• ベストアンサー

消防士は暇?

noname#558の回答

noname#558
noname#558
回答No.3

うちの嫁は女性消防士です。 まだ現場には出ていません。 職場の話をよく聞くのでその話を書きます。 現場がない時(ない方が良い)は、 いろいろ事務手続きがあるようです。火事とか救急の報告とかです。 それと、やはり体が資本と言うことで鍛えていることも多いようです。 しょちゅう体育大会があるので、いろいろと大変らしいですぅ。 決して暇ではないらしいです。 以上、おわり

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/yoshipero/homepage1/
ssbbnino
質問者

お礼

現場に出ない消防士って研修中?事務専属? 実は消防士から「余所の役所の事務手伝いをする」と聴いたのですが、ノルマを課するはずもなし暇なんじゃないかなーと思って聞いてみました。あんまり暇にさせないようにいろいろイベントが有るようですね。回答ありがとうございます。