• ベストアンサー

DVDドライブについて教えてください。

short_shortの回答

回答No.1

当面はビデオCDで様子を見るというのはダメでしょうか。

hiro1456
質問者

補足

ビデオCDならPS2で見れるのでしょうか? そうすると何ドライブが一番安いんですか?

関連するQ&A

  • DVD記録ドライブ購入について迷っています

    実質、データを他の人に渡したりなどということはせず、バックアップ用に買うので他人との共有の需要はあまり気にしませんが、べつの目的でDVD±Rに焼いた動画をプレイステーション2や他のDVD再生機器で再生できる物が欲しいです。 現在DVD-RAM/-R/-RW(その上CD-R/RWも焼ける物) のマルチドライブが良く店舗で目にする上値段も安いので考慮していました(以前中付けで25000円を見かけました)。RAMはDVD±RWの書き込み耐久限度1000回にくらべて10万回なので買うのはRAMかなと思ってたのですが、よく考えてみるとDVDにデータのバックアップをするとそのままDVDに保存してパソコンには戻さない気がするので(RAMやRWをあまりフォーマットしない)別にいいかな?って感じです。実際、CD-RWも書き込み限度が1000回らしいですが、3年前に買ったCDRWもべつのRWといっしょに頻繁に使ってますが普通に使えるので今はRAMより±RW傾向に気持ちが揺らいでます。 DVD-R/RW とDVD+R/RW については自分でも色々調べてみた結果+R/RWのほうが耐久性があったりメディアの単価は割高だが焼きミスが少ないなどの報告を教えてGooで見ました。ですが、『DVD±R/RWドライブ』と『DVD-RAM/-R/-RWドライブ』のどちらかを買うかとなるとRAMも焼けるので前者かな~^^; 長文になりましたが、(1)保存に信頼のおける (2)速度の速い (3)ドライブの安い が希望です。速度を早くしたら焼きミスが起こりやすそうですが、DVD±R4.9Gフルを1倍速で焼くとどれぐらいの時間がかかるのでしょうか? アドバイスやもしDVDドライブをお持ちなら感想をお聞かせください。もし貴方がほしいDVDドライブなどもありましたら教えて下さい。お願いします

  • DVDドライブについて

    書き込み可能型DVDドライブが出て数年が経ちますが、最近ではDVD±R・DVD±RW・DVD±R-DL・DVD-RAMへの書き込みができるドライブが登場しました。 でもよくよく考えてみると、DVDフォーラム系にのみ対応したドライブを見かける機会が以前に比べて減ったように思えます。現在市販されているドライブはDVD±R(-DL)・DVD±RWに対応したDVDデュアルドライブと、これに加えてDVD-RAMにも対応したスーパー(ハイパー)マルチドライブの2種類以外はほとんど見かけません。 家電ではDVDフォーラム系のみに対応した機種も多いですが、PCではDVD+R/+RW対応のドライブが以前に比べて多くなったような気がします。なぜでしょうか?

  • DVD+/-RWドライブについて

    DELLのパソコンを買おうとしており、気になることがあります。 光学ドライブがDVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)ですが、 DVD-RAMの書き込みに対応していないドライブのデメリットを教えていただけますか? ちなみにDVD-RAMメディアを読み込む(再生)することはできますか? よろしくお願いします。

  • DVDドライブについて

    持っているパソコンはCD-ROMしかないので、ドライブを入れ替えようと思っています。 パソコン販売店で見ると最近は7~8種類のメディアに対応できるものがあるようです。 すなわち、CD-ROM/R/RW、DVD-ROM/R/RWの他、7種類ならDVD-RAMで、8種類ならDVD+R/RWということで、DVDのRAMか+R/RWの選択になるようです。 どちらが良いでしょうか、アドバイスお願いします。 それともDVD-ROM/R/RW、+R/RW、RAMすべてに対応できる機種があるんですか?

  • DVDドライブ 増設

    現在、松下製 内蔵型DVDドライブ DVD-RAM SW-9583Sを使用しています。先日 Pioneer製 DVD-RW DVR-109を購入し 増設してみたのですがPioneer製のみCD/DVDが再生出来ません。ドライブの開閉のみ出来ます。 デバイスマネージャーでは両方のドライブを認識しております。 またジャンパーもスレーブにしており ファームの更新しました。単体で接続した場合はでは再生できるのですが・・・ 2台同時接続は無理なのでしょうか? 情報が少なくて申し訳ございません。 処置方法があれば教えて下さい。

  • DVDドライブについて

     今の自作PCには、DVDドライブがついていますが、それをDVD-RW対応のドライブに載せ変えたいと考えています。(OS → W2K。コネクタ→セカンダリ・マスタかスレーブ。他には、CD-RWドライブ接続済み。DVD再生ソフトは、PowerDVDインストール済み)  そこで、どこのメーカーのどのような機種がおすすめでしょうか?また、DVD-RWやDVD-R DVD+Rなどの再生・書き込みソフトで、最良のものがあれば、ご紹介下さいm(__)m

  • DVDドライブ

    BUFFALOの外付けDVDドライブを購入しようと思うんですが、 DVD-RAM/±R/±RWと±R/±RWがあって困ってます。 -RAMが付くと付かないじゃどう違うのでしょうか? そしてどちらを買ったほうがいいのでしょうか?

  • 違うメーカーのスーパーマルチドライブでは作成したDVDが読み込めない?

    続けての質問、すみません。 同じスーパーマルチドライブと呼ばれるドライブで作成したDVD-RW/-RAM、DVD-R、DVD+R、DVD+RWでもメーカーが違うと読み込みができなかったりするのでしょうか? ショップの店員がそんなことを言っていたのですが・・・ 例えばNECのスーパーマルチドライブで作成したDVD-RW/-RAM、DVD-R、DVD+R、DVD+RWは富士通のスーパーマルチドライブでは読み込めないことがあるってことでしょうか? ちなみにコンボドライブは他機のスーパーマルチドライブで作成したDVDは読み込めない場合もあるとも言われました。 特にDVD-RAMは無理っぽいですね。 試してみないとわからないってことみたいですね。 パソコンは奥が深いです・・・ わからないことだらけです。

  • DVDドライブが反応しません

    昔のビデオカメラで撮った旅行の映像をデジタル化して編集しようとしています。 HDD&DVDの家庭用デッキにビデオカメラを繋ぎ、一旦HDDに保存しました。 それをDVD-RWにVRモードでダビングし、ファイナライズをしてパソコンで再生しようとするとドライブの作動音がせず、マイコンピューターからDVD-RAMドライブを開いても何も表示されていません。(まったく認識されていない状態?) 使用機器はNEC LaVie LL790/7で、ドライブはMATSHITA DVD-RAM UJ-811、メディアはTDK DVD-RWです。 一応他のDVDを入れてみると正常に動いています。 ドライブがDVD-RWに対応していない、VRモードがダメ、メディアがダメなどネットで調べてもわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • DVD-R、DVR-RW、DVD-RAMの違いについて

    こんにちは。 DVD-R、DVD-RW、DVD-RAMの違いが分かりません。 基本的な用途は、PCにてTV番組の録画です。 PCで録画したものを、PS2などでも観られるようにしたいのですが、どれが最適なのでしょうか? いずれでもPS2で再生できますか? 初歩的な質問かもしれませんが、どのメディアを購入した良いかわからず、困ってます。 何卒よろしくお願いいたします。