• 締切済み

PhotoshopのEPS解析って……?

Canonのスキャナを使用して取り込んだ写真データを クリッピングパスしてから保存しようとしたら 「EPS解析が出来ないため保存できない」と 警告が出ました。 スキャナの問題かと思い別のマックに繋いで 使用したら保存できました。 なにが原因なのか全くわかりません。 このようなトラブルにあわれた方、アドバイスお願いします。

• mnma
  • お礼率57% (15/26)
  • Mac

みんなの回答

• snappish
回答No.1

う~ん情報が少ないので カンで書きますね フォトショップのEPS解析は プラグインが受け持っていますので まず フォトショップの設定で プラグインフォルダーがきちんと選ばれているか 確認してみて下さい ファイルサイズが大きいようなら仮想メモリー用の ディスクの割り当てもきちんと出来ているか 確認しましょう それでだめなら プラグイン→解析モジュールの中に eps解析のプラグインがありますので フロッピーが利用できるなら 他のマシンから置き換えても良いですし インストールCDを利用して プラグインだけ再インストール 私の考えられるのはこのぐらいです 参考になれば