• ベストアンサー

台湾旅行です。服装は?おすすめは?教えてください。

はじめまして。 今週から台北へ3泊4日で旅行に行きます。 はじめてなので、もし詳しい方がいらしたらぜひ教えて下さい。 今のシーズン、服装はどんなものを持っていけばいいですか? ガイドブックなどにはあいまいにしか書いていないので ちょっと不安です。半袖で大丈夫ですか? それから、1日でいけるお勧めスポットがあれば 教えてください。 女性だけでいくなら!と男性だけでいくなら!の 両方知ってる方、そんな情報もお待ちしています。 よろしくおねがいします!!

  • urumu
  • お礼率50% (33/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asaki96
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

台湾の人の意見ですのでかなり、良いアドバイスになると思います。 服装は半袖で大丈夫だそうです。ですが、少し薄めの長袖を持っていくと良いそうです。今は日本より、暖かいそうです。 お勧めは、“夜市”と呼ばれているところです。夜やっているところで、屋台またその他の買い物もできるそうです。夜市というのは、いくつかあるそうです。 とりあえず、看板とかはないそうなので、“夜市”と漢字で書けば、伝わります。“士林夜市”というのが一番良いのでは?という意見でした。 あとは、昼なら“西門町”がお勧めです。ここも食べ物や買い物にはいいそうです。 観光では、“中正紀念堂”とかも良いということです。 これらは、すべて台北市にあるものです。台北からは1日あれば、台湾のどこへでも行けるそうですよ。 漢字で書けばかなりのことは伝わりますのでもし、言葉に困ったときは、紙に書くとか、英語でもだいたいは伝わるそうですよ。

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

はじめまして 当方も14日から台湾に行きます。(パックツアー) H10.9末にも行きましたが、半袖でした。 今回も半袖の予定です。但し、前の方も云われていますが長袖を一枚用意します。 下記HPが参考になれば 楽しい旅行になりますように・・・

参考URL:
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/ra3/naokis/
回答No.2

映画のロケ地など如何でしょうか。淡水とか綺麗で有名ですよ。「非情城市」とか。あと「多桑」って映画面白いです。http://www.bsqr.net/asian/gallery/gallery-3.html 暑いだけでなく日ざしがとても強いので女性でしたら長袖も考えておいた方がいいです。 以外と忘れがちですがほんの56年前まで台湾は日本でしたので、お爺さんお婆さんの世代は日本語が話せます。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「地球の歩き方:気候情報」 さらに気予報サイトには、以下のようなものがありますが、参考になりますでしょうか? WNI Cyber Weather World「空港の天気」 http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html 「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/ LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/ CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/ USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm 「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/ YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/ INTELLICAST http://www.intellicast.com/ Rain or Shine http://www.rainorshine.com/ World Climate: Weather rainfall and temperature data  http://www.worldclimate.com/ Travelforecast.com http://www.travelforecast.com/ Travel&Weather http://www.citydeskuk.co.uk/travel/travel1.htm これらで直近の天気を調べられては如何でしょうか? ●http://202.221.200.4/htmls/CityInfoWalk.jhtml?countryname=台湾&cityname=台北&selection=kankokyoku (台北) TOPページで「台湾 旅行 情報」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/TW_travel.html

関連するQ&A

  • 台湾旅行

    台湾は初めてなので質問させてください。 来週(10月27日から)から2泊3日で台北に団体旅行に出かけます。 服装はガイドブック等で色々調べたのですが、まだ半袖で過ごせるかが今ひとつわかりません。 自分の考えでは、半袖のポロシャツをベースにして、上に羽織る程度の長袖を持っていこうかと思っています。 また、スーツケースはハードタイプは大型のものしかないので、小型のソフトタイプ(布製キャリー)で行こうかと思いますが、問題はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾旅行の服装選びに困っています。(3月上旬~中旬)

    こんにちは。 来月の10日前後に台北と高雄に3日間で旅行に行きます。 台湾には台北に過去一度だけ行ったことがありますが、真夏だったため、服装は気にしませんでした。 今回は3月ということで、ガイドブックによれば服装選びが難しい時期のようです。 台北では基本は半袖のTシャツ1枚で、朝晩や屋内では状況に合わせて長袖シャツを羽織るぐらいで対応できそうでしょうか。 薄着しかもって行かずに現地で寒い思いはしたくないので、事前に情報をいただきたく思います。 また、台北と高雄は気温がかなり違うようですが、もう3月なら高雄は暑いと感じるのでしょうか。日焼けをするぐらいでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 台湾(台北)に旅行することになったんですが

    台湾(台北)に旅行することになったんですが 台湾で有名なスポット、観光場所、食べ物などなど お勧めがあったら教えてください 3泊4日です。

  • 台湾の服装を教えてください。

    今月6日(日)より3泊4日で台湾に行きます。 服装がよくわかりません。 一応、ブーツを履いて行こうと思ってます。 気温を見る限り、福岡と変わらない感じがしました。 福岡は、朝晩は冷えますが、昼間は半袖Tシャツでいいくらい暑いです。 でも、昼間でもブーツは普通に履いています。 気温が似ているので、こっちでの服装感覚で行っても大丈夫ですか? 今週末からの台湾だと、どんあ服装で行けばいいのか教えてください。 スニーカーは1足だけ持っていきます。 (1) ブーツ(ヒール無)で行っても、大丈夫ですか? (2) 半袖Tシャツは必要ですか? (3) 現在の台湾の方の服装は、夏の服装ですか?

  • 台湾旅行

    パートナーと二人で年明け1月に台湾旅行を計画しています。 台湾は二人とも初めてなので、これからガイドブックで勉強しますが、日本人観光客だらけのオーソドックスな観光名所にはあまり行きたくありません。 穴場スポットでもかまわないのですが、オススメの場所があったらご教示いただけると大変助かります。台湾在住の方や、台湾によく旅行で行かれる方からのご提案大歓迎! 台北か高雄か、ざっくりとした目的地も含めてまだノープランですが、旅行日数についてはだいたい3泊4日くらいを考えています。 もしよろしければ、お智恵をお貸しください。

  • 1月の台湾南部旅行の服装について

    1月の3連休で台湾に旅行に行きます。 過去に正月に台北に旅行に行ったことがあります。 そのときは、確か日本で言うと春ぐらいの気候で、長袖のTシャツにシャツを羽織る程度の服装だった記憶があります。 今度は高雄に泊まり、台南にも行きます。 台湾は北部と南部では気候がかなり違うとガイドブックなどには書いてあったので、台北に行ったときよりも薄着でも大丈夫なんでしょうか。 現在の気温を調べてみると、台北と高雄はあまり変わらないですが、気温だけではわからないものがきっとあると思うので、実際にご経験のある皆様にアドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾(台北)のお勧めスポット

     台北に二泊で行く予定なのですが、台北付近でおいしい物やお店お勧めなスポットなど知っていたら教えて下さい。

  • 台湾旅行/休日の九ふんの混み具合・おすすめスポット教えてください。

    今度台北へ旅行へ行きます。ツアーなのですが一日自由行動の日があるので、九ふん(漢字が文字化けしてしまいました)へ足を伸ばしてみたいと思っています。 ですがネットやガイドブックを見ると「休日の九ふんは身動きが取れないほど混雑している」という情報が多く、躊躇しています。賑やかなのは大歓迎なのですが、身動きが取れないほどとなると・・・。実際のところはどうなのでしょうか? そして、夕方には人がまばらになると聞いたのですが、それは本当でしょうか? また、九ふん以外で台北近郊のおすすめスポットがありましたら教えてください。 景色のきれいな所や、アジアらしい(?)ムードのある所へ行ってみたいです。

  • 台北旅行

    台北旅行 2泊3日ほどで台北旅行を計画してます。こちらで情報収集させていただきたいです。 質問は4つですが、これ以外で台北旅行を(一度でも何度でも)された方、現地に詳しい方などによるみみより情報も待ってます♪ 1)時期的なお勧めは? →今のとこ3月中旬あたりを予定してます。 2)台北で押さえるべきスポットは? →故宮(ツアー)と台北101には行こうと思ってます。 3)来台中は、あちらのお茶も楽しみたいのですが、景色がよい上(お茶畑などある)、お茶が美味しいお勧めのとこってありますか? 4)台湾ならではの美味しいもの・スィーツで絶対食べておいたがいいよ!っていうものたくさん教えて下さい。   →ディンタイフォンの飲茶はいちお押さえてます^^

  • 台湾旅行について

    2月の下旬に台北に二泊で旅行します。 私は初めての海外旅行なので、わからないことだらけで不安なのですが、服装は日本と同じで暑くないでしょうか? いちよカーディガンで温度調節できるようにしたいと思っています。 また、とてもしょうもない質問だと思うのですが、海外旅行の際は、ブーツを履いて行っても大丈夫でしょうか?ツアーなのですが、スニーカーとかの方がいいのか悩んでいます。 また、夜寝るさいは、スウェットを持って行こうと思っています。暑いでしょうか。 最後に><! 日本で旅行する場合はアメニティグッズなど揃っていて不自由なく生活できると思うのですが、海外旅行はそういうのはないんでしょうか?トイレットペーパーなどは持っていく必要ありますか? しょうもない質問ばかりですが、よろしくお願いします。