• ベストアンサー

「名前を付けて保存」のマイプレースにアイコンを追加したい

「名前を付けて保存」ダイアログボックスの左側「マイプレース」に、「デスクトップ」や「マイドキュメント」などのアイコンが表示されています。 「Word」や「Excel」の場合は、保存先(例えばディスク(D:)など)を表示し、「ツール」次に「[マイプレース]に追加」をクリックすれば、アイコンが追加できます。 しかし、「Internet Explorer」や「Outlook Express」の場合は、「ツール」がないので追加できません。何か別の方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#22828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フリーソフトの『窓の手』の[ウィンドウ]タブの[コモンダイアログのプレースバー]で出来たと思います。 「窓の手」公式サイト http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 「Internet Explorer」と「Outlook Express」のマイプレースにも、希望通りのアイコンが表示できました。