• ベストアンサー

12月23日のホテルミラコスタ 予約センターで予約が取れませんでした 

12がつ23日にホテルミラコスタに宿泊したいのですが予約センターに電話が繋がった時にはすでに満室でした。 残された方法は旅行会社のみでしょうか? 旅行会社はまだ販売開始日時が決まっていないようです。 販売開始日の直後に予約の手続きをしたら確実に予約が取れるのか疑問です。 詳しい方、経験者の方…確実に予約の取れる方法があったら教えて下さい。

  • 310334
  • お礼率77% (212/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1です。 オンラインではなく、パッケージ予約のほうです。 バケーションパッケージ、12月も出る可能性があるかと…。 #2さんのいわれるカウントダウンだけは、別枠なので、12月もそうなのかというと違うんじゃないかと思いますが旅行会社にもよるのかもしれないので聞いてみては?

310334
質問者

お礼

再度お返事有り難うございます。 なるほど…パッケージ予約ですか! 今、ホームページで調べてみました。少し希望の光が…。 10月分までしか表示されていなかったので12月の申し込み開始時期を問い合わせてみようと思います。 (旅行会社の方は仮予約を入れてありますが確約は出来ないと言われています。) 色々有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

旅行会社にはもう相談されたそうで。予約が取れるといいですね。 ちょっと補足ですが、行かれた所はJTBとか近畿日本ツーリストとかの支店でしょうか? 私はいつも近所のショッピングセンターの旅行センターに行って予約を取りますが、そういった所ですといろいろな会社のものを扱っていますので、極端な話、「全部の会社のミラコスタのプランの空きを調べてください」とお願いできます。 (TDRに限らず、いつもそこで頼めば馴染みになってある程度の融通は聞いてくれると思いますし) JTBに行って「近畿日本ツーリストのプランの空きはありますか?」って聞けませんしね。

310334
質問者

お礼

JTBです。 なるほど。旅行センターですか…。ちょと家の近くにある店舗を調べてみます。 色々な方法でミラコスタ何とか予約を入れたいです。 有り難うございました。

  • leovv
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

旅行会社のほうには、もう問い合わせてみたということでしょうか? 今年の話ではありませんが、私はいつも、TDRに年末年始やクリスマスなどの激混時期に行く場合は、パンフなどが出る前から(販売開始前から)、旅行会社に予約をします。 去年のカウントダウンもそうしました。 一年以上前から予約している方もいるそうです。 てっきり他の旅行でもそういう風に予約できると思っていたら、TDRだけは特別に仮予約(販売開始前の予約)ができると、受付のお姉さんには言われました。 12/23にそれが適応されるかどうかはわかりませんが、予約だけでもできないか、聞いてみてはいかがでしょうか? 電話ではなく、直接窓口に行かれて聞いてみるといいと思います。

310334
質問者

お礼

旅行会社には仮予約を入れてありますがleowさんのおっしゃる通り激混時期なので確約は出来ないと言われました。 やはり仮予約も先着順なんでしょうか?。 販売日に窓口へ再度出向いた方が確率が高いのかなあとも思ってみたりします。 アドバイス有り難うございました。

回答No.1

旅行会社と、TDRのオフィシャルのネット予約です。 ネット予約のほうは、バケーションパッケージになるので、普通に予約するより若干割り高にはなりますが、その分色々と特典がついてきます。詳しくはオフィシャルHPを見てください。 確実に予約する方法、ないと思います。あとはオークションで転売している人を探すとか…ただし転売は禁止されていますので、利用するかどうかはよく考えてからのほうがよさそうです。

310334
質問者

お礼

ありがとうございました。 確実に予約する方法はやはりないですね… 残念ながらネットのほうもすでに満室でした。 旅行会社の販売開始を待って予約してみます。

関連するQ&A

  • ミラコスタホテルの予約について

    ミラコスタホテルの予約のとり方について ミラコスタホテルに宿泊したいと考えていますが,オフィシャルサイトで予約カレンダーを見ると,半年先まで満室になっています。 出来れば,5月か7月(木~土曜日内の2泊)に行きたいと考えていますが今から予約をとることは不可能ですか? もちろん何十万とかの金額ではなくてです。 部屋のみでもバケーションパッケージでも構いません。 無理なら9月以降になるかなと考えてます。 教えて下さい!よろしくお願いいたします。

  • TDSオフィシャルホテルを予約したい!

    初めて質問します。 ホテルミラコスタに予約したいと思っていますが、 予約センターの予約する価格と、旅行会社を通して予約する価格を比べてみるとびっくりしてしますくらい差があるのですね。 旅行会社で予約を取りたいのですが、旅行会社さんの第一声は「ホテルミラコスタはほんと、難しいんですよね~」という気が抜けてします答えばかりで・・・。 やっぱり安く泊まろうとすることは無理なんでしょうか???旅行会社さんを通して宿泊の予約が出来た方っ!!!ぜひ教えてくださいっ!6ヶ月先でもぜんぜん良いです。よろしくお願いいたします。

  • ミラコスタの予約について

    来年のGWにミラコスタに宿泊したいと思っています。 小さい子どもがいるので、パレードが部屋で見られる 「ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー」を予約希望です。 もうすぐ6ヵ月前でホテルの予約が開始されるので、 オンラインの予約ページをチェックしているのですが、 9時をすぎるとものの5分経つか経たないかで満室と表示されます。 今日予行練習で取れそうか試してみたのですが、 「予約ができない日にちです」とかなんとかとずっと出てしまい、 その後すぐ「満室」と表示されてしまいました。 どうしたら予約できやすいのでしょうか? ネットより電話のが予約しやすいのでしょうか? 電話も9時の開始時間にはつながらないといううわさも・・・。 どなたか予約が出来た人のアドバイスをいただけたらと思います。

  • 12月のミラコスタ予約について質問させてください。

    12月のミラコスタ予約について質問させてください。 今年の12月にミラコスタに泊まりたいと思っています。 しかし仕事の都合上、土曜日の宿泊になるので、予約が取れるかどうか・・ バケーションパッケージでの予約をする予定ではありますが、 やはり12月はすぐに満室になってしまうでしょうか? 部屋はやはりポルトパラディーゾサイド・ハーバービュー希望です。 ちょうど6ヶ月前からの予約とのことですが、12月の土曜日の場合、 6月の金曜日が予約開始になり、平日のためちょうど9時にはPCに向かえない 可能性が高いのも悩みどころです。。 12月の土曜日の予約をバケーションパッケージで取った方がいらっしゃいましたら そのときの状況をうかがえればと思い、質問させていただきました。 また、もしバケーションパッケージでの予約ができなかった場合、 旅行会社に頼んだら予約が取れる可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2014年1月宿泊のミラコスタ予約について 

    旅行業界にお詳しい方どうぞ教えて下さい。 2014・1月(土・日)ミラコスタ2泊でパークへ行く計画です。 が、当然今からでは6ヶ月前の同日から予約の出来るTDRオンライン予約購入サイトでは 予約が取れるはずがありません。 しかしTDRオンライン予約サイトからの予約は宿泊の21日前からキャンセル料が発生するので 再度1ヶ月前位から検索をかけてみるつもりです。 が・・・最悪取れなっかた場合も想定し保険用に旅行会社からの宿泊予約もチェックしました KNTや名鉄観光は来年度の予約を受け付けていますが、希望の部屋は空室が無く 取りあえずトスカーナで抑えておきました。 ミラコスタ来年度の宿泊予約はどこの旅行会社も大体いつ頃から販売開始するのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ホテルミラコスタの予約方法について

    ディズニーランドのホテル ミラコスタはどこかの旅行代理店などを通して安く宿泊することはできませんか? 一応楽天トラベルなどは見たのですがオフィシャルホテル?やパートナーホテルだけだったので・・・ 10月11日に予約を入れたいのですが・・・ (オフィシャルサイトを確認したところまだ予約可能でした) 誰か教えてください!!

  • ホテルミラコスタの電話予約について

    GWに久しぶりにTDRに行き、私も主人もすっかりハマってしまいました。初めてシーにも行ったのですが、年齢のせいか、シーに魅了され、次回行くときは、 シーのみで、ぜひミラコスタへ2泊したいと考えています。 そこで、お聞きしたいのですが、いつも、旅行に行くときはPCから予約しているのですが、 ミラコスタに宿泊するときは自分で電話して予約したいと思っています。その方が、ミラコスタに泊まるんだ~、 と実感できそうな気がしまして…(^_^;) (1)ミラコスタの予約を電話したとき、どのような流れになっているのか、実際にいつも電話で予約しているという人のお話を聞きたいです (もし、予約できたら、スペチのテラスに宿泊したいと思っています)。 (2)あなたのシー&ミラコスタでの過ごし方を教えてください。 (3)他にお勧めの部屋があれば教えてください。 (4)あと、ミラコスタでの思い出やよかったこと、悪かったことなど、なんでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドホテルやミラコスタの予約について

    今度ディズニーランドへの旅行を計画中です。 そこで、ランドホテルかミラコスタに泊まりたいと考えているんですが… 直接ホテルに電話等するのと、旅行会社で予約するのではどちらのほうが良いのでしょうか? 金銭面、確実性など、参考にさせていただける情報があれば、ぜひ教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 旅行会社 ミラコスタ&アンバサダー予約について

    今年のクリスマスにミラコスタかアンバサダーに宿泊したいのですが、直接予約は取れなかったので最後の望みで旅行会社で予約したいと思ってるんですが、過去に旅行会社でクリスマスに宿泊取れた方います?? 旅行会社に問い合わせてみると、人気の所は予約開始日当日でも難しく早めの予約をお願いしますとのことですが・・

  • ホテルミラコスタ

    お目にとめていただき有難うございます。 今年東京ディズニーシーへ二泊の旅行へ行くんですが、ホテルで悩んでおります。 シーのみしか行かないので、予約さえ取れればミラコスタに宿泊したいのですが、ミラコスタにはコンビニがついていないそうで困っています。 朝食はコンビニで安くすませたいんですが、近くにコンビニってあるのでしょうか? それかディズニーランドホテルに泊まるか迷っています。 ランドホテルだとコンビニがあるらしいですよね。 でもシーまで距離があるし… どなたかアドバイスいただけますと幸いです。