• 締切済み

FUJITSUのノートパソコン

bin-chanの回答

• bin-chan
回答No.1

型番など、わかる情報を記入なさった方が詳細な回答が出やすいですよ。 バッテリーでの使用。 「いただき物」であればかなり消耗しているでしょう。 ACアダプタを接続すると、どこかに充電状態が表示されることと思います。 「満タン」になったらACアダプタをはずして運用できるでしょう。 ただし、時間はかなり短いはず。がまんできなければ新品の入手が必要でしょう。 ACアダプタを接続したままにすると「過充電」で寿命が短くなると思います。 ポインター スタイラスパットでしょうかね。 左右のボタンがそれぞれのマウスのボタンに対応してるはずです。 5×4センチくらいのところを指でなぞればマウスカーソルが動きます。 ここを指でたたくと「クリック」になり、2回たたけば「ダブルクリック」になります。 濡れた指で触ると誤動作しますよ。

pi-ko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アドバイス通り補足させていただきました。

pi-ko
質問者

補足

型番は「FMV-BIBLO NP13」です。バッテリーが消耗しているのか ACアダプター接続コンセントを抜くと、バッテリー状態がなくなりつきません。 そういう場合はどうするのでしょう? スタイラスバットを使うには設定などは変えなくてもいいのですか?