• 締切済み

NET TIME コマンドについて

NET TIMEコマンドで時間あわせを行なおうとしているのですが、 以下のようなエラーが出て、うまくいきません。 原因は、何なのでしょうか? c:>net time \\janjptoweb99 /set システム エラー 5 が発生しました。 アクセスが拒否されました。

みんなの回答

• selenity
回答No.2

遅くなりました、、、 ドメインが異なるPCと時刻を合わせるには、時刻を合わせたい マシンと基準となるマシン「janjptoweb9」の双方に、 「同じ名前」で「同じパスワード」のユーザを作り、 かつ、そのユーザに「システム時刻の変更」権限を 与えては如何でしょうか?

• selenity
回答No.1

エラーメッセージのとおり、アクセス拒否されたようです。 時刻を合わせたいマシンから、基準となるマシン 「janjptoweb9」へのアクセス権はありますか? (ファイル共有できていますか?) また、時刻を合わせたいマシン(自分のマシン)が WindowsNT/2000ならば、いまあなたがログインして いるユーザ名は「システム時刻の変更」権限を 持っていますか? 以上を確認してみてください。

T-SKUBOT
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 アクセス拒否の原因は分かったのですが、 となると、信頼関係のない違うドメインのPCに 時刻をあわせること不可能なのでしょうか?