやらされました。
(オリンピックの時は2時間くらい)

本当に一番やりたかったのは「歩行者用信号(青)」だったんですが、
「過去に駐車違反をしたことがある」という理由で書類審査落ちでした。
「赤信号ならいいよ」とは言って貰えたんですが、「赤」じゃちょっと・・・
(赤のモデルになった人、コレを読んでたらごめんなさい!!)

ここでみなさんに豆知識をお教えしましょう。
「歩行者用の青信号」って「赤」に変わる前にチカチカ点滅しますよね。
あの時、チカチカするたびに右と左の足が交互に動いてるのって知ってました?
かなり微妙なんでヨーク見ないと分かりませんが、「急いで!!」を意味しているそうです。
って、みんな知ってることだったかな・・・
お礼コメント
noname#1775

goo_no_sukeさん、こんちは。

へー、びっくしました。
オリンピックの表示モデルだったのは、本当ですか。
いや、あの時にデッサンしてた男が居るでしょう?
あれ、ぼくなんですよ。奇遇だなあ。

非常口の方もそうですよ。
最初、面接があったの覚えてますか?
あの時の主幹面接員がぼくだったんです。
へー、懐かしいなあ。

あ。信号機のモデルは落ちたんですね。
あれは裏があったんですよ。
実は、あの青と赤は同一人物なんです。
偽って、モデルをやったそうで、今はドイツに逃亡しているそうです。

あの青信号の足の点滅を考案したのは、手塚治虫なんですよね?
最初はアニメにしたかったらしいです。
投稿日時 - 2001-10-19 17:27:20
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 27% (12/44)

こんばんは,coyoteさん.

>今回は、地雷をかなり埋設してます。
 むむむ….しかし,ヒントが出ていますから,踏むようなことはしませ
んよ,ふふふ( ̄ー+ ̄).

 周りからかなり口止めされているのですが,実はたまに小泉首相をやっ
ています.いわゆる替え玉です.国会中継で,たまにただ原稿棒読みの元
気のない小泉首相を見たことありませんか?あれは私なんです.いくら顔
と声がそっくりとはいえ,あの迫力,物言いは真似できません.だからつ
い棒読みに….

 いやあ,でも初めて首相にお会いしたときは非常に驚きました.うりふ
たつですから….本人(本物)もさぞ驚かれたと思います.しかし,あまり
にそっくりなのでつい「ここまで似ているとは…!感動した!」と言って
しまいました.そう,あの土俵でのシーン,実は私の言葉を借りたものだ
ったんです.

 今では,純ちゃん,Minnyちゃんと呼び合う仲です.あっそうだ!ここ
だけの話,田中真紀子外務大臣の替え玉もいるんです.それが実はcoyote
さんなんです.女装するとそっくりで….ある筋からの情報ですと,状勢
が厳しいときにcoyoteさんがかり出され,矢面に立たされているとのこと
です.

 しかし,どのときがcoyteさんなのか,本物なのか私には区別がつきま
せん.外務大臣と話をするとき,本物かcoyoteさんかわからずに話してい
ますから.きっと相手(coyoteさんまたは本物)もそれは同じだと思います
が…(^^;)
 
 あっすいません,coyoteさん.ついcoyoteさんのこともばらしちゃいま
した(^^). 
お礼コメント
noname#1775

あ、Minnyさん、いや、総理……わざわざどうも。

いや、こんな事をバラしちゃっていいんですか?
まずいなあ。

周りで溝が出来てるとか何とか言われてますが、
あれもヤラセだっていうのもバレバレですよ。

私が田中真紀子の時は、ピンクのスーツを着てる時なんですよ。
首が丸首になってるスーツね。
でも、長野県の康夫ちゃんに、「女の子だね」って言われた時は、
びっくりしました。バレてるのかも……f(^^;)。

Minnyさんとも国会でよく会うのに、この間、鳩山さんにいじめられてから、
ちょっと挨拶しにくくなっちゃいましたね
でも、また頑張って、本物を盛り上げていきましょうね。
投稿日時 - 2001-10-20 10:35:50
  • 回答No.8

coyoteさん、こんにちわ。

ええと、わたしのHNをご覧になれば一発でお分かりになると思いますが、
私は豊臣秀吉の子孫です。本当です。まあ、歴史上はどこぞの小者に
滅ぼされたみたいに言われてたりしますが、あれは、本当は豊臣家を守るための
秀吉おじいちゃんのウソなんです。歴史なんてホントにあてになりません。

私を筆頭に家族の身長が低いのは、確実に秀吉じいちゃんからの遺伝です。
また、調子にのりやすい性格も遺伝に違いありません。

ちなみに、我が家には織田信長から賜った物も多数あったらしいのですが、
残念ながら今では殆ど残っていません。実に残念です。でも、信長直筆の手紙等
残っている物を「御深い」で皆様にお見せしようかとも思っております。
お礼コメント
noname#1775

hideyoshi2さんは、豊臣さんだったんですねえ。

まったく奇遇というのは、恐ろしいものです。
ぼくは、浅野長勝の末裔なんですよ。
長勝は、ねねを養女に貰いましたが、その後、秀吉さんと結婚した事で、
当時は、「名古屋弁を喋るサルのとこに行くんか?」
とか周りは言いたい放題でしたが、
その後は、北政所にしてもらったりして、大喜びだったみたいです。

その節はありがとうございました。

「御深い」は、また北野大茶湯みたいに盛り上がりましょう。
信長の手紙も是非見せて下さいね♪
ああ、楽しみ~♪
投稿日時 - 2001-10-20 11:36:36
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 44% (45/102)

ニポンノ皆サン、コニチワ。今日10月9日ハ、ボクノぱぱノBirthdayネ(時差ノ関係デコッチハマダ9日ネ)。ニポンデモ、タクサンノMusician、オ祝イシテクレタソデスネ。りばぷーるカラ、オ礼イマス。
ボクノぱぱJohn Lennonガ亡クナッテ、モウ21年モナルネ。ハヤイネ。光陰屋根越シネ(「矢の如し」の意か?)。ボクハぱぱガりばぷーるカラろんどん行ク直前ニ生マレタ。
若イ頃ノぱぱ、ヤムチャ(「やんちゃ」の意か?)ダッタネ。ままハボクニ「オマエガ彼ノ息子トイウコト、絶対秘密ヨ」トイツモイテタネ。ダカラ誰モコノコト知ラナイネ。
デモ、にゅーよーくノヨーコオバサンハ、トキドキオコヅカイ送ッテクレル。1回10万ドルクライ。ボクソレデヨクニポン遊ビイクネ。ダカラニポン語ぺらぺらネ。
ぱぱガこんさーとシタ「ブドウカン」ニモ行タヨ。Paulオジサンガ東京どーむデこんさーとシタトキハ最前列デ観タ。Michael(Jacksonのことか?)ノ時ハ、しょーんガツレテッテクレテ楽屋デMichaelト「アッチ向イテほい」デ遊ンダヨ。彼、「Hoooo!」トカ「Ao!」トカ、ウルサクテ参ッタヨ。
時々ろんどんニ行ッテじゅりあんニモ会ウケド、彼イツモ「皆ナしょーんバッカリちやほやシヤガッテ」ッテ、グチルカラ苦手ナンダ。マァ、気持チハボクモ痛イホドワカルケド、彼ハマダマシサ。
ナニシロボクハ、一生ぱぱノ息子デアルコトヲ隠サナキャイケナインダカラ・・・ッテ、バラシチャッタ!
コレハ、コノすれっどダケノ秘密ダヨ!
ソレジャァ、皆サン、Give Peace A Chance!(一日モ早ク、コノ世カラ戦争ガナクナリマスヨウニ!)
お礼コメント
noname#1775

theodoreさん、驚きました。
そうでしたか。John Lennonの息子さんだったんですか。

しかし、秘密と言われても、……うーん、黙っておきます。
でも、John Lennonの若い時は、飲茶だったという話しは、
あまりにも面白かったので、みんなに話してもいいですか?

多くの秘密を抱え、これからも世界の平和と幸せのために生きていく
theodoreさんには、頭も上がりません。

ジュリアンとマイケルにもよろしく♪
投稿日時 - 2001-10-19 13:08:56
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

な~んだ、そーだったんですか。
それだったらもっと早く言ってくださいよ、coyote君。
いわゆるひとつの、ぜーんぜん気が付きませんでした、ですか?




隠す気はなかったのですが、
実は私が、その「長嶋茂雄」です。




来年も年賀状出すから~、
「おりゃああ(ノ-o-)ノ ┫」
だけは言わないでね!



おっと、言い忘れた。
>今年の引退試合も、あれはぼくが相談を受けて、
>賛成した事なんです。
>まあ、今だから言えるんですけどね。
それだけは誰にも内緒だったはずだよ、野村監督!!

あれッ、相談したのはサッチーだったかなー?

ねぇ、coyoteさん。
お礼コメント
noname#1775

あ、かっ、監督だったの?
ぼくも気が付かなかったなあ。
気づかぬ事とはいえ、大変失礼失礼。

えーと、年賀状の件、ひとつよろしくお願いね。

ははは、引退試合の件、うっかり喋っちゃった。
申し訳ないね、監督。

で、相談したのは、うちの家内じゃなくて、
ダチョウの……、あ、いやいや、失礼致しました。

今年はお世話になりまして、ありがとうございます<(_ _)>。
投稿日時 - 2001-10-11 00:02:09
  • 回答No.1

どうも、どうも、goo_no_sukeです。

私の本業は建設業ですが、その専門知識を生かし、副業でgooの「検索」のアルバイトをやっています。
例えば、誰かがgooで「建築 日本一」と検索すると、そのデータが私に送られてきて、
私が探した「関係していそうなURL」を、検索した方にお知らせする仕事です。

gooには私のようなアルバイトが20,000人程いて在宅で検索を行っています(ヤ○ーは13,000人程度だそうです)。
自給16000円ですが紹介制なので求人誌には載っていません。
「どうしてもやってみたい」という人は「goo 検索 アルバイト」で検索して下さい。

あっ、あとcoyoteさんには黙ってましたけど先日「カマヤマ」で「御深い」しました。
楽しかったっす。
お礼コメント
noname#1775

goo_no_sukeさん、ありがとうございました。

えっ、「副業でgooの『検索』のアルバイト」をやってたんですか。
こんな仕事があったんですねえ。
時給もいいし、羨ましいです。

で、何ですか?「御深い」やっちゃったんですか?
全然、知りませんでした。
誰も声かけてくれないし……。

今度する時はお願いしますね♪
投稿日時 - 2001-10-09 20:31:39
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

母方の祖母にロシア皇帝最後の皇女アナスタシアを持ち、父方の祖先に源義経の母で絶世の美女と言われる常盤御前を持つ。
美女のDNAが両親のどちらからも受け継いだおかげで、あまたの女性を泣かせる美貌の持ち主となる。
その証拠に、ドリュー・バリモア、アリッサ・ミラノ、ガブリエル・アンフォー、キャメロン・ディアス、リブ・タイラーなどの有名女優からの求婚を振り切り、ジェニファー・コネリーと密かに入籍。梨本勝も前田忠明も未だその事実を掴んでいない。
アナスタシアの孫ということで、ロシア帝国再建を目論む秘密結社にツァーリ(皇帝)に担ぎ上げられそうになるが、解体したはずのKGBやCIAなどから命を狙われることに。
激しい抗争の末、内閣調査室(JCIA)の協力により、名を変えusa-rxとして生まれ変わる。
その自伝を小説という形で覆面作家として発表。直木賞にノミネートされるが、惜しくも賞を逃す。
その後渡米し、愛妻ジェニファーとの間に一男三女をもうけ、ケンタッキーの農場主として現在にいたる。

「usa-rx氏の華麗なる休暇」冗談社刊より抜粋
お礼コメント
noname#1775

初めて明かされたusa-rxさんの出自の謎。

そうだったんですか。何とぼくは今まで失礼な事を……。
ロシア皇帝の末裔だったとは。
いろいろと質問してみるものです。

世界中を闊歩しているんですね。
先日、アリッサ・ミラノから電話があった時、
「失恋したの」と泣いていたのは、usa-rxさんの事だったんですね?

チューさん(前田忠明)に、チクっちゃおうかなあ?

破天荒な人生のようでしたが、現在は農場主なんですか。
しかもっ!毎日、ジェニファー・コネリーと話をしているんですね。

悔しいですが、彼女は、usa-rxさんを選んだんです。
「幸せに!ジェニー」と伝えておいて下さい。

秘密の暴露をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 21:39:08
  • 回答No.9

実は私、未来人であります。
未来の国からやってきた、知恵と力と勇気の子、であります。腕時計のように見えるのは実はタイムストッパーであります。(わかる人だけわかればよろし)

だから、未来の事は色々と知ってるわけです。
こんな事言うと下衆な皆さんは競馬の結果とか宝くじの当選番号とか聞きたがると思うのですが、いちいちそんな事は記憶していないのであります。
ただ、今回のようなテロ事件などは当然憶えておりました。というか歴史の授業で習いました。この件についてもこの先どうなるのかというのは皆さん関心のあるところだと思いますが、残念ながら教えてあげられません。

過去の世界へ出かける時には誓約書を書かされるのですが、これに「その時点において、これから起こる事を口外してはならない」という項目がありまして、違反すると強制送還されてしまうのであります。世間的には神隠しとか拉致疑惑として処理されているようですが、実際には未来へ転送されてるわけです。送りかえされてしまうと「歴史騒乱罪」という罪状により3年間にわたり公園の便所掃除をやらなくてはならなくなります。さらにタイムトリップの資格が10年間剥奪されてしまいます。これは私達にとっての最大の娯楽を奪われる事になりますので、ちょーつまんない、のであります。この刑罰は重すぎるというので、現在人権保護団体が法律改正を訴えている最中ですが、まあ、歴史をいじくるのはそれだけいけない事だという事なのでしょう。

私はまあ、そういうわけでこの世の人間ではない、とも言えるわけでして、従って目立った活躍や立身出世などは控えなければいけないのであります。
しかしながら、やはり未来の知識を備えていると、どうしても抜きん出てしまうのです。
仕方がないので、友人や同僚、上司等にそれとなくヒントを与えて彼等を助けてあげる事で黙秘のストレスを解消しております。当然感謝され、見返りを与えようと気を使ってもらったりするのですが、私は目立ってはいけない宿命なので固辞し続けております。

最後に、折角ですから強制送還覚悟でいくつかお話を。

coyoteさん、coyoteさんは凄く幸せな人生ですよ。後世に語り継がれるほどです。具体的な事柄はさすがに控えざるを得ないのですが、まあ人も羨むといったところです。
それから coyoteさんのところに集まっておいでの回答者の皆様方、みなさん幸せ組です。これを知っているから私も気楽に参加させてもらっております。
ここまで言って良いのかどうか、皆様方の末裔で、未来の私の親戚になられる方がおられます。お孫さんが私のじいちゃんと結婚するわけです。あ、未来がわかっちゃうとつまんないですか?失礼しました。でもまあ、可愛い女の子のお孫さんが出来たら、ちょと思い出してみて下さい。心配されなくても、とても幸せな結婚だったようですよ。
私のところはたしか2010年頃から東洋一の富豪と呼ばれていたと思います。あ、九州を買い取ったのは2023年の事だったと記憶しています。買い取ったと言ってもそのまま日本に無償貸与してますので、まあ、国家救済の為の資金提供といったところが実態ですが。

最後に、私の愛車はみてくれは古い国産車ですが、実は流星号をカモフラージュしたものです。当然、腕時計に仕込まれた無線で呼び寄せる事が出来ます。油断していると空を飛んでしまうのが悩みのタネです。
お礼コメント
noname#1775

ふぅ。漸く見つけました。vitamin-powerさん。

スーパージェッターのふりをしたレプリカント。
それが、vitamin-powerさん。もう全てはバレています。

「歴史騒乱罪」どころでは、ありません。
数年で感情さえ生まれる最高級レプリカントの“ネクサス型”アンドロイド。
私は、それを処刑するために、送り出された、
そうブレードランナーのデッカード。

2023年に九州買い取り、という話までしていますね。
それは、阻止しなくては。

処刑前に一つだけ、質問をしましょう。
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」
投稿日時 - 2001-10-20 18:42:50
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

嘘の専門家というのは僕のことを言うんですよ。他の人の「あなたはどんな人」は嘘ですって。

実は僕はバブルがはじける直前まで宇曽村という村に住んでおりました。
先祖代々の生粋の宇曽っ子です。
この村の由来は、室町時代に嘘やデマを言って民衆を惑わした犯罪者を流刑にした場所です。
といっても、場所は信濃の山奥。脱走しようとしても、門番がやすやすと通してはくれなかったようで。この関所では「入り鉄砲に出嘘つき」なんてことを言われていたとかいうことを子供の頃隣のおじさんから聞いたことがあります。なお、江戸時代中期にこの制度は廃止されました。
なわけで、今回は専門家の立場で答えます。

まず、僕は歴史的な事件にでっくわしているので、そのことを今日は(ここは自慢する場所ではないんですが)話してみようかな、と思います。
例の山荘事件の時のことです。
小学校の社会科見学の時、迷子になりまして、ひたすら泣きながら山の方に登っていったら、そこが問題の場所だったんですね。それはそうと、まったく場所がわからなくなって、余計迷子になってしまったのを後悔しながら、それでも小屋があるなら助かるだろうと思ってそっちの方へ走っていこうとしたらギャアって声が・・恐くて引き返しました。それで、タバコ屋のおじさんにそのことを伝えたので、最初は信じてくれなかったんですが、しばらくして警察に通報してくれました。その時、タバコ屋のおじさんが目撃者だってことになりましたけど、あの人は目撃なんかしちゃいないんです。
犯罪関連ですけど、これはどうしても言いたかったんで。それに、僕が犯罪をしたわけじゃないんでセーフですよね。
あ、これは「目撃!衝撃のシーン」で答えればよかったのか。うーん。書き直すのが面倒なので仕方ありません。

そうそう、ちゃぶ台で思い出した。
あれ、卓袱(しっぽく)の台って書くんですけど、なんでちゃぶ台って言うか知ってますか? 台はわかるけど、「ちゃぶ」って何?、って思いませんか?
いや、僕が答えちゃ面白くないんでここでは答は言いませんけど。

余談はさておき、最近あった信じられない出来事を。他のみなさんから比べたらちっぽけですが、小淵元首相から間違い電話がかかってきました。間違い電話なのになぜか15分も話してしまいました。「今お宅の景気はどうですか?」とか、いろいろ変なことも聞かれましたが、あの首相の人柄のよさは、彼が倒れてからマスコミで取り上げる前から十分に知っていました。

嘘の本場出身の僕が言うんですから、本当ですよ。
今回もいまいちでしたね。次回頑張ります。
お礼コメント
noname#1775

宇曽村のnabayoshさん、ヤバいですよ。
その「山荘事件」の話。やっぱり、タバコ屋のおじさんが、
目撃者なんです。そうしないと駄目なんです。
ああ、この先は言えない。

「卓袱台」の謎ですか?
食卓の「卓」に袱紗の「袱」。テーブルクロスですか?
しっぽくは、しっぽく料理。うーん、つながらない。

で、最後に小渕元首相から?
昨日は、うちにあったんですが、一体何の用だったんでしょう?

nabayoshさんの言う事は本当ですかねえ?
とか言っていましたが♪
投稿日時 - 2001-10-20 18:58:09
  • 回答No.15
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

ここか、わしを呼び出したボケが隠れているのは!

いつものように、海底ケーブルをいじくって「教えて!goo」に回答を送ろうとしていたところを呼び出しおってからに!
わしのこと、魚臭い思て、なめとんのやろ!
おかげで答える前に質問が締め切られてもたやないけ!
ポイント、他の奴に取られてしもたやないか!
今度やったら、ボコにすんど!

・・・ま、ええわ。
ここでヒマつぶすのも、クトゥルーの旦那はんが目ぇ覚ますまでや。
それまで、お前らも、わしとこの秘密教団に入って、貢物、持って来るんやな。
とりあえず、太平洋カロリン諸島まで、ポッカのプリンシェイク持って来い。
それで今回の事は勘弁したるわ。

ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう ルルイエ うがふなぐる ふたぐん!
お礼コメント
noname#1775

ああっ!endersgameはん、ここにおったんかいな。
探しましたで、ほんま。

ここは、tenten7さんが教えてくれましたんや。
「ダゴンさんは、確かレストランの『魚鱗亭』ちゃうかなあ」言うて。
あたりやな、ほんまに。

endersgameはん、行くで。まだ撮影が残っとんね。
また何で、そんな半魚人みたいな被り物被ってんね。
行くで、早よ。
イラチのクトゥルーはんも、蛸入道の被り物して、もう待っとるっちゅうねん。

ほれほれ。クトゥルフはんまで帰還させてどないすんねん。
黙って、冬眠させたってえな。な?
収拾つかへんで。ほら、行くで。
投稿日時 - 2001-10-20 21:22:59
17件中 1~10件目を表示