• ベストアンサー

Ag+のCMの曲

Natsuの回答

  • ベストアンサー
  • Natsu
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私も気になって、資生堂に問い合わせたところ、エリック・サティのジムノペディ第1番をCM用にアレンジしたもので、オリジナル曲だそうです。なお、CD販売はないようです。特に演奏しているアーティスト名は教えていただけませんでした。  余談ですが、エリック・サティのジムノペディなどをアレンジ、編曲しているアーティストとして、"electric satie"の"gymnopedie'99"というCDもありますよ。

you20
質問者

お礼

ええ?!問い合わせたんですか?すごい~!!でも、CM以外でもどこかでそのアレンジした曲を聞いたことあるんですよね、それってもしかしたらelectric satieのやつかもしれませんね。CD屋さんにいってみます☆ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • AGプラスのCMの曲。

    確か原曲はクラシックで、ゆっくりとしたテンポのピアノ演奏用の曲です。その曲を3拍子のドラムンベース調にアレンジしたアーティストと曲名を教えてください。CM自体のヴィジュアルの方は、におい鑑定士のおばさんが女の人の脇の下のにおいを嗅いで、『mm--,』といって○がかかれた紙に棒がついてるやつをパッてあげるやつなんですけど。二人ともブロンドで白人の方でした。で、全体的に白いイメージです。また、CDで発売しているかいないか、レコード会社なども教えてくださるとうれしいです。

  • アサヒビールCM曲

    最近から始まった『アサヒスーパードライ ご愛飲感謝キャンペーン』のCMで流れている曲を教えてください。 原曲はクラシックだと思います。

    • 締切済み
    • CM
  • ピュアフローラルの香水

    香水について知っていたら教えて下さい!資生堂Ag+という制汗剤があるのですが、 ... 香水について知っていたら教えて下さい! 資生堂Ag+という制汗剤があるのですが、 その中のピュアフローラルと言う香りがとても好きです。 この香りに似た香水なんていうものは無いのでしょうか? 難しい質問だとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • この資生堂CMの曲名を教えてください!

    30年以上前の山口小夜子さん出演「資生堂リバイタルクール」CMの曲で、おそらくCM用のカバー曲です。 https://shiseido.same64.com/shiseido-tag-Sayoko-Yamagushi-137.html ・不確かですが、原曲は1980-1983頃のインストゥルメンタル曲かと思われます。 ・もしわかれば、原曲のアーティスト名も教えてください。 検索アプリ等自分なりに調べましたがどうしてもわかりません。 不確かな情報でもけっこうですので回答をお願いします。

  • CMに流れていた曲を教えてください

    「おしゃれイズム」が「おしゃれ関係」だったときと思うのですが。 スポンサーが資生堂さんだったので 資生堂さんのCMが流れていたのだけど。 女の人がざくろの粒を指ですくって食べるCM ちょっと古いレコードのような歌と音楽と 水の音が一緒になった曲。 いくら調べてもわからないの・・・・。 どなたか、知っている方いらっしゃらないでしょうか? ずっと探しているのだけど・・・。

    • 締切済み
    • CM
  • CM曲について

    資生堂のCMで流れているCM曲の作曲者と曲名を教えて頂いた者です。 教えて頂いたPoocoさんありがとうございました。 その教えて頂いたMaria Teresa Madeiraはピアニスト?ということは分かったのですが、作曲者?のArtamiro Carrilhoついて教えてください。 また、この曲のCDと楽譜はあるのでしょうか?教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • CMで流れてるカバー曲

    何のCMかを忘れてしまいましたが、最近見たCMです。 確か、原曲は男性ボーカルの曲で、それを女性ボーカルが歌っています。 邦楽です。 日本語の曲です。 原曲は男性ボーカル(コレは多分です。) なので、「カバー」をしてる形です。 CMでは、その女性が歌っている姿が映っているわけではありません。(何かの商品の宣伝の映像です。普通に。) 原曲自体にあまり興味ないのですが、CMで歌ってる女性の歌唱力が気に入ってしまって、また今度流れたらチェックしようと思っていたのですが、ここ1~2週間、そのCMを見ていないので、探したくても探せません。。 情報少ないですが、心当たりありませんか? 最近です。CMは、2008/3月から4月くらいで、3~4回見ました。 何のCMか、原曲は誰か、カバーしているのは誰か、など何でもいいので、「これかも」といった可能性で構いませんのでお知らせください。

  • CMとAGがなんの役職だか分からないです

    社内文書で、~~~の場合は、SVなんとか(スーパーバイザーなんとかっていう偉い人)か「CM」の承認をAGは受けること。 とあるのですが・・ このCMとAGとは何の略称、もしくは意味なのでしょうか? 文の流れで何かしらの役職のようなものを示すことだとは思うのですが ネットで調べても自力で探すことが出来ませんでした。 教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • CMの曲教えてください

    資生堂のCMで、滝川クリステルが出ていてちょっと前までは、鈴木京香がでていたバックで流れている曲教えてください。 すごくリズム感があって好きなんですよね~

  • 資生堂のCMの曲

    最近の資生堂のCM,パーフェクトホイップだったと 思うのですが、そのときのBGMはなんなのでしょうか? ものすごくいい曲でなんの曲か知りたいのですが どなたがご存知でしょうか?