• ベストアンサー

床(ビニール)のタバコのコゲあと

賃貸アパートの床にタバコのコゲあとをつけてしまいました。 フローリングではなく木目調のビニールの床です。 目立たなくする方法はありますか?

noname#11703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11668
回答No.2

キットは売ってますが、やる作業内容は一緒(手間は変わらず(^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 お休みの日にのんびりやりたいと思います。

その他の回答 (2)

• produce
回答No.3

こんにちは!フローリング用の補修剤が転用できると思います。ホームセンター等で市販されています。クレヨンの形をしていて、色違い6本位のセットで¥800位だと思います。商品名は『かくれん棒』です。小さくカットして、指先でこねると柔らかくなるので、色を混ぜ合わせて調色し、こすりつける様に塗布します。上手くすると木目も再現できます。唯、ビニールの床は、フローリングと違い、クッション性がありますので、後々、取れてしまうかもしれませんね。

質問者

お礼

よかった。800円ぐらいで。 すごく高いのなら諦めようと思ったので。 あとはうまく木目を表現できるかですね。 難しそうですがやってみます。

回答No.1

焦げた部分をヤスリで削り取り。 茶色の顔料を[含めたパテでその部分を埋め、乾燥したら周りの色と同じようになるように色を塗り、何でしたら木目も塗って、最後にクリア塗装をして、他の部分と馴染ませます。  

質問者

お礼

わぁ!やっぱり手間がかかるんですね。 専用のキットなんかは売ってないのでしょうか?