• 締切済み

別れ

今まで、何度も何度も相談に乗ってくださった方々ありがとうございました。 彼が私の母の葬儀に来てくれなくて悲しくなって 私が手術したときも来てくれなくて。。。。 寂しいとき辛いときに居てくれないなんて彼じゃない!って別れを告げたのですが 先週、あまりに寂しくて辛くて、新幹線で駆けつけてもう一度チャンスを下さいと お願いしたんですが、結局1週間続いただけでした。 最終的には、今朝彼から 「もっといろんなことを自由にやりたい。 それによってあなたに辛い思いをさせたくない。 別れるとか冷却期間を置くとか、今の僕に言う権利はないと 思っているから、あなたの思うとおりに従います。」 とメールが来て、決断をしました。 涙が止まりません。 死ぬほど辛いです。 せっかく決断したのにバカですね。。。。。私。

みんなの回答

回答No.3

今は行動に心がついていってないのよん いつか最後まで頑張って自分のこと誉めて上げようと思う日が来るのさぁ でもね,最後に少しだけ彼の人の心が動いたと想わない? そのことは少し救いにならないかな? 彼は自分のための人生を選んだ あなたはできる限りのことをした 生きるステージが違っただけなの 頑張った心の渇きを癒すためにいまは泣くことかな? いまの涙が誰かの前で笑うときに活きてくるよ 頑張ったじぶんを恥じることはないの そんなあなたをどこか出来てみてくれる人に逢えるさぁ *雨上がりの空には,虹が出る*

  • kussa-
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.2

rubrubさん元気を出してください。他人事で申し訳ありませんが、私的には よい経験をされたと思います。多分関係を続けてもrubrubさんがきっともっと傷ついたことだと思うからです。 お母様の葬儀に来てくれなかったことが悲しいというお気持ちがあるあなたならばもっと素敵な方と巡り会えると思います。今のお気持ちを大事になさって新たな恋をしてください。頑張ってくださいね。 きっとあなたは優しくお強い方です。

noname#1047
noname#1047
回答No.1

過去のご質問、読みました。彼への複雑な想い、理解できるような気がします。 でも、rubrubさんの決断は、正しいと思います。もう少しだけ悲しんだら、次は、あなた自身を、過去から解放してあげませんか。 ひどい言い方ですね、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 同棲してから別れを選んだ方に質問です

    私は今現在、交際2年ちょっと、同棲1年になる彼氏がいます 彼氏とは喧嘩もしながらも仲良く生活しています しかし私の彼に対する気持ちが離れてきています 私は今の彼氏が初めてできた彼氏ということもあり、彼に対する不満から、他の人も見てみたいという気持ちが出てきています 私は20代後半で、彼氏は年上です 結婚はいつかしたいです ですが、友人に別れを悩んでいることを話すと、もったいないと言われたりして、確かに今の彼氏には不満もあるけど、いいところもあるため、こんないい人には二度と会えないかもしれないなどと不安にもなります ですがこの前、既婚者の方に「今の彼氏とずっと一緒に生きていきたいと思うかどうかが大切よ」と言われました その時、どうしてもこの人じゃないとだめだ、一緒に生きていきたい!とは思えませんでした 自分の事は、自分で決めなければいけないのに、なかなか別れを決断できずにいます 同棲経験者で、結婚ではなく別れを選んだ方もたくさんいると思いますが、そういった方々もきっと色々と悩まれたのではかと思います 同じような方の話をお聞きして、私も早くどうするのか決断したいです どうして決断できたのか、なぜ別れを選んだのか、ぜひ教えてください

  • このような場合の心理・・・(別れ)

    こんにちは。 最近、6年ほど付き合った彼に別れを告げられました。お互い20代です。 理由は、彼が私と付き合うのは疲れたから…です。 彼はとても誠実な人で、付き合ってたころは私をとても大事にしてくれ、愛されていることをすごく実感させてくれる人でした。 結婚も真剣に考えていると言っていました。 彼が本当に私を好きであったことは ものすごく感じとっていました。 私も結婚したいと思えるほど、大好きでした。 しかし、私は愛情表現がへたくそで、彼のことを大切に思っていたのですが、上手く伝えてあげれてませんでした。(今なら、とても寂しい思いをさせてしまったことに気づけるのですが・・・) それだけでなく、私はとてもわがままで、彼を困らせてしまうことがよくありました・・・(本当に幼稚だったと思います・・) ここ最近、喧嘩をよくしてしまい(私がただ不機嫌になるというものが多い)、私の愛情の感じられない態度も彼はずっと不安だったらしく、彼はもう私と付き合うのは無理だと感じ、別れを決めたのだそうです。 初めは信じられませんでした。あんなに私を大切にしていてくれた彼が、私を拒絶する日が来るなんて思わなかったのです・・ 別れる数日前には二人で海外旅行をしようと計画も立て、お金もすでに払った状態で、二人で楽しみにしていたのです・・・ 彼には何度も何度も謝りました。 考えが変わらないのかも聞きました。 しかし、やはり無理との答えでした・・ 考えてみれば 振られて当然と言えば当然でした・・ 彼は今まで何度も私のわがままに付き合ってくれましたし、 我慢もたくさんしてくれてたと思います・・別れるという決断まで何度もチャンスをくれたと思います・・ そんな彼に限界が来たのです・・ 別れを言われるまで気付けなかった私が悪いと思っています。 いまさら後悔しても反省しても、遅すぎました・・ 取り返しのつかないことをしてしまったのです・・ 失ってから気づいてでは遅いことを知りました・・ 今でも私は彼のことが大好きです。しかし、今はお互い離れるべきだと分かっています。連絡をとることも控えるつもりです・・ 心から彼の幸せを願っていますし・・・ なので、本当に最後に別れるけじめをつけるために会ったときは、 もう彼を苦しめたくなかったので、私は努めて前向きな別れになるような言葉を彼に言いました。 (早くに気づいてあげられなくてごめん、もう戻りたいとは言わない、離れていてもあなたを大切に思う気持ちうや応援する気持ちはずっと変わらないからお互い頑張ろう・・・みたいなことです。) その時なのですが、彼はもう私とは無理とはいうもの、私の言葉にいちいち涙を流すし、前とは変って少し大人になったねとか、私の好きな曲をこれからも聴くよとか・・笑顔で握手してくれたり・・・本当に大好きだったよとか、今まででやっぱり特別だったんたよって言われたり・・・ 本当に私と別れたいのかな?って思うとこがあったのです・・。 私はそれらが頭から離れず、別れを受け入れようと努力しているものの、彼ともう一度付き合える日がまた来るのでは・・という、いけない期待を持ってしまい、この気持ちを消すべきかどうか分からず、苦しんでいます・・ 彼はどういった気持で私に別れを告げ、このような言葉を残したのでしょうか・・・? ただの同情? ただ、私の彼と別れたくないという本心が彼のお別れの言葉に過剰反応しているだけ? 彼は別れを決断してはいるもの、まだ私を好きな気持ちはあるという風にとるのは都合がいい解釈? このままではいつまでたっても、もやもやした気持ちのままです… しかし別れを受け入れると彼に告げた以上、今、彼にどんな気持ちで言ったのか聞くことは間違っていると思いますし・・・ 周りにも意見を聞ける男性がおらず、そこでこの場を借りて、男性側の目線や、似たような経験のある方に、このような状況で別れを告げるときの心理を知りたいと思っております。 どのような意見でも感想でも言っていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 別れの決断

    今、付きあっている彼との別れを決断するかどうかでとても悩んでいます。 付き合い初めは彼がとても積極的だったんですが、今10か月近くたって彼の熱が冷めてきたのをひしひしと感じてます。 でも、自分でいろいろと振り返ってみた結果、ずっと人の愛情に頼っていたことや人の物差しで自分の価値を図っていたことに気づき、自分を改革しよう、もう一度自分を見直して自分のできることや足りないことをしっかり認識しようと決意しました。 ただ、問題なのは、頭では分かっていても、つい彼との関係で先をよんだり何かを期待したりしてしまって、なかなか自分の目標に集中できないのです。彼のことは本当に好きでずっと一緒にいたいので、別れはとても辛いものになると思いますし、一度別れると元に戻れる可能性はほとんどないであろうということも分っています。 でも、恋愛に限らず、一人の人間として、今自分にとって大きな変化に挑戦しようとしていて、大事な時間で、余所見をせずに全力で取り組まないとできそうにありません。 彼と別れたくない、でも自分の改革という大きな挑戦との狭間で迷っています。たぶん欲張りなのでしょう・・・。 最近時間に余裕ができて、初めて自分のことをこんなに見直しました。28歳にしてまだ自分を変えようと思える機会があったことは、私にとって本当に大きなことです。なので、どちらかしか選べないと言われれば、もしかしたらどこかでチャンスがあるかもしれない恋愛よりも、もう二度とないかもしれない自分改革をとるのかなあ・・・と気持ちは偏ってはいるのですが・・・。でも彼を好きな気持ちも捨てきれず。 何か決断を下すよいアドバイスや2つのことを上手くバランスをとる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 別れを決めるきっかけって?

    皆さんは交際相手と別れを決める時どういった事で決断しましたでしょうか? 私は今、交際している彼がいますが、分かれようか悩んでいます。 と言うのも、彼は ・変な亭主関白のような考えがあり私に対して変に偉そうな態度をする、 ・私より少々色々な知識がないような・・・^^; ・毎日メールなどで連絡があったのに、先日メールが来たと思ったらパソコンのできない彼が私にパソコンの作業依頼をしてきた。。。(最近便利に使われている?のではと考えはじめている) 等など他にも色々な理由があるのですがずるずると交際しています。普段は優しいところも一緒にいて楽しいところもあります。 しかし色々と先々考えるとこのまま交際するのはやめようと考えているのですが、大きな別れのきっかけがない為いまいち決断ができません。 色々と別れたい材料は揃っているのですが・・ 皆さんはどんな出来事があったら交際相手と別れますか? 又 一度は許したが(浮気など)2度目はきっぱり別れた、細々とした条件が揃ったので別れたなどなど どんなことでもいいので別れを決めたきっかけを教えて下さい。

  • 突然の別れ

    私は俗に言うW不倫していました。お付き合いは順調で、楽しく過ごさせて頂いていました。しかし突然連絡が途絶え、理由も解らず、どうしたらいいのか解らなくなりました。朝昼、、夜中相手の立場も考えずにメール、、電話攻勢。しかし、、何の返答もないのです。このまま訳も分からず終わることの悲しさ、、しかし不倫なのだから・・こういう別れになるものなのか?でも訳だけは知りたい。連絡が途絶えて約2ヶ月後、二人が知り合った共通の知人に連絡を取り事の次第を聞いて貰いました。その答えは・・もう諦めた方が良いよと彼女。・・それは解ってるから、、理由だけ聞かせて欲しい・・と私。私の憔悴に・・彼女は答えてくれました。彼は来月海外に転勤が決まって、私との別れを決断したんだと・・・逢えなくなる悲しさを私にあじあわせたくないと。逢うことで、、自分の揺らぐ気持ち押さえられなくなる。で・・・いきなりの音信不通の手段を取ったようなのです。それならなぜ?はっきりと理由を告げてくれなかったのか?別れを決めるのは私の方じゃないのか?結局、最後に彼と連絡がつき、ちゃんと話も出来たのですが・・・私は、、踏ん切りをつけ別れを決意したのですが・・涙の日々なのです。彼は、、自分の家庭を壊せない、私を旦那から奪えない、結局自分の身を守る方向に行ってしまって、、そのジレンマに・・苦しんでくれてたみたいです。若くはない自分の年齢、今の世界からは飛び出せない自分を彼は冷静に判断したんだろうな。やっぱやってることは不倫なんだから・・永遠の愛にはならないよね・・・なんだかスゴク悲しいのです。解っているのに・・・今パニックです。この気持ちどうにか解消したい。。何か良いアドバイス、、、お願いします。

  • 別れを決断したものの。。私に喝を入れてください。

    付き合っていた彼にこれから別れを告げます。他に好きな人ができたわけでもなく、彼を嫌いになったわけでもありません。でも、いつからか彼の些細な言動にイライラしてしまったり、彼といても妙に冷めている自分がいたり、彼と手をつなぎたいとか、もっと一緒にいたいとか思えなくなっていました。 彼は優しく私のことを大切にしてくれました。私もそんな彼を以前のように好きでいられたらどんなに幸せだったのに、と思います。彼のことを好きでいようと自分なりに努力したけれど、中途半端な態度をとって彼を傷つけるだけでした。とても悩んだけれども、このままズルズルと付き合うよりは、きっぱり別れようとようやく決意しました。今夜、電話で切り出すことにしています。 でも、あんなに悩んで決断したことなのに、いざ、その時が近づくと、彼の良いところばかりが思い出されて、辛くてたまらず涙がとまりません。こんなに苦しい思いをして別れる必要があるのかな、と決意が揺らぎます。 私は、彼と別れるべきですよね?どうしたら、今まで優しくしてくれた彼に精一杯の誠意を込めて、お別れができるでしょうか。私に喝を入れてください。

  • 好きなのにお別れ。

    彼の元彼女の妊娠が発覚し彼は責任をとって入籍しました。 私と出会ったとき彼は彼女と付き合っていたけど私への気持ちしかなくなり 結婚をしたいとまで本気で思ったから彼女と別れ 私たちは恋人になりました。 慎重な彼だから彼女と別れ私と一緒になるのには相当な真剣な思いだったはずです。 私と一緒に暮らしたいと部屋を探してて結婚や子どもの話も嬉しそうにして幸せな未来しか描けないという時に… 私も心から愛しててずっと一緒なはずだったからもちろん悲しいですが仕方のないことで彼が選んだ決断は正しいと気持ちの整理はついています。辛いけど 彼には幸せになるんだよ!と伝えました。 彼とは同じ職場ですが入籍した今でも頑なに会うのを避けてるようです。 私は顔を合わせても喋っても平気なのですが彼はまだ仕事ですら会うのが厳しいのでしょうか? 問題が発覚してから決断するまで私には打ち明けなかったのもきっと彼のなかで私とは離れなければならないことを悟って自分から別れを言うことが出来なかったんだと思います。 私は彼の様子や精神的に参ってる感じ ふと漏らす言葉から何となく予想はしていたから私から無理には聞き出さず 解決するまで待つ。何も話さなくていいから。と伝えていました… 私はどこまでやさしいんでしょうか。笑 もちろん彼からは決断のあときちんと連絡と説明は来ました。 私より彼の方がいろんなことで相当大変な思いをしてて未だに私と顔を合わすこともできない 本気だったからこそもう関わることができない してはいけないのに職場に行けば確かに存在を感じてしまうこの状況が彼には苦痛でしょうか? 周りの人達も私達の関係は知りませんが彼が私を好きなのはバレバレでした。 だから一切会おうとしなくなった彼の様子から周りの人達もその事について私達に触れないようにしてる感じです。 私も正直 結婚式や出産 彼のこれからの様子を嫌でも分かってしまう状況は辛いです。 好きなのにお別れって本当に辛いてすね。 気持ちの整理はついてても忘れて断ち切ることはむずかしいです。 望んでいなかった結婚 妊娠だけに彼が本当に心から幸せだと思える日が来ること でも本当は幸せになんてなってほしくないと思ってしまうこと 私は次の恋をし幸せになれるのか 嫌われて別れた方がよっぽど良かったです… 私の優しさに惹かれ愛していたから彼に優しさや癒しを与えてあげる人がいなくなり可哀想でバカなんだからと思ってしまう 私はどこまでやさしいんだと自分でも呆れます。笑

  • どうやって別れを決断しましたか?

    付き合って3年になる彼氏(30歳)の事で相談させて下さい。 少し距離がある所に住んでいるのと、お互いの休日が違う為、 月に2,3度、彼が仕事の休みの日にこちらに会いにきてくれて 私(24歳)の仕事が終わってから会っています。 近々転職を考えている為、 彼に「結婚はどう思っているのか」と聞いた所、 「転職でこっちに来られるのはちょっと重いなぁ」 「結婚は今すぐには考えられないなぁ」 と言われました。 私も正直、彼が私の事を好きなのか疑問に思う時がある事や (言葉、態度など。好き?と聞いたら「うん」と言ってくれますが)、 彼の住んでる土地(田舎)では、自分がやりたいような仕事ができないので、 結婚は今すぐには考えられないと思っていました。 その反面、いつまでもこんな付き合いを続けるのはしんどいし (彼が忙しく連絡や会える時間が少ない)、 もし彼が「結婚しよう!」と言ってくれたら結婚を考えていたと思います。 ですが、「重い、結婚は考えられない」と言われた今、 我慢して付き合いを続ける意味はあるのか、分からなくなってしまいました。 3年付き合っていますが、半分ぐらいは付き合ってる意味が分からなくて 悩んでいたような気がします。 別れ話をしたことが一度、距離を置いた事が一度あります(どちらも私から。) どちらの時も最後の決断ができず、彼に優しくされると別れられませんでした。 でも2、3ヶ月後にはまた不安になって…と繰り返してます。 でも、やっぱり一緒にいると安心できるし、楽しい時も多いし、 別れが決断できません。 他に好きな人を見つけようとも思ったのですが、 彼と付き合いながら恋愛するなどと器用な事はできそうにありません。 あと、別れたら一生後悔するのかなとか、 落ち込むんだろうなと想像すると恐くて別れられません。 どうせなら彼が「別れよう」と言ってくれたり、 彼を嫌いになれたら楽だろうなって思うけど、 それまで無駄な時間を過ごすのもどうなのかなと思います。 別れってどうやって決断するものですか? 又は、どういう時に決断されましたか?

  • 「お前」と呼んだことで、彼女に別れを切り出されました・・・。

    2年半付合っていた彼女に別れを切り出されました。 最初の1年半はラブラブで結婚も考え新居探しも一緒にしていました・・。 しかし、ここ半年は頼りにならないとか、もっと男らしい人が好き、○○君がよく分からなくなってきたなど、言われ、会うたびに、「別れようかかどうしようか」次の日の電話では、「新婚旅行どこにする?」次の週のあった次の日、○○君がよく分からなくなってきた。その2,3日後、メールでラブラブメールで○○君と一緒にいたい、結婚は○○君に任せる」など振り回されました。 その後、なんと、!「やっぱり○○君の仕事のことなどよく分からない、好きかどうかも分からない、しばらく会わないで考えなおさせて欲しい」などいわれ、2週間くらい放置されていました。 友達に相談すると、お前、完全に彼女にバカにされているで、といわれ、そうかも!と頭がかちーとなって衝動的におおよそ次にようなメールを送ってしましました。 「最近のお前の振りまわす態度や今の状況を考えても完全にバカにされているようでムカつく」「俺もお前のことよく考えるは」 と送ったところ、1週間後、「もうムリ・・・別れて欲しい」 といわれました。 このメールが怖かったようです。特に「お前」呼ばわれたことがショックだったようです。(普段は名前で呼びます。) 女性の方に質問なのですが、「お前」と呼ばれた時点で別れよう、とか思うことってありますか? またもう一度彼女へメールを送ろうと思うのですが、「カーとなったとはいえ、高圧的な呼び方をした申し訳なかった」と誤ろうと思います。 やっぱり誤るべきですよね? その前に一度、逃げるものを追うではなく、彼女の素晴らしい部分を褒め「これからも何かあったら見守っていくよ」みたいにメールを送り、彼女からも「ありがとう、これからもがんばってね」ときました。 僕としては大好きな愛する彼女で今も気持ちは変わらず、復縁を望んでいます。 女性は一度自分から別れを切り出すと、決心してしまう、と聞いたことがありますが、やり直すことは無理なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 出会いと別れに疲れました。

    少し前に長くつきあった彼と別れました。 理由は別に嫌な別れではなく、いろいろ事情が あってのことです。 その彼とは本当に仲良くてお互い好きで 結婚するとまで思ってたので、本当に落ち込んで います 今は近所に住んでてよく挨拶を交わす ある男性が気になっていて、結構私の理想 なタイプです。 その男性に友達になってほしいと 話しかけようと思っているのですが なかなか会うチャンスもなく・・・ この人は彼女がいるかどうかわからないし、 もしかして、もう将来を約束するような 相手もいるかもしれないし、で今のところ はっきりしたことは何一つわからず、 話しかけるのも私としてはかなりツライです。 次つきあう人とは結婚したいと思ってる んですが、正直、出会いと別れに疲れました。 私のまわりの友達の中には初めてつきあった 人とうまくいって、すぐ結婚した子もいます。 そうやって出会いと別れを繰り返さずすぐ 結婚できる人もいるのにどうして私は 別れを繰り返しているのかと嫌になります。 もうお見合いでもしようかと思ったり。 結婚した方はどうやって結婚しているのだろうと すら思います。どの人ともいろんな状況が重なって ほんとにうまくいきませんでした。 結婚されているかた、トントン拍子に結婚 されましたか?それとも、苦労ありましたか? もう別れには疲れました。別れるたびに つらい寂しい思いをするのはもう嫌です。 いずれ別れるのであればいっそのこと出会いたく ありません・・・こんな私にカツをいれてください。