• ベストアンサー

アクセス・・・個人番号の振り直しはできますか?

wa_jiroの回答

• wa_jiro
回答No.2

tibitibiさん、こんにちは。 アクセスで、オートナンバーを使わないようにして、社員番号を設定 するように改造すれば、OKと思いますが、退職者分の処理となると 問題が発生します。 労務管理上、退職者のデータは、その企業にとって一定期間保存が 義務付けられています。 また、当年度の退職者からの源泉徴収を要求された場合などで、これらを 削除してしまっていたら、これらに対応できないと思いますが‥。

noname#1286
質問者

お礼

改造可能であることが分かっただけでも助かりました。 本当にありがとうございました。