• ベストアンサー

送信エラーについて

m-k-o-uの回答

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.2

はじめまして。 よくわかりません・・・・。 メールのアカウントを消したのですか? 消したらどこに繋いでるのでしょうか? それとも設定しなおしたけどうまくいかないのでしょうか? 前者ならもう一度思い出して設定をしなおす。 後者ならたぶんパスワードが違ってるのでは。 昔に設定してパスワードを保存して結構パスワードを打つことは 少ないと思うのですが、大丈夫でしょうか?私もまたあやうい。

yotiyoti74
質問者

お礼

難解な質問(本人が理解できていないので)にも拘らず、 ご回答本当にありがとうございました。これからも何か起こった際はよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • アカウントと異なるプロバイダーでの送信

    OUtlook Expressで送りたいアカウントと接続プロバイダーが違った場合、エラーが出てしまいました。たしか、PostPetでは可能だった気がします。(具体的には、DTIの回線でSo-netのアドレスで送信してました。) OEでも単一プロバイダーでの複数アドレスの受信は可能です。送信はできないのでしょうか?それとも、PostPetでやっていたことが異常だったのでしょうか?

  • 送信認証について

    outlook express Ver.6 メールの設定で。 popサーバー pop.nifty.com smtpサーバーsmtp.nifty.com です。 送信サーバーの認証ですが、プロバイダーの推奨の設定方法は  「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックを入れるのではなく、 「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェックを入れて、 プロバイダのIDとメールPWを入れる方式です。 結局は受信、送信共に同じアカウントで認証するので 「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックを入れても問題なく送受信はできます。 以前、「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェックを入れた方がいい理由を誰かに聞いたのですが、その時は理解できませんでした。調べてもよくわからないので、教えていただけませんでしょうか?

  • 【送信者】表示を替えたい!

    HotmailをOutlook Expressでも送受信できるように設定しました。 ためしに、「Outlookを開いた状態」から、「Hotmailのアカウント」で 自分宛てにメールを送信してみたのですが、届いたメールの (=送信したメールの)【送信者】表示がHotmailのアドレスに なってしまいます。 これをなんとかして、もっと簡単な短い名前に表示されるように したいのですが、うまくいきません。 私の実行してみたことは、 1.Outlook Expressの【ツール】→【アカウント】を開き、 2.さっき設定したばかりのHotmailのアカウントを反転させてプロパティを開き、 3.【全般】タブの「メールアカウント」に表示させたい名前を入力し、 4.そのすぐ下の「ユーザー情報」の「名前」欄にも3と同じことを入力→OK 以上なのですが、何度やっても「表示させたい名前」で相手側の送信者欄に 表示されません。Hotmailのアドレスのままなんです。 もともと持っていた正規のプロバイダはこの方法でイケたはずなんですが…。 私の書いてる意味が分かりますでしょうか?(笑) 説明するのも難儀です…。 案外、簡単な方法で出来ることだったりするんですよね。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの送信エラーについて

    Outlook Expressの送信エラーについて 昨日、急にOutlook Expressの送信がうまくいかなくなりました。 送受信を押すと受信はできるのですが、送信はエラーになり、 メッセージは送信ボックスに残ったままになります。 メールは送受信を繰り返すと繰り返し多分だけ届いているようですが、 送信ボックスには残ったままの状態です。 エラーメッセージはなく、エラー番号もでません。 Outlook Expressの再インストールもしてみましたがダメでした。 PCはXPです。 どうしたらよいでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 送信者の欄が見当たりません。

    今までメールソフトはOEを使っていました、今回Outlookに切り替えました。 新しいメールを書く場合メールを書く上のほうに、OEの場合は (送信者、宛先、CC, 件名)の欄ががありました。ところがOutlookの場合(宛先、CC, 件名)はありますが、(送信者)の欄がありません。どのようにしたら(送信者)も追加できるのでしょうか。 なぜ送信者が必要かと申しますと、私は複数のメールアカウントを使用しています、したがってメールを書きながら送信者の欄が見えますと正しいメールアドレスから送信しようとしているかたえず見ることが出来便利でした。 (注):なお送信者の切り替え方法は理解しています。 よろしくお願いします。

  • So-netでoutlook express(yahoo)が送信出来ない

    OS:Windows XP メールソフト:Outlook Express6 プロバイダ:So-net プロバイダはSo-netで、outlook expressでyahoo(フリーメール)を使用したいのですが、 受信は出来るのですが、送信が出来ません。 ネットで調べてみるとSo-netは『Outbound Port25 Blockingによる送信制限』というのを 設けているらしいのですが、具体的な設定が分かりません。 現在メールアカウントの設定は下記のようにしています。 受信メールサーバーの種類:POP3 受信メール(POP3):pop.mail.yahoo.co.jp 送信メール(SMTP):smtp.mail.yahoo.co.jp その他何か注意する部分はあるのでしょうか? 何かヒントがありましたら、ご教授よろしくお願い致します。

  • メールの送信ができません。しかも変なのでてきます。

    よろしくお願いします。 現在、E-mailはアウトルック・エクスプレス6(以下OE)です。 これまでは普通に送受信できていました。が。 昨日メールを送ろうと思ったら、送信が出来ませんでした。受信はできてます。 しかも奇妙なのです。 メールを書く→「送信」すると、突如「サインイン」という画面が現れ、そこにはマイクロソフトネットワークと書いてあるのです。 さらに、「このインターネットサイトに接続するにはMSNメンバIDとパスワードを入力してください。」と書いてあり、入力欄もあります。 「???」と思い「キャンセル」ボタンを押すと、OEのエラー画面が現れ、「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 」および「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 この繰り返しです。 送信設定やアカウントも調べてみましたが間違っていませんし(というか今まで送信できたんですから…)、送信トレイを一度削除して新たに出現させてみたりしたのですが、変化はなしです。 何が原因なのでしょうか?そして、毎回マイクロソフトのサインイン画面なるものが何故現れるのでしょうか?ちなみにわたしのプロバイダはMSNではありませんし、MSNのフリーメールもつくってません。

  • ウイルスセキュリティーゼロにしたらOutLookで送信エラー

    セキュリティーソフトはノートンを使っていましたがウイルスセキュリティーゼロにしたところOutLook2007で送信ができなくなりました。 添付ファイル(jpg画像)を送信。しばらくしてタイムアウトになり、その後IDとパスワードを入力するダイアログボックスが現れるようになり送信ができなくなりました。 このためOutLookのHELPで調べたところウイルス対策ソフトとの競合も考えられるという記述もあります。困っています助けてください。 ウイルスソフトの設定の問題でしょうか。アウトルックの設定の問題でしょうか。 ・ノートンのソフトはアンインストール済みです。 ・OSはVISTAです。

  • マイクロソフトアウトルックで、送受信が出来ない

    今までアウトルックエクスプレス(OE)を使ってましたが、機能面の優位性から、マイクロソフトアウトルック(MO)に切り替えようとしてますが、MOでは、送受信が出来ません。OEでは問題無く出来るんですが・・・?ちなみにプロバイダはヤフーBBです。POP3の詳細設定に問題があると出るのですが、単に、OEで使ってた既存のアカウントをそのまま活かして設定したのが・・・どうにもわかりません。

  • Outlook Express6.0 送信のみができなくなりました

    よくある質問ですが、色々過去ログを見ても わかりませんでした。 今まで、何も問題なく使用できていたOutlook Express6.0ですが、今日突然、送信のみができなくなりました。 エラーは サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E です。 Outlook Express6には、2つの無料yahooジャパンアカウントと、1つのプロバイダアカウント(yahoo SBC)を追加しています。 プロバイダアカウント(yahoo SBC)は、問題なく送受信できますが、yahooジャパンアカウントのほうは送信のみできません。 今までケーブルを使用していたのですが、それを解約し、yahoo SBCにしてから突然おかしくなりました。 3日ほど経過しましたが、送信できない同じ状態のままです。 yahooジャパンアカウントを消して、もう一度最初からアカウント追加で設定したのですが、ダメです。 どうしたらいいのやら・・・