• 締切済み

ホクロ と ソバカス の違い

ホクロ と ソバカス の明確な違いについて 簡単に教えて下さい。 

• 医療

みんなの回答

• sonoyu
回答No.1

しみはメラニン色素が沈着したもの。そばかすも同様。 ほくろは2種類あって、どちらも細胞の増殖を伴っているはず。 あんまり自信がないのだけど、細胞の増殖を伴うものと伴わないものの違いだと思う。 yonesakuさんがどの程度医学知識をもっている日わからないので、どこまで専門用語を使ってよいかもわからないからちょっと説明もしにくいです。 この質問はたぶん医学のところでした方がよい回答が返ってくると思います。