• 締切済み

マジックリスニング

はじめまして システム開発の仕事をしている30間近の会社員です。 仕事柄、英語のマニュアル等を読む機会が多いのでなんとか読み書きはなるんですが、話す聞くが全然だめです、 特に聞くが全然>< そこで、タイトルのツールを使ってみようかと考えているのですが、ご使用経験のあるからいらっしゃいましたら体験談をお聞かせ願えませんか? 私のTOEICスコアは430ちょっとです。

みんなの回答

noname#31909
noname#31909
回答No.1

実際に購入して使ってみました。効果はあったような、無かったようなという感じです。私の場合、確かにリスニング力は急に上がった事を実感できたのですが、マジックリスニングを聞き始めたのが英会話スクールに通いはじめて半年経った頃だったので、どちらの効果なのか判断がつかないのです。主人も試してみましたが、やはり私と同じような感想でした。会社でビジネス英語を受講していますが、「講師の言っている事くらいは分かる。でも海外から来るエンジニアの言う事は相変わらず聞き取れない。」との事でした。 たった12時間といいますが、毎日同じ内容のCDを一時間、大音量で聞くのはかなり忍耐力がいると思います。(我慢できる範囲でできるだけ大音量で聞くんです。)そして、その大音量にもかかわらず、かなり眠くなります。(水が流れる音が数分続くところが最大の難関です。) また、説明書によると、「効果は長期間持続するが、6ヶ月ごとに使用するのが望ましい。」みたいな事が書いてあったと思います。もう一度同じ事はやりたくないなぁというのが本音です。 使用後TOEICは受けていないのでそちらの効果は分かりません。 あまり参考にならなかったかもしれませんが、私達の体験談はこんなところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語中級者用リスニング上達方法は?

    よろしくお願いします! 英語中級者のリスニング上達方法のアドバイスをお願いいたします。 会社で英語ミーティングがあり、なかなか聞き取れないことが多く、苦労しております。 参考までに、現在の私の英語力ですが、 ・TOEICだと850点程度。リスニングのスコアは450点くらいで、リーディングが低めです。 ・英語圏に1年の滞在経験があります。 ・ここ半年ほど、週に数回英会話レッスン(非ネイティブですが)も受けております。 飛躍的にリスニングのレベルアップができた方法や、体験談がありましたら、お教えていただけますでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • TOEICの評価

    今度のTOEICを受験しようと思っているのですが、企業でのTOEICのスコアに対する評価や、TOEICのスコアが転職や就職などにこのように役に立った(立たなかった)などの体験談をぜひお聞かせください。TOEICを受験されたことのない方のご意見でも、もちろん結構です。 私自身は、6~7年前に受験したのですが(勤め先で受けさせられました)、何の準備も勉強もしていなかったので505点という悲惨なスコアでした。 現在はできれば英語を仕事にいかしたいなと思って、猛勉強(?)中です。 ※資格関連のカテゴリに「TOEIC・TOEFL」がありますが、あまりにぎわっていないようなので、こちらのカテゴリに投稿させていただきました。

  • TOEIC500から700レベル以上にUpしたい

    こんにちは。 アラフィフのものですが、今後の失業対策としてTOEICのスコアを 残そうとしてます。 英語はビジネスでは片言のチャットやメールしかつかわず、 それでも事足りてしまい、Google先生に頼り切っているので、 現時点ではさほど困っていません。 が、いざというときのことを考えるとやはり形に残る数字をのこさねばと思います。 そこでTOEICをうけたところ、かなり低く、515点でした。 これではまずいと思い、せめてスコアを残すことを考えています。 同じような状況で克服された方の体験談などお聞かせいただけると幸いです。 学習の続け方や、使ったサイトやアプリなどおすすめ等 よろしくお願いします。

  • システムエンジニアが米国公認会計士を取得することについて

    システムエンジニアとして3年ほど仕事をしてきました。最近になって米国公認会計士という資格の話を聞きまして、興味を抱いております。 英語がもともと得意で(TOEICでは900点)そろそろ転職を、と思い資格取得を考慮しているのですが、米国公認会計士資格とシステムエンジニアとしての技能の両方を生かせる仕事ってあるのでしょうか? システム開発者が経理システムを開発する上で、米国公認会計士の試験をパスした、という話を時折伺いますが、実際のところどうなのでしょう?体験談などがあれば聞きたいです。 お願いいたします。

  • 「TOEIC 555」 は履歴書に書ける?

    タイトルの通りなのですが、TOEICのスコアが555だということは 資格欄に書いてもいいのでしょうか? ちなみに、英語を使うような仕事を探しているわけではありません。 SEや、PGの開発系の仕事を探しているのですが、 次は派遣で仕事をしてみようか、と思っています。 派遣というと、やはり資格等も重要視されるのでは・・・ と思いますが、いかがでしょうか?? 555しかないと、やはりマイナスになってしまうでしょうか? よろしくお願いします。

  • TOEIC 初級レベルのリスニング向上について

    英語学習の初級レベルの者です。 (現在TOEIC500程度です。目標スコア650です。) TOEICのリスニングの勉強方法はどのようにしたらよいでしょうか? TOEIC公式プラクティス リスニング編で勉強していますが、文法的には理解できます。 PART1はまだしも、PART2以降のリスニングのみになると悲惨です。 やはり繰り返し聞いて耳を慣らしていくしかないのでしょうか・・・。 今やろうとしているのは、PART2の問題をMP3プレーヤーに落として、聞きまくろうと思います。 ほかに初級者レベルの勉強のお勧めの方法はありますか??? いかがでしょうか??? (ご飯を食べながら、「フレンズ」を見てますが、早すぎ、レベルが高すぎてダメです。(笑))

  • TOEICの効果的な勉強法(ご意見多数求めます)

    現在学生で、やがて来る就職活動のためにTOEICの勉強をしたいのですが、学校が忙しいため、そのための勉強時間を十分に取れない状況です。 そこでお尋ねしたいのですが、毎日30分くらいの勉強で、効果的にTOIECのスコアを上げる勉強法はないでしょうか? 最近、TOEICのための教材が多々出版されていますが、実際、どれもいいことを書いていて、何を選べばいいのか分からず、また短期間で何百点も上がるようなことを書いてあるので、全て疑ってしまいます。あれって、本当なのでしょうか?語学はやはり地道にこつこつ勉強するしか、点数はついてこないのでしょうか? できるだけ、お金をかけずに勉強したいのですが。。ちなみに今持っている教材は、TOEICテストスーパー模試というもらいものと任天堂dsのもっと英語漬けだけです。(これは、教材ではないかもしれませんが・・・) 劇的に点数の上がった人や、いろいろ試したけど、全く点数が上がらなかった人など、なんでもいいので体験談や、アドバイスをお聞かせください。。よろしくお願いします。 現在のTOEICスコア:565 目標のTOEICスコア:700以上

  • 英語再学習者です。TOEICスコアを850位に引き上げつつ、錆びた英語力を復活させるには?

    今、英語と関係無い部署で働いてますが、人事評価制度の一環で全社員の英語力を把握すべくTOEICスコアを提示するよう要求されました。 TOEIC受験したことないので、これから受験しなくてはなりません。前職では、英語を使っての実務経験あります。現職は「留学経験がある」「実務で英語つかっていた」ということで英語力を評価した様なので、今までTOEICのスコアを要求されませんでした。昔、旧TOFLEで550のスコアを取りましたが、会社では認識してもらえませんでした。 現職ここ2,3年程英語とは疎遠になってたので特に英語の勉強はしていません。昨日、数年振りに複数の外国人と会話して感じたのが、なかなか感覚的に英語が出てこなかった所です。「まずいな」と思ったので、この機会を利用して1年計画で錆びた英語を再度ブラッシュアップしたいと思ってるのですが、何からどう取り掛かるべきかわからず悶々としてます。 まず、当面1年間(2010年の9月まで)の目標は、(1)TOEICのスコアを800以上にする。受験テクニック使って伸ばしたい。(2)受験では補えない英語力(読み書きヒアリング)をバランスよく向上させたい。今のところ、定期的に社内で実施している英語教室に混じったり、パブに通って外国人に声かけて人脈増やしつつ、英語を伸ばそうと目論んでいますが、講習受けっぱなしじゃ芸がないしゴールが遠ざかると思ってます。なにかうまい活用方法は無いものでしょうか? 私の気持ちとして、資格の点数にはある程度こだわりつつも、実務に即通用できるようスタンバイできるようにしたいという気持ちが強いです。錆びた英語を復活させるには、どのようなプランが有効でしょうか?

  • 米軍基地内での異動について

    現在、就職活動をしており、米軍基地内での仕事に興味があります。 しかしながら、英語は読み書きは出来ますが、話す事が出来ません。 また、TOEICテストも今月受けるが初めてでスコアももっておりません。 そこで、まずは英語を使わない職種で応募して、英語の実力が培われたら 基地内での別の職種に異動は出来ないのだろうか。 という疑問が湧き質問致しました。

  • TOEIC正攻法ではないスコアアップ法の効果

    TOEICのスコアアップについてネットで色々検索しておりますと、正攻法ではない(TOEICのスコアアップに特化した内容で、英語の実力とは別)TOEICのスコアアップ法などが販売されておりますが、このようなスコアアップ法を購入された方のご意見とその効果について教えて下さい。 本来なら地道にコツコツ勉強して実力を付けなければ意味がないことはわかっているのですが、会社での昇格のために藁にもすがる思いで、このようなスコアアップ法が気になって仕方がありません。 確かにTOEICテストの内容はひっかけなどが多いので、このようなマニュアル本による回答のテクニックの効果があるような気がしてならないのです。

このQ&Aのポイント
  • ファイルをスキャンする際に、本体の設定変更ボタンが無くなった
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows11で接続はUSBケーブルです
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特記されていません
回答を見る