OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Atok14のタスクバーの表示位置

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147768
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (294/669)

なぜかは判りませんが、ある日突然Atok14のタスクバー(っていうのかなぁ?
「あ」とか「連」とか書いた日本語変換の時使うもの)が画面の中央に表示される
ようになってしまいました。 邪魔なのでドラッグして画面の隅に持っていけばいいのですが以前は初めから隅にあったのでその都度動かすのは面倒です。 この表示させる位置には設定する場所があるのでしょうか?
知ってみえる方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

Atok14のパレットをトレイに格納すれば画面の中央に表示されることはありません。
マウスをAtok14のパレットの上に持って行き各々の名前が表示されます。
「メニュー」のパレット→「Atokのパレット」→「トレイに格納」または
Atok14のパレットの右端に「トレイに格納」をクリックすればトレイに格納されます。(画面の右下のトレイ)
「あ」が表示されます。クリック、右クリックで操作、設定が出来ます。
また再度Atok14のパレットを表示できます。Atok14のパレットが画面にあると邪魔でしょうがないです。私も時々そう思います。ですがパレットが全部表示されている方が楽な場合もあります。
お礼コメント
kenchan2001

お礼率 43% (294/669)

ありがとうございました。
他の方からもまったく同じ回答を頂き、早速試してみました。
邪魔なパレット(タスクバーではありませんでしたね。)は見事消えてくれました。
投稿日時 - 2001-10-08 22:53:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

どうすれば隅に持ってこられるのかは分かりませんが、私の場合ツールバー自体がじゃまなので常にトレイに格納しています。 日本語か英語かはショートカットキー(半角/全角・半角/全角+Alt)で選択しています。その他については、タスクトレイの現在の状態アイコンを右クリックすれば表示されるので、気になることはありません。 ツールバーはどこに持っていってもじゃまなときがありますから、慣れればこの方が使いやすいと思 ...続きを読む
どうすれば隅に持ってこられるのかは分かりませんが、私の場合ツールバー自体がじゃまなので常にトレイに格納しています。
日本語か英語かはショートカットキー(半角/全角・半角/全角+Alt)で選択しています。その他については、タスクトレイの現在の状態アイコンを右クリックすれば表示されるので、気になることはありません。
ツールバーはどこに持っていってもじゃまなときがありますから、慣れればこの方が使いやすいと思います。
お礼コメント
kenchan2001

お礼率 43% (294/669)

ありがとうございました。
格納する設定がAtokの中にもありましたね。これで邪魔者はいなくなりました。
投稿日時 - 2001-10-08 22:51:22
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ