• 締切済み

良寛の短歌の意味について

良寛の短歌について・・・。                         『五月雨の晴れ間にいでて眺むれば青田すずしく風わたるなり』の意味を知りたいのです。解説お願いいたします。

みんなの回答

• papillon
回答No.1

eirian さん、こんにちは~☆ > 解説お願いいたします。 下記のURLが、ご参考になるのでは。。。 【私の好きな良寛歌(6) 】 http://www.asahi-net.or.jp/~vr5s-ojm/ryoukan-uta06.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

eirian
質問者

お礼

ありがとうございました。急いでいたのでとても助かりました。サンキュー