• ベストアンサー

スキャナーで読み込んだマルチTIFFをPDFに変換できない。

ADFスキャナーでマルチTIFFを作成しましたが、それをPDFに変換することができません。変換してみると、マルチTIFFの最初のページだけがPDFになり、2ページ目からをPDF変換できません。  どなたか、情報をください。ちなみに、いまは、アドビフォトショップエレメントを使用しています。  どのようなソフトを使用すればよいのでしょうか。フリーソフトでは不可能でしょうか。

• do-mo
  • お礼率15% (23/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.2

OSがXPでしたら、マルチTIFFはWindows画像とFAXビューアで開くので 印刷でPDF変換ソフトの仮想プリンタを指定するとできます。 私が試したのはソースネクストのいきなりPDF Proと シルバースタージャパンのなんでもPDFですが、 フリーならクセロPDFとかCutePDFとかがあります。 いきなりPDF Proには結合という機能が有り、複数のPDFを まとめてひとつの複数ページのPDFにもできます。

do-mo
質問者

お礼

クセロで試してみます。

その他の回答 (1)

• Youyou
回答No.1
do-mo
質問者

お礼

ありがとうございます。ためしてみます。