• ベストアンサー

『ルイ―ジマンション』進めない~2

地下室と子供部屋、   お化け出て来ない~        わあああああああ~~~~~              だれか教えて~~~~~~~~!!!

  • yozi
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

ええっと、詳しくは判らないのですが、「ルイージマンションの住居人」という攻略を丁寧に扱っているサイトがありますので、良かったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://game.where-i.net/gc/luigi/
yozi
質問者

お礼

ありがとうございました。 解かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

とりあえず2ステージクリアー後は、1階の1番奥の扉にむかい庭にでます。その途中には、「マリオの手紙」が木箱の中にはいっています。そしたら、筋トレをしている男の幽霊がいます。サンドバックを叩いてください。何度かやっていると、ひるみますので、ライトを当ててすいこみます。それと、左の方に走る機械があるので走ると、トレーニング室をでて左の扉が開きます。そうすると次やるとき庭をまわらなくてすみます。これぐらいしかわからなくてすみません。

  • kids
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

子供部屋は2つあるけど、どっちのですか?地下室っていってもそれも一つだけじゃないし・・・。何ステージですか?私の兄はクリアをしています。だから答えることはできますよ!!ちなみに私もあと少しでクリアしそうです。

yozi
質問者

補足

子供部屋はベビーラじゃ無い所で、 地下室は最初に行く、階段を下りて、奥の方の部屋、です。 ・・・2面を倒した後、どうすればいいの?進めないよ?

関連するQ&A

  • 少し前の怪談番組を探しています

    少し前の怪談番組の中にあった 女の子3人が学校の地下に閉じ込められて 出られなくなる話で 地下には、お化けがいて 全員殺されてしまう話って なんだか分かりませんか?? 詳しく説明すると、 壁につめで引っかいて血が出てきた あとがあり、3人の中の1人は お化けに目をつぶされて 死んでしまいます 夕方から朝まで閉じ込められていて 朝、ほかの人が、通るのが 窓から見え、窓を割ろうとしても 割れず、誰も気づいてくれない と言う話です。 誰か分かる方いませんか??

  • RC造+木造 地下一階,地上一階の地下部分について

    こどもがかよっている幼稚園の教室がRC造+木造 地下一階,地上一階の地下部分です。地上部分はホールのような大きく天井が高い建物です。傾斜地を利用して立てられたのか二面は窓もあり地下とはあまり感じないようなのですが(掘って造った地下室とは違いますよね?),コンクリート打ちっぱなしの部分もあり,こどもの過ごす環境としてどうなのか少し心配になりました。 このようなRC造+木造 地下一階,地上一階の地下部分は本来地上の基礎の部分を部屋として利用しているものなのでしょうか? はじめから園舎として使う目的で建てられたのだと思うのですが,そうなら 地下といえどもこどもたちの健康を考慮したものなのでしょうか? しろうとで建築のことはわからず心配しています。ぜひ教えてください。 心配な点は 地下教室という点,この部屋はすべてコンクリートに囲まれているのか?その場合コンクリートの教室にいてこどもは健康面で悪い影響はないのか?などです。また幼稚園の教室を立てるときの決まりでこのような地下,コンクリート作りのときに子どもの健康を守るきまりとかあるのでしょうか?できれば地上で木造の教室に通わせたほうがよいのでしょうか?

  • 子どもの頃の夢か現実か曖昧な記憶

    誰しも子どもの頃の記憶の中に確かにあれは現実だった、夢じゃない、でも大人になって考えたらとても現実だったとは思いがたい記憶ってありませんか?  たとえば私は、子どもの頃よく遊んだ公園の横に謎の施設(別の建物になってる)があって子どもたちの中ではオバケ屋敷と呼ばれていました。その建物に忍び込むのが子どもたちの中での一種の勇気試しみたいになっていました。そして僕が忍び込んだときに壁に3~5人ほどならんだオバケがおいでおいでをしているのをはっきり見たのです!  でも今となってはそんな施設があったかどうかさえ分かりませんし、常識で考えてもおかしな話です。  またどこだったか覚えていませんが、和室のふすまを開けるとまた同じ部屋があって、そのふすまを開けるとまた同じ部屋、これがずーっとという記憶もあります。夢ではありませんが、どう考えても非現実的ですよね。  おそらく子どもの心理のなんちゃらなんてムツカシイ話もあるんでしょうが、よければ皆さんの子どもの頃の記憶、でも今考えると夢?というのをお教えください。

  • 超・戦慄迷宮の内容について

    富士急ハイランドにあるお化け屋敷(病院)の、最後の部屋はどんな感じなのでしょう?部屋に入る前に「GO」と「Wait」があったと思いますが。お化けの大集合場所になっているのでしょうか???

  • おばけが出てくる絵本

    1~2才児向けで、おばけが出てくるような絵本はありますでしょうか? (せなけいこさんの絵本以外で) こどもがパッと見て、あ、おばけ!って分かるようなおばけちゃんだと嬉しいのですが… 探してみたのですが、なかなか見つからず… ご存知の方、どうぞよろしくお願いします

  • 半地下の部屋ってどう思いますか?

    新しく部屋を借りたくていろいろ悩んでいます。 良さそうな部屋が見つかったのですが その部屋は半地下なのです。 (半分地下一階みたいな感じです。) 半地下の部屋って湿気がたまりやすくて カビがすぐ生えるから大変と聞いたことがあるのですが どうでしょうか? 日当たりが悪いのは事実だと思います。 その代わり、部屋に洗濯物の乾燥機がついています。 半地下に住んだことのある方、ぜひ様子を教えてください。

  • 面白いお化け屋敷ってありますか_?

    お化け屋敷って聞くと怖いというイメージですが、出てきた後おもしろかったぁぁ!!笑えたねぇというお化け屋敷ってありますか? 小さい子供でも楽しめるものを探しています。

  • 脅し、虐待?自己嫌悪です。

    いけないかなーと思いつつ普段から「早く寝ないとオバケがくるといけないからねー」と言っていました。今日は遅い時間になっても寝ない子供に対してつい、「オバケがきたー、こわーい!!」と大きな声で逃げるふりをして子供を怖がらせてしまいました 子供は本当に怖がっていました。これってよくないですよね? すごく自己嫌悪です。そのあとすぐにはっ!と思い「ごめんね。風邪の音だったよ、違ったからね。」と謝りましたが。トラウマみたいになってしまったりするでしょうか・・・ 皆さんはどうですか?大きい声でびっくりさせたり怯えさせたりは本当にいけなかったと思いますが、「オバケがくるよ」などといった子供が怖がるようなことで、いうことを聞かせたりとかはしてみえないですか?やっぱりいけない事でしょうか?このようなことについて情報を知っていたら教えてください。普段からこれはどうなんだろう・・・と思いつつまだ二歳で「こうしてね」「うん。」といかないので言ってしまって・・・

  • 3歳の子供のいう「おばけ」

    カテ違いならすみません。 3歳の広汎性発達障害の子供がおります。 診断名の割には快活で出来ることも多く言葉もほぼ問題なく話せる子ですが、 いつからか最近口癖のように、「おばけ、おばけ」と口にするようになりました。 くだらない相談かと思われるかもしれないのですが、 明るい部屋から暗い部屋に行ったときなどは少々わずらわしいくらい(言葉悪くてごめんなさい^^;)言うのはまあわかるとして、ふと天井や部屋の片隅に目をやった後や鏡を見たとき、まったく関係のない話をしている時などにも(それも結構頻繁に)言ったりするので、いよいよ最近笑えなくなってきました。 ちなみに私は霊感ゼロで心霊体験皆無です。 (祖母は予知能力あり、母は見える・感じる人でした。いずれもすでに他界) 私は基本自分の目で見たものしか信じないのが信条なのですが、子供や動物には例外あるのかも?と片隅で思う自分もいます。 話が微妙にそれましたが、これは子供の「普通」の範疇でしょうか? 本当に「何か」を見て、言っているのでしょうか? それとも精神的に何か問題があるのでしょうか? 障害のせいかも?といったご意見でもかまいませんので、ぜひご意見いただければと思います。

  • うちにオバケがいる?

    三日前から二歳半の娘が、急に夜中に飛び起きて、寝室の角にオバケがいる!と泣きました。暫く部屋に入りたがらず、オバケがいるという場所に近い私と寝たがらず、反対側の主人にしがみついて寝ました(生まれてから初めてです)。 最初は寝ぼけたのかなー、とスルーしてたのですが、次の日の昼間に寝室のドアを開けて隣の居間でテレビを見てたら、急に寝室を振り返って泣きながら逃げ出しました。昨日のオバケと同じのがいる、とガタガタ震えてました。昼寝もしたがりません。 今日は一緒に昼寝をして様子をみたんですが、自然に目が覚めた時に部屋の角を見て震えだし、私を置いて逃げ出しました。 子供なので夢と現実が曖昧だからかと思っていたのですが、出てくるオバケがいつも一緒なことや、尋常でない怯えように私も気味が悪くなってきました。 お祓いしてもらったほうが良いのか、自宅で何か(お線香あげたりとか)したほうが良いのか…詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。 ちなみに家は賃貸マンション(分譲でオーナーさんがいます)、住んで一年ほど。私も主人も霊感なし&特定の宗教に入信はしてません。 何かトラブルがあったりとかもありません。(子供は他の子と比べるとはるかに丈夫で、私も主人も大病を患ったりとかもありませんし人間関係のトラブルも一切ありません) ご判断いただくにあたり、補足で必要な情報がありましたらご質問下さい。 宜しくお願い致します。