• ベストアンサー

Word97 背景の印刷方法は?

MS Word97を使用しています。 「書式」→「背景」→「塗りつぶし効果」→「テクスチャ」で背景を設定しました。 しかし、プリンターに背景は印刷されず、入力した文章のみが印刷されます。 背景も印刷するにはどうすればいいのでしょうか?

noname#2246
noname#2246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

背景は印刷出来ません。仕様です。 用紙に見合うサイズの画像を挿入して、テキストボックスなどで文字を入力する方法が使えます。

noname#2246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お教えいただいた方法を試してみましたが、印刷枚数が多いので、自分のイメージに合った用紙を購入することにしました。

その他の回答 (1)

noname#37134
noname#37134
回答No.1

ワードのヘルプによると、 文書の背景が印刷されない [書式] メニューの [背景] を使って背景の色や塗りつぶし効果を設定した場合は、画面に表示することはできますが、印刷することはできません。用紙に印刷できる罫線や網かけを追加するには、[罫線] メニューの [線種とページ罫線と網かけの設定] を使用します。 とのことです。 罫線にして、網掛けの設定で、罫線内を指定した色にぬりつぶすことはできます。 もし、どうしても、全体的な背景を印刷したいんだったら、html形式で保存し、ブラウザの設定で、背景も印刷するという手もあるのではと思いますが…

noname#2246
質問者

お礼

私もヘルプで確認しました。 私はIE5.0を使用していますが、背景を印刷するオプションは無いようです。 とにかく、ご回答ありがとうございました。