• 締切済み

コレはもうやめてほしいという漫画のパターン

Naodon1020の回答

回答No.15

追加です~。 「勧善懲悪」ものって抵抗があります。 相手は悪人なんだから殺そうが何をしてもかまわないって感じで、 闘って、必ず主人公が勝つ。すると瀕死の重傷を負った敵と、 最後はなぜか強引に和解成立・・・。オイオイって感じ。 で、今度はもっと強い新たな敵が出てきて、この前まで 闘ってきた敵と手を組んで立ち向かう。 すぐハダカやパンチラが出てくるラブコメもイヤですね~。 BOYS B○!とかね。 ラブコメの創始者、柳沢きみおが泣いているに違いない。 ジャンプの人気投票最優先も作品つくりも見苦しいですが、 やたら胸がでかいヒロインが登場するマガジンは最悪です。 わたしの友人の友人に、12年位前にマガジンに連載をしていた男が いたんですが、マガジンも編集者の言いなりに書かされるらしいです。 ジャンプよりタチが悪いらしいですよ~。