• 締切済み

HPを二つ持ちたいんですが・・・。

mayurinの回答

  • mayurin
  • ベストアンサー率25% (49/193)
回答No.4

こんにちは。私も3つほどHPを持っています。 全くジャンルが違うので、来訪者も全く異なるというわけで、 もともと1つのHPの1コーナーだったものを、3HPに 分離しました。 無料HPスペースもあちこちにありますし、有料のところでも 家族会員登録や、利用料の月会費なしでコンテンツ料金のみで HPスペースを持てたりとそんなに費用はかけずに、複数持つ ことができますね。ちなみに私は3つともbiglobeです。 知り合いにも、複数のHPを運営している方はたくさんいるので siotaさんも、バイクHPとアニメHPで全然OKではないでしょ うか。

関連するQ&A

  • HPを作るのと、HPで売るのと・・・。

    こんにちは。 初めて質問をします。 最近、DW、FW、Flashを使いこなせるようになったばかりなのですが、本業とは別の副業として、スキルを使って、稼げたらと考えています。 今はまだ、しりあいのHPを作ってあげたり、自分の趣味で作ったものを、友達に売る為のHPを立ち上げたりしているだけなのですが、人のHPを作って、運営して、お金をいただくのと、自分のページで、自分の好きなものを少しずつ仕入れて売っていくのと、どちらがいいか、決められずにいます。 フリーで、HP制作をしておられる方や、ネットショップを運営されている方のご意見を伺えたらと思います。 ゆくゆく、本業をやめて、一本に絞ることも視野に入れています。 漠然としていて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • HP作成のリンクについて

    HPで自分のHPで様々なページに行くのに<a href~ などを使いますよね? それで、画像というか、1つの大きな画像の一部分にクリックすると 別のページに行けるみたいな風にするにはどうすればいいのでしょうか? (説明へたですいません) 例えば何か「イラストの犬の耳の部分をクリックすると別のページへいける」。。みたぃな。そしてアイフレの中に移動させたいのです。。 説明変な上に分かりにくくてすいません。。

  • HPの著作権とcopyright

    HPを作成しようかな~と思っているのですが、いろいろ行き詰まりまして・・・お尋ねしたいとおもいます。 。 HPの作成内容は。アーティスト(GLAYさん・Gacktさん)とアニメ(週刊少年ジャンプの中のアニメ)のHPにしようとおもっているのですが、この質問をする前に、他の方の質問と回答を読ませて頂きましたが、いまいちわかりませんのでおしえてください。 GLAYさんfanの方たちのHPは、GLAYさんの写真をそのまま載せているようなのですが、少し加工したら使用していいのでしょうか?これは公式HPに知らせる必要があるのでしょうか? そして、アニメfanの方たちのHPはアニメ「テニスの王子様」などは、みんな自分で絵を描いて載せていますが、似ていても自分で書いていたら違法ではないのでしょうか?集英社さんとかに許可を得たら載せていいのでしょうか?それとも勝手に載せていいのでしょうか? 出版社などに許可を得たらいいというところもあるとお聞きしましたが、集英社HPを見ても、アニメの公式ページを見ても問い合わせ先とかのメルアドがわかりません。 このようなHPを作るためには、著作権に対してどのような過程を踏んでHPを作成すればよいのでしょうか? また、HPのTOP下によくある(c)copyrightって何ですか?自分が作る場合はこれを載せるべきなのでしょうか? 誰か知っている方教えてくださ~いm(_ _)m

  • HPの感想をお送りしてたら、遠まわしに不快感を示唆する表現をされました。でもそのHPを去ることができません。

    あるゲーム・アニメ系の趣味のHP(+ブログ)の内容に惹かれ、 感想メールを10-15回前後送っていました。私はそのHPで主に 語られているジャンルは詳しくなかったので、ちょっと的外れな 感想や、そのHPのノリとは違った発言をしてしまったことはある のかもしれませんが、作者の方を誹謗するような非常識な発言を したことは決してありません。 ところが最近、そのブログに、私の発言について「遠まわしな表現 方法で」「キモイ」という意図が感じられる書きこみをされてしま いました。 しかも作者(学生)の方は、私の発言を学校の級友に噂してまわり、 集団でちゃかしている様子です。とても悲しいのですが、自分に 「気づかぬ非」があるかもしれないし、反論や弁明もおとなげないし、 かといってこのまま無言でこのHPを去ることもできません。 そのHP上での友人が何人も出来ていますし、その趣味自体にはまだ 興味があるからです。それに、(これは私の性格からきている 感覚なのかもしれませんが)不快感を示された上に黙ってHPを 去っていくのは二重に負けたような気がしてならないんです。 こうした状況の時、私はどのようにふるまうのが良いのでしょう? 感想メールや掲示板での発言はやめるべきなのでしょうか。 アドバイス、特に「心がまえ」や「考え方」のようなものを お教えいただければと存じます。 質問に具体性が足りないかも しれませんが、ご容赦ください。

  • 簡単HPのページをふやす

    gooの簡単HPを利用しているのですが、HPを発展させるためにいろいろなページを追加したいのです。例えば自分の趣味などについて写真つきで紹介したり、コメントを追加したりしたいのです。また、そのページからも他のページが出てくるようなことはどうしたらよいのですか?みなさん当たり前のようにやってるのですが、どうしたらいいのか分かりません。簡単HPでもできますか?初歩的な質問で申し訳ないのですが、おねがいします。 あ、あと「ホームページ作成王2003」のソフトを買いました。利用できますか?あわせてご回答をおねがいします。

  • キャラクターを描きHP公開は違法?

     こんにちは。多くのHPでアニメなどのキャラクターを2Dもしくは3Dで描き公開していますよね。(ガンダムなんかを3Dで公開してる方なんかすごく多いですよね。しかも似てるとかじゃなくて100%同一ですよね。)  そこでお伺いしたいのですが、キャラクター(アニメ、マスコット等)を忠実に自分で描き、それを個人のCG作品を趣味として公開しているHPにUPすることは違法なのですか?なにか商用に使うとかではなく、悪魔で個人の趣味のCGを公開するという形です。  また、こういった事例で警告、もしくは訴えられたりした方は過去にいたのでしょうか?それと”版権物”の意味がよくわからないので、そちらも教えていただければ幸いです。

  • HP 開き方

    友人がちょっとした趣味の教室を開いています。 勿論教師としてお金は頂いています。 今度HPを開きたいそうなのです。それでお聞きしたいのですが HPを開くにはどうしたらいいのですか? 無料というのもあるのですか。 又もし有料ならどれ位かかりますか。宜しくお願いします。

  • infoseekで自分のHPを作ったけど。。。

    infoseekに自分のHPを転送してHPのアドレスをもらったのですが、そのアドレスで自分のサイトに飛ぼうとしても、自分の作ったトップページではなくて「~さんのページにようこそ」という文章のあるページに行きます。そこでHP管理やinfoseekの機能で編集したりすることはできるみたいなんですが、ただ自分のHPを見るためにはどうしたらよいのですか??そのページのどこかをクリックするのでしょうか、それとも自分で何かを設定しなおしたりするのでしょうか??それとも、ただ見るための別のアドレスがあったりするのでしょうか? あと、ファイルマネージャーでロゴやページのレビューを見れるのですが、そこで自分の撮った写真のレビューは×しか出てきません。なんででしょうか?それも確認したいので、自分のHPの見方を教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • HPのページを変えたい

    無料HP作成のHPで、趣味のページなどを使ってページを増やしたいと思い HTMLを勉強しているのですが、<noembed>~</noembed> を使っても新規投稿や横線が消えません。。。使い方を教えていただきたいです。お願いします。

  • 簡単HPでのページ追加について

    HP作成等はまったくの初心者です。 gooの簡単HPでページを追加したいと思い、 あちこち調べて回ってます。 「ページの追加はご自分のサーバースペースをおもちの方向けのサービスです。」 と書いてあるので、契約しているプロバイダーのHPサービスを使って作成して、そのアドレスを記入しての使用だと思ったのですが、それだとgooの簡単HPとは別のHPも出来てしまうんですよね? 解釈違いですか? gooの簡単HPでのページ追加の方法を教えて下さい。